



下準備期間のような何か

何かを本腰入れて攻略するでもなく、と言ってレア狩りに血道をあげるでもなく、だらだら生きております。
本腰を入れるための下準備というか、だらだらカードを掘ったりクエアイテムを掘ったりなど。
今回のメンテも終わってウェルスの補償がなされているわけですけれども、そこで全員分補填を貰おうとして初めてGXさんが地下遺跡アドベンチャーをど忘れしてたらしいことに気付いたりして愕然としましたが、元気です。
(完全に忘れてたわけではなく噴水見てガラクタ見に行くところで止まってたみたいでまじ解せない)


地味な遊びにふける
そんなわけで今週はひたすらだらだらだらだら、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしておりました。
取り敢えずウェルスの補填を受け取るために女子垢にも課金して、ついでなので
1630.jpg
倉庫から必死に掘り出した退魔短剣を片手にカカオ野郎どもをぺちぺちしてきたり。
このキャラはようちえんセットの速度増加の恩恵をうけるためにレベルも70くらいで止めてるんですけれども、退魔短剣はそんなレベルでも装備出来て本当にやさしい良い武器だと思います。と言うか女子垢で塔行かないのによく残ってた…。
(でもあとから考えたら影葱たちが玩具にしてるs錐持てばよかったんだなとも思った)
それにしてもまーちゃんかわいいなあ。(自画自賛)

そしてインバーススケイルに穴を開けて+7にしたいがためだけに、
1631.jpg
ひっさしぶりにMH上級に通って、

1632.jpg
中級のあととか時間のあるときは二次会でも頑張ります。
最近上級要員はブラギもSP供給もなくてもどうにかなる鷹連、二次会要員はMEか影葱が担当しています。二次会はどうせなら民でもいいのかなとも思うんだけども、なんせ脚が遅いんですよね…演奏専だからいる様つけてもいいんだけども。
それにしても影葱でゆくときはプリザ忘れがないかまじでひやひやしますね!スリリング!
上級では石化中のブレス欲しさにそっとPTに紛れたりしておりますので、拾ってやってくださいませ٩(ˊᗜˋ*)و

そんな影葱さんはウェルス研究棟だのジュピ東だのでの隕石行脚が終わって少しゆっくりと
1634.jpg
ラッコに隕石降らせ始めました。
ラッコにっていうかラッコだけ残してスティりたかったので寄って来る鳥を焼いてるというか何というか。
いやいずれくるかも知れないヌヌヌに備えてクエ用品が欲しかったんです…欲しかったんですけども、1hくらいだらだら隕石してみたけども一つ足りとも落ちなくてな。結局ラッコの毛皮を両手いっぱいに抱えて帰って買い取り出しました…。

1633.jpg
インバに穴を開けるためだけに、うちに生まれた連の宿命を体験する若人もいたりします。
テレポするのにわたわたしちゃって死んでしまったんだけどもこれならいっそブラ拾って死ねばよかったな!?
普段はヴァナル被ってだらだら回るんですけども、今回は桃缶があったので超投げ売りされてたワイルドポリンライダーさんを被って行ってみました。30分ちょいの狩りで、水晶の矢筒が2つ出たかな…若干微妙かな……。
なお現在はまだ+7は出来てないんですけども(´・ω:;.:... 最近即売れしてしまって露店を探してもなかったs0インバを一気に複数個確保出来たので、まずはゆっくり穴を開けて一気に叩きたい。桃缶あるうちにオリエルも稼がないと…!

