スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



下準備期間のような何か

何かを本腰入れて攻略するでもなく、と言ってレア狩りに血道をあげるでもなく、だらだら生きております。
本腰を入れるための下準備というか、だらだらカードを掘ったりクエアイテムを掘ったりなど。
今回のメンテも終わってウェルスの補償がなされているわけですけれども、そこで全員分補填を貰おうとして初めてGXさんが地下遺跡アドベンチャーをど忘れしてたらしいことに気付いたりして愕然としましたが、元気です。
(完全に忘れてたわけではなく噴水見てガラクタ見に行くところで止まってたみたいでまじ解せない)


地味な遊びにふける
そんなわけで今週はひたすらだらだらだらだら、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしておりました。
取り敢えずウェルスの補填を受け取るために女子垢にも課金して、ついでなので
1630.jpg
倉庫から必死に掘り出した退魔短剣を片手にカカオ野郎どもをぺちぺちしてきたり。
このキャラはようちえんセットの速度増加の恩恵をうけるためにレベルも70くらいで止めてるんですけれども、退魔短剣はそんなレベルでも装備出来て本当にやさしい良い武器だと思います。と言うか女子垢で塔行かないのによく残ってた…。
(でもあとから考えたら影葱たちが玩具にしてるs錐持てばよかったんだなとも思った)
それにしてもまーちゃんかわいいなあ。(自画自賛)

そしてインバーススケイルに穴を開けて+7にしたいがためだけに、
1631.jpg
ひっさしぶりにMH上級に通って、

1632.jpg
中級のあととか時間のあるときは二次会でも頑張ります。
最近上級要員はブラギもSP供給もなくてもどうにかなる鷹連、二次会要員はMEか影葱が担当しています。二次会はどうせなら民でもいいのかなとも思うんだけども、なんせ脚が遅いんですよね…演奏専だからいる様つけてもいいんだけども。
それにしても影葱でゆくときはプリザ忘れがないかまじでひやひやしますね!スリリング!
上級では石化中のブレス欲しさにそっとPTに紛れたりしておりますので、拾ってやってくださいませ٩(ˊᗜˋ*)و

そんな影葱さんはウェルス研究棟だのジュピ東だのでの隕石行脚が終わって少しゆっくりと
1634.jpg
ラッコに隕石降らせ始めました。
ラッコにっていうかラッコだけ残してスティりたかったので寄って来る鳥を焼いてるというか何というか。
いやいずれくるかも知れないヌヌヌに備えてクエ用品が欲しかったんです…欲しかったんですけども、1hくらいだらだら隕石してみたけども一つ足りとも落ちなくてな。結局ラッコの毛皮を両手いっぱいに抱えて帰って買い取り出しました…。

1633.jpg
インバに穴を開けるためだけに、うちに生まれた連の宿命を体験する若人もいたりします。
テレポするのにわたわたしちゃって死んでしまったんだけどもこれならいっそブラ拾って死ねばよかったな!?
普段はヴァナル被ってだらだら回るんですけども、今回は桃缶があったので超投げ売りされてたワイルドポリンライダーさんを被って行ってみました。30分ちょいの狩りで、水晶の矢筒が2つ出たかな…若干微妙かな……。
なお現在はまだ+7は出来てないんですけども(´・ω:;.:... 最近即売れしてしまって露店を探してもなかったs0インバを一気に複数個確保出来たので、まずはゆっくり穴を開けて一気に叩きたい。桃缶あるうちにオリエルも稼がないと…!

