スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コスたまSeasideⅡ

匙屋は先月のコスたま開始前より、ずっとこのように申しておりました。
「7月か8月には炎テンガが入ってリトルアクアリウムとか伊豆のおみやげとか入ったSeasideⅡが来るし」──と。
折りしも時は7月。匙屋はコスたまに向けて気合を新たにする決意を硬くして、この日を迎えたのでした。




1277.jpg

ほらな!!!( ・´ー・`)(どやあああ)

来ると!思ってたんですよね!炎テンガロンがね!!
エレメンタルチューンズの帽子の中でも僕は特に地シルクと炎テンガが好きだったので、この衣装化は本当に嬉しいです!是非うちの男どもにかぶせたい。おしゃれ番長こと影葱のみならず、GXとか修羅とかにも是非かぶせたい。
あとまたさり気なく素敵な下段が入っていてこれは これはね!!(ジェントル)
色合い的に似合う職業が限られてしまいそうですけれども、水兵さんセットはかわいらしいなあ。体に被る下段は大きなリボンマフラー以来でしょうか、もっとこういうのが増えるといいなーと思います。これはぜひほしい。
あ、エフェクト下段さんは僕の中で出ないって決まってるから今回も未実装ですよね。(まじで出たことない)
はとハットもアクアリウムも可愛らしいですね!アクアリウムはリアル寄りの色合いなので、もうちょっとパステルというか、ファンタジーっぽい色合いだったら良かったな、とも思うんですけれども、それでも十分に可愛いなあと思います。

という訳で今回は予算ワンセットくらいで行ってみようと思います!
今回の狙いは炎テンガと水兵の襟!下位の衣装なんか怖くない!!そう、「No Costama,No Life」!!!



1271.jpg

はい。
皆もうこの初手ドレスコード行きパターンは予想がつくようになって来ただろう?僕も予想通りでしたまだ大丈夫(ふるえ)
なお今日は同じくお昼間お休みだったゆりちゃんと一緒にたまりばでぱかぱかしていたのですけれども、

1272.jpg
ふたりして初手カメでした。そんな所で気が合わなくていいんですよ!
なんかいっそ偶には初手で狙いの上段レアが出たりしてヒャッホー!みたいなことになってもいいんだけどな…。


というわけで今回は5Kぶん+ショップポイントの余りで12回引いてみました結果がこちら。

1273.jpg

うーんこの可もなく不可もなくな結果よ。でも狙いの襟が2つも出ましたし、実際見てみたらバブルはあのレインボーQM感がちょっとな…ってなったのでまあこれはこれでありな結果だったかなーと思います。負けてはないな。小勝利!
アクアリウムとはとハットは、お安くなった頃合いを見計らって購入しようかなあと。
あと実際つけてるのを見たらスキュートが髪飾りみたいで可愛かったのでつい買ってしまいました。えへへ。
炎テンガは早速影葱と冬時にかぶせてにこにこしています。流石にこれつけてる時はリボンマフラー外そうかな。
今回割りとギルド内でも好評だったので、他にも引いたコスたま勢の結果を聞いてみましたら

ゆりちゃん「襟出たけどはとハット出なかった(´;ω;`)」
こはくん「はとハット出なかったよー!あ、アクアリウム?2つ出たよ!」
りゅいくん「(たまり場にインして去っていったので「鳩出しに行ったな」って言ってたら1分後に鳩被って帰って来た)」

みたいな感じでした。
いつも2つ3つしか買わないのに引きが良すぎるりゅいくんは今回も2つ買ってはとハットとレインボーバブルだったそうです。
(ガールズセレクションなら白黒ラビットボンネットを当たり前に引いてくるみたいな引きの良さまじにくい)
なおガチ勢のOlfaさんは、こはくんとはとハットとアクアリウムを交換したそうで、たまり場にいらっしゃったのですが

1278.jpg

誰かこのカーニバル片付けて!!!!!


おまけ
先日ETに行ってきましたので、そちらの記事はまた後ほどアップしようと思います(抜歯後の微熱がつらい)
色々アップデート予定がきて楽しみですね!まにゃんとう第二弾もそうですが、ウェルスでのイベントが嬉しい!
ウェルスの雰囲気やなにやら凄く好きなんですが、アクセス悪すぎてLR以外が中々行けないんですよね…。
むらばことかの中身一新も大変楽しみです!

1275.jpg
ETは今回すごい楽しかったんですけどなんか皆死にすぎて気付いたらアリスが普通になっててな。
リアル6時間掛けて必死にご機嫌を取りました(´;ω;`)どみにゃごめんよごめんよううう。




(別作業も終わるのでランキング用のバナーを弄って遊んでいました)(ぽちって頂けるとうれしい!)