インバに挿す深淵は基本的にはGXで古城くるくるで掘ってるんですが、
1643.jpg
あまりの出なさに転送がある今のうちに別の人が駆り出されたりもします。
鷹連とヴァルハラアイドルは相性が良くていいですね…。鷹のダメージは多少減ってしまうけども、紙装甲きわまりないし回復剤も持てないので、カリッツが寄って来ても気にせずに深淵だけ撃っていられるのがありがたいです。
なおCは出てない。


オーラから始めるGHMD
(この日記からもだだ漏れかとは思うのですが)僕はどうも決められた時間にMDに通ったりガチのMD攻略をするといったことが苦手でして、各種MDも最初のうちはともかく時間が経つと行かなかったりしてしまう性質でして。
GHMDなんかその最たるもので、試行錯誤難しいのもあってソロではほんとに行かなかったんですよね。
ただ流石に、せめて1Fくらいは頑張ってクリアして色々稼がないと…と言う思いに駆られまして一歩を踏み出し、
1635.jpg
スタート地点はここからである。(修道院で部屋中のドルさまを掻き集めて焼く三次職の図)
一応以前GXで行ってみて1Fは普通にクリア出来たんですけども、ドル服がないとこれはだめだ☆(ゝω・)vということに気付かされまして…その内買おう買おうと思ってたんですが、流石に足踏みがもどかしくなったので直接掘りに行きました。修道院でレア掘りするなら最適な人材がいるじゃないか!そういえばこいつ退魔ABじゃないか!っていう。

しかし病院と違ってMobが少なく脚が遅く、PDNM2と違って全力でないと死ぬわけでもないので逆に面倒い。
去年のいつからだか覚えていない位、最近本当にカードとご縁がなくなってしまっている私では、オラジュデ連打面倒すぎ死ぬとかだらだら狩り続けても中々出てくれず、もうモンスターポイント入るしこの塊で出なかったら帰ろう…って思ったら
1637.jpg
アアアアア──────ッッッ!!!!!!!



1639.jpg
ウオオオアアアアアア

1638.jpg
アアアアアアアアアアアアア

1640.jpg
アアアアアアアアアアアアアアアア\( 'ω')/

1641.jpg
アアアアアアアアアアアアアアアアアアア

1642.jpg
アアアアアア──────────ッッッ!!!!!!!\てってってってってん♪/


なにこれドル服めっちゃ楽(震え声で)
まがんちゃん殴ってても石にならないしゅごい…SP減るけどSP使わないからゆゆうでいただけるしゅごい…。
でもそれより、久し振りに狙ったカードを出せたのがなにより嬉しかったです…本当にカードと縁がなくなってしまっていて、今回も多分諦める事になるだろうなと思ってあまり本気ではなくてえ?インジャスティスカードとかなんの話です?
2Fはまだまだやり方も解らない感じですぐにデスってしまったんだけども、以前来た時の教訓から1F北側はRC装備ではなくクリ装備でアチャを毒素殴りで倒すようにしてみたら以前よりも被ダメに余裕が出たのでちょっと嬉しい。
ちょっと影で見えないんだけども、今回C帖もドロップしていました。まがんちゃん…優しい子…。
1Fまでは余裕で行けるようになったということで、これからはちょっとずつ通えたら…いいな…(希望的観測)


おまけ
1636.jpg
私史上最高にイケメた瞬間を激写できたと思う(確信)



ウェルスとクエストと、時々チャレンジ

こんばんは。前回あんな記事をアップした癖、ここ数日はだらだらとなんかの130番記念日とか描いていたのでROへのインすら戒めてた僕です。(遅筆オブ遅筆) しまいには「あれウェルスっていつまでだっけ」とか言ってた。今週限りである。
そんなわけで遅れ馳せながら当アカウントで唯一ウェルス未踏の三次職、アロスト連でだらだらクエしてました。

いちいちフィールドからゆくのも面倒、でも楽園団からの転送はまだ貰えない…と言うことで、
1608.jpg
倉庫に有り余るエクセリオンセットを抱えてポタリさんのお世話になってました。
この連は臨時に行くタイミングを逃しに逃してイージー排水路でソロ育成してたので、缶詰もまた有り余っている。しかしプロにいる告知お姉さんからウェルスに行けることを、この時僕はまだ知らなかったのでした。完。
取り敢えずウェルスに行くまではスムーズだったのですが、例によって地下遺跡アドベンチャーのエレベーター故障フラグを回収し忘れてだな……。あれほんっとにいつでも元気良く忘れるんですよね!なんとかして欲しい!(自己責任)

