スポンサーサイト




コスたまSchool

4月も上旬を迎え、僕らは来る聖戦に向けてだらだらと話をしていたのです。
「去年のアイテムコンテストから見て今度はさくら帽子とたれルナ耳が来そうだから、次は花モチーフのコスたまではないか?」「ならば機械植物帽の衣装化も来るかも」「そんで紅葉の差し替えで桜吹雪ですねわかります」…。
植物モチーフの課金アイテムですとあとは茨のヘアバンドとかでしょうか。これはそれほどでもありませんが、予想されるアイテムはどれも大変可愛らしく、今月の聖戦の熾烈さを予想させて余り有ります。さあ今こそこの拳を振り上g



727.jpg


(中途半端に下ろした)

ああー…あああー…そう来ましたか…ああー……。(したり顔で)
何だろうこの、数カ月前までのコスたまを彷彿とさせる感じの情け容赦ない下位とどれも割と可愛らしくて欲しい感じの上位とのコントラスト これね。アンダーリムは冬時がもう黒を愛用しているのと、割とはっきり髪型を選ぶ気がしているのでそこまででもないんですけどもオーバープロテクターはコンテストを見てかわいいなあほしいなあと思っていた衣装でしたしさくら帽もシンプルすぎるかと思いきや実際つくりが丁寧だしチャームも可愛いしで割と欲しくなってしまった つらい。
エフェ装備には興味ない勢ですが下段隠し兼ねて桜吹雪も一応欲しくないわけではない…!
ええい下位が(ピー音)という程度何の問題があろうか!て言うか今回あんまり回されなさそうなラインナップなので、出来れば欲しいものは自分で引いてしまいたい。衣装には常に全力です!合言葉は「NoCostama,NoLife」!!

(※なおここまでリーゼントさんの話題なし)


725.jpg

珍しく最初のいっこが可愛い物だった と思ったけどこれ良く考えなくても最下位でした。 糠喜びよ…。
寧ろ学生帽なら黒?というのか、デフォルトの色のほうが可愛い気もしていますね。
そんな訳で今回は意地になってしまった(顔を覆う)結果がこちらでございます。

715.jpg

これは ひどい(白目)
なんという…なんという怒涛のリーゼントであることか…何が悲しいって割と予想された展開であることだよ…!
と言うかレアの偏り方が本当にひどいですね!アンダーリム4他0ってどういうこと。夏のコスたまのアンダーリム(黒)はめちゃくちゃ出づらかった気がするんですけれども、今回は露店でもよく見掛けるのでそれなりに出やすいのかな。
割とメシウマラインナップしてしまいましたが、オバプロとさくら帽は初日にしては程々のお値段で露店購入できたし、その購入資金もアンダーリムを買い取りして頂いたぶんでお釣りが来て余りある感じになったので結果的には満足です。
そう、例えこの結果の大半が割と電子の藻屑みたいなお値段まで下げてようやく捌けたとしてもだよ…
メガネは1つは自分でつけるとして、まだダブってる2つ分は終了後まで寝かせておこうっと。
可愛いんだけどもどれもまだつけるキャラが決まらないので、あれこれ着回しつつのんびり選ぼうと思います(*´ω`*)


そしてモロクの復興イベント始まりましたねー!
ご多分に漏れず僕も公式の予告からかなり身構えていましたが、1日1回、1個の丸太を納品するだけで良いそうで
717.jpg
あ、こういう地獄通り抜けたの全部無駄になったわけですね? 割と参加しやすげなイベントでよかった…!
事前に用意した丸太は1K個単位で余ってしまったのだけど、まとめて3Mくらいで引き取って貰えたのでよしとしたい。

精錬イベントのポイントと、転生まで臨時に行かなくて良い!というゲス根性から、以前、ヘアスタイルイベントの時に作っておいた女子ノビ2人を引っ張りだして、取り敢えず転生まで育ててしまおうとぽみせに突っ込んだりもしていました。
719.jpg
こっちのシフ子はボム葱予定です。せっかくドリ缶でロードオブデスの盾が出てくれたので活かしてゆきたい。

718.jpg
プリは支援ABを予定しています。ふねこみたいに前壁ではなくて、どちらかと言えばヒール量伸ばしに寄る感じで。
1PCしかなくて装備移動が誰かに手伝ってもらわないと出来ないので、垢同士の装備は出来るだけ分けたい、というのが僕の職選択について大きいです。ASS(♂垢)とボム(♀垢)、ME(♂垢)と支援(♀垢)なら割と装備を分けられるので!

それにしても、新規キャラでも参加できるイベントとあって、今回は今から新規で作る方の多いこと多いことですね。
折角ですし、ギルド内の誰にも使う予定がなくて消えてゆくところだった新規無料チケットがあるので、僕も丸太納品のための垢を作ってアカデミーに行っては転職してモロクにゆきCCして…を繰り返していたんですけれども、
716.jpg
こんなに大賑わいのアカデミーなんて初めて見ましたね…。(感嘆)
新しい垢は取り敢えず鳥かごだのバニーハットだのメディブだのの職無制限パッケ装備を担当させられるように頑張ろ。
念願だった精錬済みヴァナルも、+8だけれども購入出来ましたので!

726.jpg

やっぱり+9のほうが良いとは言われたのですが、流石にそこまでは手持ちの資産がなかった…ので…取り敢えず+8を購入しておいて、手元にある程度貯まったら+8を売ったお金と足して+9を買う、か、究極チケットまで待つかするつもりです。
これで今年の目標だった、聖書二巻と高精錬ヴァナルと影肩のうち、2つは達成できたことになりました。
実際の狩りにはまだゆけていないので、今度どこかへお出かけして試し撃ちしてこようと思います。楽しみ!

それにしても、
723.jpg

724.jpg
この親子ほんとかわいいよな…と言うかエイヴァントは本当ばかわいいな…。
最近の一連のクエストで、NPCが「お、久し振り!」とかこちらを覚えて声をかけてくれるのが大変嬉しい勢です。
こちらも覚えてますよ!ヒシエもエイヴァントも久しぶりですね元気でしたか!

720.jpg

でもこのエイヴァントは僕の知ってるエイヴァントとはちょっと違うかな…。


おまけ。
722.jpg
実録・こんなラッシュアワーは嫌だin時計4。
いまいち行き方が解らなかったのでOTPで初めて覗いてみたんですが野生の深淵さん飛びすぎですねまじ…。



(ちょっと間が空きましたが割と元気に生きてました!)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