インバに挿す深淵は基本的にはGXで古城くるくるで掘ってるんですが、
1643.jpg
あまりの出なさに転送がある今のうちに別の人が駆り出されたりもします。
鷹連とヴァルハラアイドルは相性が良くていいですね…。鷹のダメージは多少減ってしまうけども、紙装甲きわまりないし回復剤も持てないので、カリッツが寄って来ても気にせずに深淵だけ撃っていられるのがありがたいです。
なおCは出てない。


オーラから始めるGHMD
(この日記からもだだ漏れかとは思うのですが)僕はどうも決められた時間にMDに通ったりガチのMD攻略をするといったことが苦手でして、各種MDも最初のうちはともかく時間が経つと行かなかったりしてしまう性質でして。
GHMDなんかその最たるもので、試行錯誤難しいのもあってソロではほんとに行かなかったんですよね。
ただ流石に、せめて1Fくらいは頑張ってクリアして色々稼がないと…と言う思いに駆られまして一歩を踏み出し、
1635.jpg
スタート地点はここからである。(修道院で部屋中のドルさまを掻き集めて焼く三次職の図)
一応以前GXで行ってみて1Fは普通にクリア出来たんですけども、ドル服がないとこれはだめだ☆(ゝω・)vということに気付かされまして…その内買おう買おうと思ってたんですが、流石に足踏みがもどかしくなったので直接掘りに行きました。修道院でレア掘りするなら最適な人材がいるじゃないか!そういえばこいつ退魔ABじゃないか!っていう。

しかし病院と違ってMobが少なく脚が遅く、PDNM2と違って全力でないと死ぬわけでもないので逆に面倒い。
去年のいつからだか覚えていない位、最近本当にカードとご縁がなくなってしまっている私では、オラジュデ連打面倒すぎ死ぬとかだらだら狩り続けても中々出てくれず、もうモンスターポイント入るしこの塊で出なかったら帰ろう…って思ったら
1637.jpg
アアアアア──────ッッッ!!!!!!!



1639.jpg
ウオオオアアアアアア

1638.jpg
アアアアアアアアアアアアア

1640.jpg
アアアアアアアアアアアアアアアア\( 'ω')/

1641.jpg
アアアアアアアアアアアアアアアアアアア

1642.jpg
アアアアアア──────────ッッッ!!!!!!!\てってってってってん♪/


なにこれドル服めっちゃ楽(震え声で)
まがんちゃん殴ってても石にならないしゅごい…SP減るけどSP使わないからゆゆうでいただけるしゅごい…。
でもそれより、久し振りに狙ったカードを出せたのがなにより嬉しかったです…本当にカードと縁がなくなってしまっていて、今回も多分諦める事になるだろうなと思ってあまり本気ではなくてえ?インジャスティスカードとかなんの話です?
2Fはまだまだやり方も解らない感じですぐにデスってしまったんだけども、以前来た時の教訓から1F北側はRC装備ではなくクリ装備でアチャを毒素殴りで倒すようにしてみたら以前よりも被ダメに余裕が出たのでちょっと嬉しい。
ちょっと影で見えないんだけども、今回C帖もドロップしていました。まがんちゃん…優しい子…。
1Fまでは余裕で行けるようになったということで、これからはちょっとずつ通えたら…いいな…(希望的観測)


おまけ
1636.jpg
私史上最高にイケメた瞬間を激写できたと思う(確信)



コスたま2012Selection

皆様こんにちは、さあ2月です。2月といえばバレンタインですね。すでに公式からは旧来のバレンタインと似て非なるイベントが発表されておりますが、甘くて可愛いお菓子作成イベントはそのままに受け継がれている模様です。
ということは!コスたまも当然去年同様、可愛く甘い雰囲気のものが実装されるはずなんですよ!
そう例えば苺王子の冠ですとか楽しみですね。このために一月頑張って火曜午前の抜歯だって耐えt


1629.jpg

そう…来たか………。
B鯖未実装の衣装も数点ありますので、ありますがしかし、ちょっと想像していたのとはちが…違って、いる
でもウサギの耳当ては欲しかったし、ボネットもB鯖にあるのはチョコミントだけだったのでスウィートボネットもちょっと欲しくはあるんですよねえ。ヒュッケ耳とギャンスカ下過ぎないかな…!!!という点はちょっと不満なんだけど!
っていうか使い回しが月1の正式なものとして出てしまうとコスたま好きとしてはやっぱ不満っていうかさ

狙いはやっぱりウサ耳当てなんですけど、流石にこれは難しいかなあ。
レアがどれか1つでも出れば良いね、くらいで、取り敢えず3K+メカセカコス課金時のあまりで7つから行きまーす!