コスたまCyber

6月も始まったばかりのこの時期、僕はコスたまコンテストの結果ページを見ながらだらだら妄想していたのです。
未実装のデザインには水モチーフの作品が多いけれども、この辺りは夏に炎テンガロンあたりとコスたまSeasideⅡとかで来そうな気がするし、じゃあ今月は何が来るものか。ガチりたくなるコスたまだといいなあ、と考えておりました。
考えておりました。


1151.jpg







1143.jpg

終わったわーまじで人類の壁突破されたわー。
コンテスト当時から実装されたら欲しいなあああって思ってたアナライズは入ってるしチャールストンはふわふわ光ってて可愛いし、下の方にマジブとかハンチングとかもともと隠さなくてもいい系装備が衣装化して入ってるしとんでもないやつだな!
地シルク、水ニット、風ハンチングとエレチュ特典衣装が入ったコスたまはほんとはずれがなくて恐ろしい。いいぞ!
しかもアナライズは顔が綺麗に見える下段なので、これは絶対欲しい。今回中段下段が優秀で大変よろしい。
熾天使兜も僕の手持ちだと合うのがいるか心配なんですけども、色合いが綺麗だなああ(*´ω`*)
そしてこのね!ねこみみがね!ボカロチックな色と言いデザインと言い厨二心をくすぐられてやまない!
まったく久々に思い出させて貰ったぜ このブログの本当の名前をな!NoCostama,NoLife!!!!!!!
(数カ月ぶりのテンションでお送りしております)



1149.jpg

はい。
この開幕必ずこのドレスコード行き系衣装が来ておうふってなるのはどうにかならないかな??
しかしこのようなところで踏みとどまるわけには参りません。今月は久々に端から10K用意して挑む覚悟でありますので、行ける所までパカパカパッションスペシャルせねばならないのです。なぜならそう、そこにコスたまがあるから!!
(でも欲しいのがありすぎると引きが悪そうで逆に凄い引く時ぷるぷるするよね)
そんな訳で10Kぶんガチった結果がこちらでした。

1147.jpg

あならいじゅううう!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
でもアナライズ以外は全部出たし、まさかのねこみみダブりということもあって今回は久々に勝利だったと思います!
と思ってたんですけども、後から見たら尚更まさかのニューウェイブサングラスなしでした。最下段なのに一個も出なかった。今回11個ずつ購入して2度に分けて引いたのですが、最初の11個は冬時で引いて、次11個は小さじで引きました。何と言うか見るからに前半の結果があまりにデスってたからさ…。 去年の春頃は冬時めちゃくちゃ成績良かったんだけどなあ。

出なかったアナライズだけ、多分もう少し待てばお安くなるかなとは思いつつある程度のお値段で購入してしまいまして、今回はミッションコンプリートとしました。ダブリのねこみみは、コスたまが終了してしばらくくらいまで寝かせようかなと思います。
アナライズは迷った結果、くわえたカードがちょっとしっくりこなくてうーんってなっていたMEにつけることにしました。
1152.jpg
この顔は正面顔が一番可愛いし、マーメイドヘッドフォンにも合うのでうれしい。

しかし今回ネタかわいい系でもなければ女子たまでもないのでたまり場でも評価が割と分かれていたのですが、先月のルナみみがスルー余裕だったゆりちゃんは今月が駄目だったらしく、往来で見掛けたので熾天使兜をつけておとなりに行ったら

1153.jpg

不定の狂気に陥られてた。(衣装が簡素な養子BSでつけると凄い頭だけおおきかったらしい会話内容)
熾天使兜がとにかく好みだったらしく、うきうきで「RKにつけようかな、疾風迅雷卒業の日が来るとは」「あっ女子の方につけようか」とか言いながらリボンマフラーまで売りに出すゆりちゃんに、僕は闇の深さと業を見ずにおれなかったのです…。


そしてウェルスツアーとか結婚イベントとか
今日はインが不定期でまだウェルスクエをやっていないりゅいくんを連れて、皆でウェルスツアーに行ってきました!
1146.jpg
皆してPTで行けるのを機にソロで行けないキャラを回したがるのでこの演奏よ。(しかも養子までいやがる)(ぼくです)(^o^)
ツアー自体は、あれこれ案内しながら進んで…た筈が実はりゅいくんが地下アドの初っ端のフラグを踏みそこねていて、シェルターに入るまで気づかず進んでいたのでどこでフラグを落としたああって遡ったりわっちゃわちゃしましたけども、けーとやゆりちゃんがフォローしてくれたのでどうにか地下アド・マゴリカ両方終わらせられました。よかった!
夕頃にホモジタへ行っていたのもあって、ちびぶらぎは漸く139になりました。ヌヌヌがんばって140を超えなくては。

