スポンサーサイト




圧倒的紳士力(味方が死ぬ)

733.jpg
こわっ こわい ここでブラギ怖い
上級K1に民が大変少なかったので最近のMHは民で行くようになったんですけれども、今回死に戻りの関係でグルーム最前線で最後までブラギし続けるスリル半端なかったです。周りで人が万単位のダメージを飛ばして死んでいくよ(白目)
MHはエフェクト入れるのが怖いので、一瞬オンオフしつつ演奏敷かれてないスペースを探すことに必死になってしまう。

精錬祭前に影杖を手に入れたいもちに引っ張られて時計塔NM4へ行ってきました!僕は影葱でスティ役です。
731.jpg
影葱だと攻撃が全く当たらないのでそう言う意味ではGXでくるくるするほうがまだ壁にはなるんですけれども、あのひとDex1だからね…。 盗み役にはならないかなということで今回僕はスティだけ入れてごろごろする担当。
しかしあちこちでレポも読んでいたし、先日CMB応急手当狩りをした時にも実感はしていましたが、本当に敵がわっさあ襲ってきて面白いというか怖いというか。装備もレベルもまだまだですが、MEで来られたら楽しいだろうなあ。

730.jpg
ふぇぇ…敵がいっぱいいすぎて△さん気持ち悪いよぅ…。
メデュ盾を持っていないので多分割と頻繁に石化していたのではないかと思うんですが、スティの可否を解りやすくするためにエフェクトを入れていたため乱れ飛ぶSoEの向こうでフルボッコされていたのでさっぱり解らないままでした。なお攻撃は当たらなくてもスティは割と気軽に入ってたのだけど、盗めたのは魔法陣とか枝でたまに鍵とかだったよ…。
もちがガムを噛んでいたので装備自体はぽろぽろ落ちたてもほぼジェントル杖。圧倒的紳士力。影杖の牙城崩せません。
最終的にはトリオ全員に1本ずつ仲良く分配できるくらい落ちました。まったく嬉しくない。精算でs2カドリを頂いたので、これは大変うれしかったのですけども!あと公平狩りだったので経験値がうまくて有り難かったです(*´ω`*)
なにせか弱いASS(当たらない)なのでころころ死んだのだけど、10%以上上がっていた。聞きしに勝るうまさだな。

729.jpg
なお最後はおさんぽホルダーさんに無双されました。湧き場所にいろよおおおお。

そして先程例にあげたMEは、型を転向して以来順調にすくすく育つようになりました。
732.jpg
140になってからフレイムヴァレークエと丸太納品3日分の経験値が入っているとは言え、割とあっさり141に上がっています。やっぱり気が向いた時にふらっと適当に狩りに出られる職や型は、ハマると育つのが早くて楽しいですね。
精錬祭に備えて修羅と兼用にバニーハットを購入したので、取り敢えず安全圏まで精錬してニブル谷にも行ってみたのですが、こちらは敵がタフ過ぎてちょっとつらかった…_(:3」 ∠)_ MobのHPが病院の倍以上あるんですよねええ。
カード的な意味も含めて、暫くはやっぱり1F通院の日々が続きそうかな。MHに突っ込むの楽しいですしね!

734.jpg
少し前まで1ヶ月位やすみがちだったOlfaさんのリハビリを兼ねてのGHMDにも行ってみたり。
最初僕は民で入って、さくら帽子がドレスコードだぜとか癌畜めいたことを言っていたのですが、中に入ってから法螺貝を忘れたことに気づきまして。代役民もCTがついていたので、五体投地の挙句鷹連を出させて貰いました。
今回鷹2狼1という構成だったので集団殲滅力が低く、上下からリポップ挟み撃ちを食らった時には全滅するかと思った!
咄嗟に罠を置こうとする、までは癖がついたかなと思うんですがまだセル選びが悪くて見事に設置が失敗したりしてしまうので、一人で来た時にもちゃんと対処できるようにもっと通って慣れたいな、というのが鷹の課題です。
なおこの後鷹で暗黒時代行ったら開始5分で闇砂服が破損する事故もありました。白羽連の方じゃなくてよかった…!


おまけ。
728.jpg
今日の犠牲者はロキさんだった。何だろうこの、ニーズちゃんに対するジェントリティあふれる佇まい…合いすぎやろ…。



(修羅とか退魔とかはなんか取り敢えずニブルって言うイメージがあったんですよね…)(バニー購入動機)



Pagination

Comment

こんにちはー!
その馬昨日見ました見ました!(今回のイベントで初めてbre鯖に上陸したんです)
今日は誰が犠牲になるのかな・・・最終日は複PTで全員馬化していたらどうしようとかいらん心配(と書いてキタイと読む)をしていますw
  • URL
  • 2015/04/09 09:29
  • Edit

匙屋

>葱さん
こんにちは!わーわーB鯖いらっしゃいませ!
先程丸太を回しに行ったら誰も犠牲になっていなかったので(早朝過ぎた気もします)
次にAFKするときにはひっそりウマジフあたりになっておきたいですww

転職地獄その後いかがでしょうか…僕は2キャラだけで投げました\(^o^)/
エイヴァントレポ楽しみに待ってますねー!
  • URL
  • 2015/04/11 06:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
