スポンサーサイト




ASS狩場検証未遂(失敗編)

こう、月が変わったものですからふと先月のアクセス解析を確認しておりましたのですが、その中に僕は見つけたのですね。検索ワード「ASS レベリング」でご訪問くださっていた履歴を。しかもよりによってこの記事を。
これはいかんと。切実なお求め(ほんと切実よな)に対する答えがこんな記事ではいかんのではないかと。
なので約束されたバリオと散歩コースカミダルトンネル以外をと考えて、ビフ南で1H程ちょっと経験値を計測してきました。

影葱のBaseは152。盗作はメテオ、リプロはデュプレ。BSPとサラマインでAspd192ですが、盾ペナがちょっと重い。

714.jpg
(スキンをローテしたい周期になった)

ビフ南のメインMobはカードがおいしい上通常ドロップも見逃せないポムスパイダーちゃん!あと何か白い花カマキリ。どちらもモーラ討伐クエのボーナス枠です。やっぱりどちらも地属性なので、通常営業のメテオでぶいぶいいわせます。
盾はスカラバからビフ南にMAGOTTOまで、馬鹿に出来ない山本虫盾です。完成品がやすかったのでつい買いました。

708.jpg
ビフ南は以前から再三すきすき言っているマップなのですが、景色がほんとに良いんですよ!きらきらの光が綺麗。
その割に狩りをしてるのはASSとかいうエフェ殺し職のやつなわけです。 め、目がぁぁ。
扠置きりんごちゃんことポムスパも、白いアングラカマキリも一撃が大分重いので、メテオのスタンの他にカースアローで呪いをばらまいてちょっとでも被弾を押さえてゆく作戦です。それでもリジェクトを忘れるとがすがす被弾してしまうので、
711.jpg
きわしたアメリットが居るにもかかわらず、影葱はもはやたまドラなしでは生きて行けない体になっているのでした。
ASヒールはあんまり出ませんけれども。(ぼけっと殴り続けていて緑の数字が消える頃はっと気づくくらいの)

ここのいやらしいところは、Mobがどちらも拘束を使ってくることでしょうか。特にりんごちゃんのスパイダーウェブがまじいたい。抱える数の調整はするにせよ、装備しておく矢はカースアローよりサイレンスアローの方がいいのかなあ。
逆にこの狩場のたのしいところを挙げるなら、りんごちゃんがモーラオレンジ(SP回復剤)とフルーツバスケット(果物版の箱アイテム)を落とすので、スナッチとドロップでこれがどんどん増えてくれる辺りでしょうか。どちらもグラが可愛い!
装備品だとクロメタ剣やスプリントリング や黒羽のスーツ などがありますが、スプリンはまだ見たことない。
709.jpg
大方の場合この花の上にわっさり溜まっていて地獄絵図のようになっています。今日は掃除出来るレベルでした。

710.jpg

707.jpg
北の方から南へカメラを向ける視点が好きです。木の根や枝葉が入り組む具合が、割と見入る感じだとおもう。
ビフ北はこんなもの眺めてウフフアハハ言ってられないので代わりに南でおさんぽするのが僕のあるあるです。

OTPを積んで1h程ゆるっと狩りをしまして、経験値はBase6.75M、Job3Mでした。
スカラバと比べてMobのHPが高くて殲滅に少し時間がかかるのが、ダイレクトに響いた感ありますね。残念感漂う。
ただ今回は間抜けにも後半サラマインが足りなくなってしまったのと、何と言うか…計測しているあいだ、ずっと「あれ、普段こんなに火力足りなかったか?」「こんなに遅かったか…?」と首を捻り続けていたのですよね。
で、プロに戻って装備をしまうためにウィンドウを開いた瞬間、なんといいますかそう、こう、

712.jpg

割とまじめに1h狩ってから気付く私よ……。
いや別に無駄にはなってないんですけども!
そんなわけで装備が不完全だったので、サラマイン足りない問題も合わせたらもうちょっと伸びる気はしますね。景色を眺めに、果物を収穫しに、ポムスパc狙いに、足を運ばれてはいかがでしょうか(*´ω`*)


エイプリルフールの今日は、B鯖のライブカメラさんが素敵な企画をなさっていましたね!
706.jpg
B鯖増設からの23ヶ月間を17時間で早回し追体験する動画とか!思わず皆で見入ってしまいました。僕は13年の秋ごろから始めた新規プレイヤーだったので、転生職のいない南とか見知らぬ臨時とか、大変おもしろかったです。
初めた当初は、今の前身ギルドの皆と話すのすら緊張して暫くログイン出来なかったりしたピュワさだったよ…。
南に行き始めた頃は龍3臨時とかがよくあったような気がしますが最初は怖くて全然入れなかったなあ。懐かしい。だらだら動画を見ていたら、どうにかいいニヨ狩場を探そうとしてる試行錯誤感が凄い伝わってきて面白かったです。笑。

懐かしくなっちゃって手持ちのSSを見返してみたら、1st(現GX)の転生時のSSがありました。懐かしいなあ。
713.jpg
(完全新規だったんですけど当たり前のようにハイエナ これな)(龍1とか行くのに歩きだと大変だったの…)

思い返せばあの頃は(今みたいな需要もないのに)虎人のぱんつが高く売れるんだよ(*´ω`*)とか言いながらレベリングがてらにいっぱい掻き集めたり箱で当てたり箱で当てたり箱で当てたり あれ今と割と変わんないな?
トール火山内部MAP実装までにやるぞ!ってギルド全員で火山侵入クエを終わらせに行って、案の定あいつに食わせる緑ハーブが足りなくなって深夜3時頃に買い取り立てたりウンバラ行ったりしたのもいい思い出ですほんとに。

24時までの放送だったので13年7月までで終わってしまいましたけれども、いつか残りも拝見する機会があればいいな。
ソフィリンちゃんの貴重なログイン画面と位置直しシーンも目に出来てにやっとしたエイプリルフールでした。



(無料時代から今もいるのは)(GXと小さじと現MEと民(大)と湾の5人かな?キャラも随分増えたなあ)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