1621.jpg

なん……だと……。
はちまき感が気になるのでこの辺のおりぼんはどれも手元に置いていなかったのですが、つけてみると意外と可愛いな…。(テノヒラクルー) しかし最初にレア出ちゃうとこの後が不安っていうかほら2つ目ヤファ帽だし……。
以前実装された時にも上段レアなのに売れなくて困ったヤファ帽さんもう勘弁して下さいよお3つ目開けますねー











1622.jpg


~コスたま2012Selection、完~



そんな訳で今月の結果は以下のとおりでした!
1620.jpg
ゲッゲッゲッ(悪人)
ボネットとヒュッケは出なかったけど、ヒュッケ耳はもう持ってるので追いたまは控えました。正直泥沼化する未来しか見えんのじゃ…。ギャンスカはガイルスカーフが来たのでそちらで良いかなと思いつつ、一応お手元に残しておこう(*´︶`*)
なおどこかの神がSPお姉さん前にいたので勝手に隣で引いていたのですが、結果的に不定の狂気を発症された挙句

1623.jpg
(プライバシー保護の観点からアイテム欄にモザイクをかけたつもりだった)
後から来たボスと3人でだらだら話した30分くらい後にはこんな事になってた。僕追いたましてないからな(震え声で)
ET用ドレスコードにしときみたいに言われた分以外にボスから投げられた衣装を混ぜてプロ南のぽりんにそっと食わせてきたので、ぽみせに向かわれる皆様の糧になっていればいいとおもいます(震え声で)(ブラサカとか当たったら済まない)

うさ耳当てはしかし上中段なのでメガネ勢や羽耳勢には付けられないということで、メカ坊っちゃんにつけていただいてます。うさ耳当て+赤マフラーのセカメカくっそかわいい!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ やる気しか出ない!!!!
でも次回からは再録たまは正式なコスたまとは別にして欲しいです!!!!(本音)


ビーンズ祭にいってきたよ
さて前述通りのビーンズウォーズにも行ってきました。まずはプロのお姉さんに話しかけてー
1624.jpg
あっやっべこのお姉さん小さじが大人物であることを見ぬいてやがる(丁度他の皿さんが滑り込んだとこで申し訳ない)
僕が始めた頃にはB鯖ももうモロクが滅亡していたほどで、フェイヨンに昔の姿があったことすら初耳なんですよね。
アレンジBGMもすてきだったし、昔のフェイヨンなるところはあとでのんびりお散歩してお写真に収めたいなあ。

しかしヤファ帽に苦しめられた直後ペクソジンちゃんの隣にヤファちゃんが居たりして煽り感ぱない(歯軋り)
今回のイベントはポイントが必要になるのが限定回復剤と転送だから正月ボーナスだけでもほとんどまかなってゆけるのがありがたいですね。以前のプリマポイントみたいなことになったらどうしようかと毎イベント戦々恐々してしまう…。

1619.jpg
勇敢な冒険者である小さじさんは小鬼のみならず大鬼にも恐れることなく立ち向かいます。
血斧持って歩き回ってると割と100匹くらいならすぐに終わるんだけども、と言ってこれを何度も繰り返すのは辛いなあ…ということで、オトモはあんまり使わずにフラグ回収のみで済ませることになりそうな気がします。ぴあめちゃん可愛いし、割とスカラバも連れ回したいくらいにはスカラバ好きなんだけどなーポイントかさむのに30分限定はきつい…。

ウェルスの補填も貰いたいので女子垢にも課金する予定ですし、2週間掛けてのんびりフラグ回収のつもりです。
と言うかあの補填、以前2倍の時に貰ったキャラでもまた貰えるんだろうか…そう言う書き方だよね……?