ウェルスに限らないのですが、うちのジョンダ職員はGXの兄が勤めてくれています(そう言う設定)。
1618.jpg
以前、同じ狩場に通うのが苦手な僕が「誰かが見送ってくれたらGH古城通いも苦ではなくなるのでは!?」って刮目して作った自作スキンなんですけども、ボスに見せたら「気合の入った変態」という高評価を頂戴しました。ひどい。
これ結構楽しかったので、そのうち違うキャラでも作りたいなー。

それにしても、ファンタズマゴリカクエをやるといつでも思うんですけれども、
1609.jpg
おじいちゃんそんな食レポしながら大量の経験値くれるほどビフトーおいしかったの??;;;よかったね;;;
イアンさんはなんか凄い良いキャラなので割とマゴリカクエストは嫌いではないです。移動は面倒だけども。その点、移動距離は長いけど往復しまくるのではなくて一本道な地下遺跡アドベンチャーはそれほど苦にならないんですよねえ。
でも今回は地下シェルターにクラップとかチップどもが凄いうろうろしててめちゃくちゃこわかった…!
ゾンビも入り口に溜まっていたので危うく死ぬところであった。こわすぎる。

1610.jpg
前にも挙げたと思うんですが、僕が地下遺跡アドベンチャーで一番怖いシーン。無音に近いループで二進数の数字がずらっと出たりT_W_Oの記録が表示されるのもさることながらいつもここでぞっとする(´;ω;`)ふぐう。
折角なので教範叩いてったのですが、エレベーターフラグ忘れで手間取っちゃって1分オーバーでした。悔しい!
でも気づいたらクエ終了時点でこの連も140になっていたので、ビオモル・魔神殿解禁ですやったね。中央実験室まで回って取り敢えず今頂けるぶんだけのタンクを頂きまして、あとは終了日までのんびりデイリーしようと思います。
往復が嫌いすぎてデイリーも何人かしかやってない怠惰な僕だけども。(間違いなく後で悔やむ)


研究棟に行くとか言ったじゃろ?
前回の日記で研究棟にも行ってきます!って書いたので、ちゃんと有言実行してきました。
影葱で行くか悩んだのですが、接敵時間が長いASSだとデスマーチになる未来しか見えなかったので
1611.jpg
鷹連さんにお越し頂いております。今回から装備は中段にヴァルハラアイドルを採用してみました。
Aspdは中段抜きでも193届くし、Intピアスを着けておけば言うほど火力が下がらないので、お試しでございます。

1612.jpg
結果的に、悪くはなかった!なかったんだけども、いつもの様にMobをクリックするとちょっとSWが位置ずれしてしまうので、ちゃんと立ち止まってワンテンポ置いてからクリックする心掛けに慣れないと、という印象。
発動率も悪くはなかったと思います。2~4体倒す間に1回くらいは発動してたかな?
紙装甲の鷹に取って被ダメを減らせるのはとても有難いので、ビフ2とかでも使って行きたいです。
神ー見てるー!?Vアイドルの活用法見つかったよやったね!!!(勝ち誇った顔で)

しかしタンクとか鉄塊とか落とすって言うから試してみたんですが落ちなくね?
一応ガムも使ってみたのですが、鉄塊がちょっと落ちたくらいでタンクがそのなんというか全く…全く落ちなくて、冬
やっぱりASSでジュピロス東隕石ツアーとかLRチップ紀行とかするのが溜めやすいのかな、という印象でした。経験値的にも研究棟・実験棟にいるMobより中央広場のギアや掘削型ウェルスギアの方がおいしいですしね…。
存在意義を疑われる大地、研究棟WISH。


ぎろちんくろす、チャレンジする
前回ソロでクリア出来ることを知ったチャールストンに、フロックでない事を祈りつつ再チャレンジしてきました。
1613.jpg
GXだとこのぞろぞろ湧いてくるシーン、ど真ん中で適当に回ってるだけで終わるから良いよね……。
鷹やASSだと左奥に引っ込んで少量ずつ処理してゆかないといけないのでめんどうくさいんですけれども。