そして天高く馬も脱ぐ初夏、ジューンブライドの季節でございますね。
1148.jpg
個人的にデザートプリンスなんてなかったって言いたいんだけども(アラジンの帽子みたいに、もうちょっと膨らんでたら良かったなあ)ドロップアップのバフはね!それは楽しみでございまして、今から夢が広がりまくりです。ちゆぴか欲しい!
取り敢えず、カードには効果がなくても行く切っ掛けになるだけでも良かろうと、作業の合間に暗黒時代に行ったりしてます。

結婚は特にいいかなと思ってたものの、こはくんが女子連を嫁に貰ってくれるそうで、お言葉に甘える予定です(*´ω`*)
あと、Olfaがソロで使える既婚者キャラを持っていなかったので、2週間限定で政略結婚してきました(…)
1145.jpg
我ながら感動も何もあったものではない。(お互いソロすることしか考えていない夫婦)
しかしこの嫁は去年のドロップアップで冬時にホド、ペタル、フェン、アイシラをくれる出来た嫁だったので、今年もフェンとかチェネレとかチェネレとかチェネレとかアリスとか深淵とかベアドとかベアドあたりくれるって信じてます☆ミ(澄んだ瞳で)


おまけ
ゆりちゃんの他にも今回こはくんがコスたまに大変引っ掛かってガチっておいでで、成績は当たり前のようにぜつゆる系だったそうなんですけども(アナライズ以外全部出てねこみみばっかり3つも被るみたいな)上のウェルスツアー出発前SSにもあるように、民で熾天使兜をつけた図があまりに派手だったので皆草生やしてあれこれ盛り付ける流れになりまして、
1154.jpg
(ご神体感)
自分でも「なんだこれwwww」って大草原生やしてたこはくんが数分後冷静に「自分が鬱陶しいので色々外していいですか」って言い出すさまは涙と草を誘われずにはおれないのでした。最終的に月と星のきらめきまで行った時は目が痛かったよ…!



コスたまなんとかⅡ

※今回の記事には例月にもまさる癌畜乙成分が含まれています。


5月某日、僕らは例によってたまり場でだらだらと話しをしていたのです。
先月さくら帽子とともに来てお花関係のコスたまになるのでは?と思われていたたれルナ耳が来なかったことから、僕は「今月はたれルナ耳と伊豆のおみやげとかをセットにしてモンスターⅡでも来るんじゃないの」と戦死の予感を覚えてそわそわしていました。いえ、いいんです。僕らはただ、癌畜であるものですから、素敵なコスたまに搾取されるならそれも本








1033.jpg







もうやめてよお!




何故だ…モンスターズⅡが来ることもたれルナ耳が来ることも予想が的中した筈なのになぜこうなったのか解らない
フェイスクラッシャーは無理矢理すぎじゃないかな!?上にぽりんがいて死んだらアリがたかるからいいとでも言いたいんですか\アリだー/!?ポリンサングラスを見た瞬間次のETのドレスコードまじで決まったなって思ったことは否定出来ないけどもて言うかもうこの時点でルナ耳が出るビジョンがまったく見えない事に深い悲しみを覚えて仕方ない
ヴェルゼブブの王冠とかデザインは凄い好きなので、ドレスハットや精霊王冠みたいに小さかったら爆死してたかなあ。

本当にたれルナ耳が出る気がまったくしないので、今回は5Kだけ(控えめ)回して出ても出なくても撤退する事にします。
そんな訳で今月はさっくりと、モンスターズⅡを5Kぶんだけ引いてみた結果がこちら!


1023.jpg

(モンスターズⅡを引いたのは)5Kぶんの結果だよ。(No Costama,No Life.)
いえ、こう、あまりに夢と希望のひとつたりとも持てない感じだったので、メンテの間にかっとなって徒歩数分のネカフェに飛び込んできてしまったね…そしてそれは大変正解だった気がするよね上段がひとつも出なかったコスたまは初めてだ。
まさかのB鯖ですら露店を数えるほどしか見ないレベルなので、ルナ耳はまあ、なんか縁があればくらいで…いいや…

今ネカフェで復刻してるFrozenⅡとAnimalⅡどっちがいいか悩んで(ミステイク?何の話ですか?)よりハズレがなくて、持っていない衣装の多いアニマルを選んだのですが、こっちは(これだけなら)割と勝利の方だったかなと!リアルタイムでも引いたんですけど上段レアはアミストルベレーと小麦しか出なかったので、特にミスティ耳が出てくれてニコニコです。

なおこの後両垢とも余っていたポイントで1回ずつおかわりしたらどっちもヒルウィンド生まれました。おかしいやろ!!


長くなるので昨日今日のおでかけのお話は追記に!



(フェイスクラッシャーは凝ってていいよね)(アリにひいいってなるので当家では未実装ですが)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。