余談ですが、
1628.jpg
すでに予想された災厄は初日からB鯖に襲いかかっていたのだ…。


ところでチェイコっていい子だと思いませんか。僕は彼女が大好きなんです。あの愛らしさは何て言うかつまりだな
1627.jpg
チェイコお前ばか何やってんだ早く結婚するぞ!!寧ろもう結婚した!!今したかんね!!!!!



ウェルスとクエストと、時々チャレンジ

こんばんは。前回あんな記事をアップした癖、ここ数日はだらだらとなんかの130番記念日とか描いていたのでROへのインすら戒めてた僕です。(遅筆オブ遅筆) しまいには「あれウェルスっていつまでだっけ」とか言ってた。今週限りである。
そんなわけで遅れ馳せながら当アカウントで唯一ウェルス未踏の三次職、アロスト連でだらだらクエしてました。

いちいちフィールドからゆくのも面倒、でも楽園団からの転送はまだ貰えない…と言うことで、
1608.jpg
倉庫に有り余るエクセリオンセットを抱えてポタリさんのお世話になってました。
この連は臨時に行くタイミングを逃しに逃してイージー排水路でソロ育成してたので、缶詰もまた有り余っている。しかしプロにいる告知お姉さんからウェルスに行けることを、この時僕はまだ知らなかったのでした。完。
取り敢えずウェルスに行くまではスムーズだったのですが、例によって地下遺跡アドベンチャーのエレベーター故障フラグを回収し忘れてだな……。あれほんっとにいつでも元気良く忘れるんですよね!なんとかして欲しい!(自己責任)

ウェルスに限らないのですが、うちのジョンダ職員はGXの兄が勤めてくれています(そう言う設定)。
1618.jpg
以前、同じ狩場に通うのが苦手な僕が「誰かが見送ってくれたらGH古城通いも苦ではなくなるのでは!?」って刮目して作った自作スキンなんですけども、ボスに見せたら「気合の入った変態」という高評価を頂戴しました。ひどい。
これ結構楽しかったので、そのうち違うキャラでも作りたいなー。

それにしても、ファンタズマゴリカクエをやるといつでも思うんですけれども、
1609.jpg
おじいちゃんそんな食レポしながら大量の経験値くれるほどビフトーおいしかったの??;;;よかったね;;;
イアンさんはなんか凄い良いキャラなので割とマゴリカクエストは嫌いではないです。移動は面倒だけども。その点、移動距離は長いけど往復しまくるのではなくて一本道な地下遺跡アドベンチャーはそれほど苦にならないんですよねえ。
でも今回は地下シェルターにクラップとかチップどもが凄いうろうろしててめちゃくちゃこわかった…!
ゾンビも入り口に溜まっていたので危うく死ぬところであった。こわすぎる。

1610.jpg
前にも挙げたと思うんですが、僕が地下遺跡アドベンチャーで一番怖いシーン。無音に近いループで二進数の数字がずらっと出たりT_W_Oの記録が表示されるのもさることながらいつもここでぞっとする(´;ω;`)ふぐう。
折角なので教範叩いてったのですが、エレベーターフラグ忘れで手間取っちゃって1分オーバーでした。悔しい!
でも気づいたらクエ終了時点でこの連も140になっていたので、ビオモル・魔神殿解禁ですやったね。中央実験室まで回って取り敢えず今頂けるぶんだけのタンクを頂きまして、あとは終了日までのんびりデイリーしようと思います。
往復が嫌いすぎてデイリーも何人かしかやってない怠惰な僕だけども。(間違いなく後で悔やむ)