1614.jpg
取り敢えず今回もちゃんとクリア出来ました!良かった。
武器が…なにせちゃんとした武器がなくてDMインバで殴ったりしてるものでダーククローが更新出来るくらいかかっちゃうんだけども……。(しかしそのおかげでHPは割と安定するのでいいっちゃいいんですけれども)
ジタバグやLOVAや排水路と同じく気が向いたら行くMD枠に突っ込んで、今後も時々覗きに行きたい。
凄いタンクというものを出したい。そして売りたい。(ノーマネー)


ノーマネー繋がりで、お金がないので冬時で氷Dに行こうと思って徒歩で向かっていたら遠くからめっちゃダッシュの足音が近づいてきまして、「遊びいくの!?おさんぽいこ!!」みたいにアピってくる可愛いわんちゃんが居たので、
1615.jpg
はじめてGX一人でアトロス食えたぞやったぜ!(無残な姿を晒すわんちゃん)
いや最初におさんぽいこ!って来られた時は連だったんですがなんせ装備が迅雷弓と矢のセットでだね……。アトロスにはいつもボコされてたのですが、今日はいっそ消耗品を使う練習だと思ってイグ実も使いつつでした。
ほんと頭真っ白になっちゃうけどいつかGHMDとかチャレンジしたいし、とっさにイグ実とか使う練習もしてゆきたい。

それからしばらく氷Dをうろうろして(うろうろしただけとも言う)、飽きたので装備そのままのGXにCCして
1616.jpg
GDに来てみたら初めてドラキュラさんに会えたのでご挨拶代わりにこちらもチャレンジでした。ごちそうさま!
事前情報が何もなくって、GD2にいるってことしか知らなかったので「えっえっ取り巻き倒したら消えた!?あっでもなんかダメージは受けて あっあっ」みたいなことになってたけど何とか勝った。ファントムメナスありがとう。

まだまだ落ち着いて立ち回るのは難しいけども、ボスとか本当未経験だったので色々出来て楽しいです。
次はいつ行っても見付けられたためしのないハティさんとかにも会ってみたいなあ。



【帰って来た】ASSでウェルス全域散歩【影葱】

ウェルスシティのトリプルダブルイベント、開始されましたね!
ウェルス絡みのBGMや雰囲気がとてもすきな私にとっては嬉しいイベントです。あの時のログイン画面で使われていた「Lost Souls」が凄く好きで、今でもLRにゆくとにこにこしてしまう。タイトルもシナリオに合っていて素敵だとおもう。
僕ものちのち隙を見てやらずに残しておいたアロスト連のクエをやりに行ってタンクを貰おうと思っていたのですが、ふとブログの検索ワードを覗いてみたらここ数日ですっごいASS影葱祭りになってて。
そんなにASS気になる!?ウェルス検証しちゃう!?オッケー行ってくるね!!!!!!!!!!!!
1592.jpg
というわけで嬉しくなった庶民派ASS厨によるウェルスおさんぽ日記です。前の日記よりも調子に乗ったぞ。


第一話:ジュピロス東をおさんぽしてきた
まずは小手調べ!ということで、ジュピロス東で掘削型ウェルスギアを相手に隕石降らせてきました。
使用したキャラのスペックは以下。Int先攻系シャドウチェイサー、Lvは157/55です(途中でベース1つ上がった)。

1593.jpg

1594.jpg

ゆくゆくは火竜肩にグレイヴクラウンマミーを挿したいので、肩フリーでAspd193取る為に装備を組んでいます。
頭には微力フェンリル挿し。ペノメナ盾は男垢になかったので急遽安いのを買って安いのに挿しました。(雑)盾を持つとAspd191に落ちますが、+7ヴァイカウント帽のAspd上昇がそこまで途切れないので大体は193で狩れます。(雑)
アクセはテレポ狩りの時にはこれ、MDなどでテレポしない場合はスカラバ挿しフレグロ。
あとは+7タコ帽子に魚持っていつもの相棒きわしたたまドラを連れて、