研究棟に行くとか言ったじゃろ?
前回の日記で研究棟にも行ってきます!って書いたので、ちゃんと有言実行してきました。
影葱で行くか悩んだのですが、接敵時間が長いASSだとデスマーチになる未来しか見えなかったので
1611.jpg
鷹連さんにお越し頂いております。今回から装備は中段にヴァルハラアイドルを採用してみました。
Aspdは中段抜きでも193届くし、Intピアスを着けておけば言うほど火力が下がらないので、お試しでございます。

1612.jpg
結果的に、悪くはなかった!なかったんだけども、いつもの様にMobをクリックするとちょっとSWが位置ずれしてしまうので、ちゃんと立ち止まってワンテンポ置いてからクリックする心掛けに慣れないと、という印象。
発動率も悪くはなかったと思います。2~4体倒す間に1回くらいは発動してたかな?
紙装甲の鷹に取って被ダメを減らせるのはとても有難いので、ビフ2とかでも使って行きたいです。
神ー見てるー!?Vアイドルの活用法見つかったよやったね!!!(勝ち誇った顔で)

しかしタンクとか鉄塊とか落とすって言うから試してみたんですが落ちなくね?
一応ガムも使ってみたのですが、鉄塊がちょっと落ちたくらいでタンクがそのなんというか全く…全く落ちなくて、冬
やっぱりASSでジュピロス東隕石ツアーとかLRチップ紀行とかするのが溜めやすいのかな、という印象でした。経験値的にも研究棟・実験棟にいるMobより中央広場のギアや掘削型ウェルスギアの方がおいしいですしね…。
存在意義を疑われる大地、研究棟WISH。


ぎろちんくろす、チャレンジする
前回ソロでクリア出来ることを知ったチャールストンに、フロックでない事を祈りつつ再チャレンジしてきました。
1613.jpg
GXだとこのぞろぞろ湧いてくるシーン、ど真ん中で適当に回ってるだけで終わるから良いよね……。
鷹やASSだと左奥に引っ込んで少量ずつ処理してゆかないといけないのでめんどうくさいんですけれども。

1614.jpg
取り敢えず今回もちゃんとクリア出来ました!良かった。
武器が…なにせちゃんとした武器がなくてDMインバで殴ったりしてるものでダーククローが更新出来るくらいかかっちゃうんだけども……。(しかしそのおかげでHPは割と安定するのでいいっちゃいいんですけれども)
ジタバグやLOVAや排水路と同じく気が向いたら行くMD枠に突っ込んで、今後も時々覗きに行きたい。
凄いタンクというものを出したい。そして売りたい。(ノーマネー)


ノーマネー繋がりで、お金がないので冬時で氷Dに行こうと思って徒歩で向かっていたら遠くからめっちゃダッシュの足音が近づいてきまして、「遊びいくの!?おさんぽいこ!!」みたいにアピってくる可愛いわんちゃんが居たので、
1615.jpg
はじめてGX一人でアトロス食えたぞやったぜ!(無残な姿を晒すわんちゃん)
いや最初におさんぽいこ!って来られた時は連だったんですがなんせ装備が迅雷弓と矢のセットでだね……。アトロスにはいつもボコされてたのですが、今日はいっそ消耗品を使う練習だと思ってイグ実も使いつつでした。
ほんと頭真っ白になっちゃうけどいつかGHMDとかチャレンジしたいし、とっさにイグ実とか使う練習もしてゆきたい。

それからしばらく氷Dをうろうろして(うろうろしただけとも言う)、飽きたので装備そのままのGXにCCして
1616.jpg
GDに来てみたら初めてドラキュラさんに会えたのでご挨拶代わりにこちらもチャレンジでした。ごちそうさま!
事前情報が何もなくって、GD2にいるってことしか知らなかったので「えっえっ取り巻き倒したら消えた!?あっでもなんかダメージは受けて あっあっ」みたいなことになってたけど何とか勝った。ファントムメナスありがとう。

まだまだ落ち着いて立ち回るのは難しいけども、ボスとか本当未経験だったので色々出来て楽しいです。
次はいつ行っても見付けられたためしのないハティさんとかにも会ってみたいなあ。



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。