1595.jpg
歩いて殴る。隕石が降る。敵は死ぬ。おわり。
目標の掘削型ウェルスギア(おおきいほう)は数が少ないのでテレポ多めでちょっとめんどうくさい。しかもノンアクなのでめんどうくさい。あとDEXも80+4だと足りないらしくてスティールもちょっと決まりづらくてめんどうくさい。
でも掘削型の方はオリ塊とかパワードメイルとかスティれるのでたのしいです!
まあ大体鉄虫だけども。

よっぽど集まって来てタコ殴られるとかでもなければ(上のSSはタコ殴られてますが)HPもそれほど減らないので特に装備持ち替えの必要もなく、だらだらテレポして歩いて殴って狩れます。ただメテオはひたすら無作為に周囲を巻き込んでしまうので、出来ることならコアタイムなどを避けて人の少ない時間にされるのがよいかとは思います…わりとあぶない…。
重量50%超えてSPがカラになるまで大体50分位?とか言う雑な滞在時間の結果がこちら。

1596.jpg

放っておいても火に飛び込んで来て、ただただ制御装置を落として消えていく夏の虫こと偵察ギアよ……。
メイルやタンクがそこそこで割とよい方だったのではないかな!ガムを噛んだらもう少し良かったかもですね。
ただ、オリやタンクが大半、メイルも1つはスティールでの入手だったので、ドロップだけだと大分実入りが少ないように思いました。鉄は重すぎるので、偵察型ウェルスギアからスティってしまったぶん以外はほとんど拾っていません。
このあともう1セット30分やってみましたが大分収穫が悪く、運任せだなあという印象でした。


第二話:ラストルームをお散歩してみた
ジュピロス東に満足した後、今度はガムを噛んでまでウェルス中央広場へ行ってみたものの、わざわざいつものサイレントアローからカースアローに矢を持ち替えたにも関わらず中々修理ギアを呼ばせられず(石投げとか使わないと呼ぶ前に倒しちゃうので)修理ギアの数自体も少ないためタンクがいっこも落ちない事にカッとなったASSは、

1597.jpg
マークさんちーっすしに来ました。
流石に火力のないASSではゆるジタもpバグ倒すのに結構掛かるレベルでMDソロなんてもってのほかだったのですが、なんかもうガム勿体無いし途中までならきっといけるし(根拠のない自信)もう突っ込んじゃおうぜウェーイって…。
装備は上記のSSにフレグロ+勇者の指輪セット。あとは着の身着のままですいけるやれる大丈夫!

1598.jpg
メテオ通るなら問題無いじゃろ(慢心)
チップたちは大小どちらもボス属性じゃないのでスタンしてくれますし、少しずつ呼んで倒せば割に余裕です。

1599.jpg
群がられて痛いけど、ガムのおかげとはいえドロップがかなり落ちるのでうまい。経験値も今ならとてもうまい。
ジュピロス東・中央広場少々・ここ、で20%近くBaseが稼げたので、気づいたらレベルが1つ上がってました。

途中、フラグを踏むと後でわさあって敵が湧くポイントは端っこを歩いて少しだけ踏んで通過し、処理し終えたあとで戻ってまた少しだけ踏んでいくとそのぶんだけ湧き直すので、ASSはちょいちょい往復しての処理のが安全だと思います。
TWO狩りに来てる時はそんな事してる余裕ないけど今日は雑魚からカツアゲしに来たので問題ない。
最初だけ大量に絡まれて割と危なかったけども、魚とたまドラのおかげで道中のチップを全部整理しまして、
1601.jpg
収穫はこんな感じでございました。まさかの重量90%超えによりカタールはいくつか諦めた…!!
この後たまドラの餌ことりんごを捨ててプロ帰還を使ってしまったけど普通にリログすればよかった。済まないたまドラ。

MDのモンスターにはカエル支援は無効なので、チップだけ狩って帰るのは普段でも通用すると言う事ですね。
今回はガムの効果が大きかったのですが、タンク狩りとしてはまあまあの成果だったかなと思います。


第三話:チャールストン工場もお散歩してみた
僕はつねづね思っていました。チャールストン工場まじ歩きづらすぎて滅ぼすしかない、と。けども何か割と皆さん日課にしていらっしゃるようだし、ちょっと気になってはいたのです。で、今日改めて攻略サイトさまを眺めていてはたと気づいたのでした。
そういえばあの歩きまわる中間ミッションスルーできるじゃんって…。
じじじ実装初日に1回行ってめんどうくささに挫折してもうすっかり眼中になかったんですううう。

(3分後)

1602.jpg
はい。
装備は着の身着のままで、レジポも風服も忘れていった。事前情報など何ひとつ調べて行かなかった。
取り敢えずボス前まで狩りしてみてどんな感じかみてみたいな、というのが主眼です。一人でもいけそうならのちのち珍とか連でも挑戦してみたいかなぁ、ということで、下調べの意味を込めてやって来ました。
なんかボスから凄いタンク?が出るんでしょう?知ってますよ!金 もといレア もとい制覇してみたかったんですよね。
流石に火力のないASSではボスは難しいかなって思うので

1604.jpg
すが、メテオが通じる相手だとやっぱ隕石厨の血が騒ぐじゃん????
流石にボスだし固いしメテオも通り難いしで辛いですね。HP3Mは普段ならしゅんころだけどこの火力だと流石に。(なお上の500とか出てる数字はメテオであって素殴りの数字はちらちら紛れ込んでる117とかのやつです)
ただASSは周りから雑魚ロボが寄って来る事態にはめっぽう強いし(勝手に寄って来て死んでいくので)、チャル3から受けるダメージもそれ程高くないので大魔法詠唱の時だけバクステや徒歩で回避すれば危ない場面はなかったです。
支援無効、属性鎧やレジポなしであれだけ安定したなら、耐久戦なのを覚悟すれば意外と射程範囲かも。
(時間は本当に掛かった)(最中に2回位ASSとデュプレを更新してた程度には)

1605.jpg
そんなわけでチャールストン工場の収穫はこんな感じ。ガムなし!
ハンドガンよりは爪の方が売値が高いので、取捨選択に迷ったら爪優先で拾ってゆくとよいかなと思います。
なおこれにより割りと行けるんじゃないのこれ??という結論に至りましたため、

1606.jpg
取り敢えずGXで殴り倒してきました。なおタンクは2個。次に鷹連で


1607.jpg
(大の字)
3号を削るのは一番早かったのだけど、単体殲滅しか出来ないので複数が延々湧き続けると痛いなあ。罠にかけるにも3号からの非ダメが痛いわ狭いわで、もうちょっと考えないとダメだなあ、という印象。次アンクルロード敷こ。
昨日買ったVアイドルを着けてもそれほど与ダメが減らなかったので、これは割と鷹で使えるなと思いました(収穫)

とは言え鷹連は何故かほか2人で出なかった透明の板がぽろぽろ出て、しかも風が2枚混じっていたので、金銭的には鷹とASSでどっこいだったかもしれない。何せよ途中を飛ばせばそこまで迷わないし、取り敢えずGXで定期的に回せそうだということが今更解ったので、割と楽しかったです!鷹とASSも少しずつ改善して回してみたいなあ。

総評が大体運次第というあまりにも参考にならない検証でしたが、ASSのウェルス散歩は楽しいです。
着の身着のまま出掛けてもなんとかなるのが素晴らしい。殊にうちのはほぼすべて専用装備なので着替えすら要らないぞ!
次は研究棟のほうもだらだら散歩してみたいですが、あそこ怖いからどうかな…タンク目当てだと中央広場よりあちらのほうが良いんですよね。もうクエ残ってるキャラがほぼいないので、新設計図に向けて頑張ってこようと思います!



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
