スポンサーサイト




これが連邦のドリームの実力か

696.jpg
ミッドガルドの紳士淑女に於かれましては本日も念入りな床調査を嗜まれている事と存じます。こんばんは匙屋です。
今ベース139なMEの方も昨日手に入れた聖書二巻に合わせて140まで上げてしまうべく、メンテが明けてからしばらく病院1Fに篭りきりでおりました。メンテ後20分位にはもう行ったのに既にソロの方が居てひいってなりつつも。(人のこと言えない)

なお本日からはOTPのボーナス併用です!初回なので取り敢えず証で+5%だけ貰ってゆきました。
OTPボーナスのグレードアップに惹かれて先日から導入してみたんですけども、レインボーのボーナス凄すぎませんかね??ギルメンのななちゃんが「スレイプニールさん可哀想」って言ってて笑ってしまいました。向こうは常用だから…!
出来ればレインボーが欲しいけど月1だとこの期間必死顔しないといけないというノルマ感溢れてつらくなりそうですし、見た感じシルバーだけでも十分嬉しいので、2週間に1回証を買う方向でゆくのもいいかな、と思っています。

ボーナスのお陰もあってか、ふとしたことでよく転びつつもさくさく経験値のバーが上がってゆきまして、
699.jpg
139の60%程度から、2Hほどで140にまで上がりました!聖書も装備出来ますし、フレイムヴァレーやフェイスワームも解禁ですね。1/31にふねこがこはくんと一緒にフレイムヴァレークエを済ませているので、140まで育ったキャラはそれ以来かな。割と久し振りでした。ヌヌヌ参加非参加問わず、現在130代のキャラは結構いるんですけども。

700.jpg
フレイムヴァレーの壮大なクエストも済ませておきました。しかし流石にMHPとAgiの低いMEが1人でぶらぶらするには厳しい場所であったよ!SW敷いて必死にピットを殴っても通り縋りの現身が9999ヒール入れるよ!ほんと泣くわ…
範囲支援切りなので、ビオモルではその他枠で入れて頂くようお願いする事になるのかな。見よう見まねでやり始めたMEですが、これが思いの外楽しかったしやっぱりずっと箱に入れていたとは言え2ndなのでこのキャラが育つと嬉しいです。
カードとか出たらもっと嬉しいです。(澄んだ瞳で)

そして本日はエイプリルフールでしたね!
僕は毎年Olfaを引っ掛けるのをノルマにしているので、今年は0:03頃になったのを見計らって決行してきました。

僕「ちょwwwwwwまwwwww」
Olfa「どうした愛しさでも出たか」
僕「ばこwwwwたまwwwwwww」
Olfa「ちょっとwwwwwおめでとうwwwwwww」
僕「ちょwwwwwwwww

開始3分で一本釣りです。(スタオベを浴びるかのようなポーズで)
そんな相方が月が変わってすぐに「あの くじひいたら いとしさ でた」って言った時には僕ら一瞬エイプリルフール乙wwって思ったんですがまじでした。 昨日あんな必死に買い取りしたばっかりなのにね…面白いなこのひと…。
他にも月変わりのドリ缶でB賞を引いた面子がいたりした中、僕も6回分ほど回してまいりました。この時は何か、いくつかまとめて引いたらMVPカードでも入ってたりして(笑)とかふざけたことを考えてたんですけども

695.jpg

(動揺した)

確かこれはあれですかね露店でたまに見る謎の値段ついたワンタンみたいな…やつ…
今までB賞なんてマントオブラフウィンドとかファフニールとかの残念枠しか当たらなかった私のくじ運よありがとう…。
他にもMEを始めたので欲しかった長い舌は2つ、LOD盾も入っていたので、現品だけでも短期間に大変装備が潤いました。処分するものは少し寝かせるつもりで、使い道をゆっくり考えようと思います。あれもこれも欲しいなー!

なお、運がいい日にまとめてやって来いって唆して貰ったので、改良オリと+6大型を握り締めてモロクへ飛びまして
701.jpg
ついに中型クロスボウの人脱却ですぞ!!!!!!!!!!!
ようやく大型さんが+7になりました(`;ω;´) ようやくって言うほど試行回数は多くないんだけどもあんまりくじを引かないので改良オリエルが貯まらなくて、1回失敗+5からの+6復帰込みでなんだかんだ数ヶ月中型のままでしたね…。
いずれは+8を目指したいんですけども、これはアマツとかもっと改良オリが貯まるとか待ちで気長に行こうと思います。

おまけ。
705.jpg
[衣装]名探偵帽を早速手に入れてきました。見た目は子供、頭脳も子供。わんわん言ううちのワトソンかわいい。
なお追記にちょっとだけ例のおっさんたちへのなんていうかその、それについての感想をちょこっと。



(なお早速長い舌を装備して意気揚々と病院へ行きましたが床掃除は怠りませんでした)


703.jpg
小さいおっさんの意味が違いませんかね?????


702.jpg
ばっバルムントさんをおっさんとか言ったらいかん バルムントさん好きの匙屋涙目ですよ!?(白目)

公式ブログを見ていて「サラの記憶が一番遊ばれたコンテンツなのに営業部長ってなんだ…」って思ってたんですけども、まさか本当にそのままぶち込んでくるとは思わなかった。ノピティギがああいうスキルだとは初めて知った。アイテム説明の「製麺不可」と「絶対にこぼれない」を見た瞬間うっかり「フフッ」て声を出して笑ってしまった。

全体的に「くそこんwwwww」感あふれるあたりが実にくだらなくて良いさじ加減のイベントだったとおもいます。ラーメン衣装とか絶対に被らないのに意地になってクリアしてしまったじゃないか…こんなん草不可避すぎるわ…。
でもバルムントさんのキャラ崩壊についてはガンホー一生許さないよ!!



Pagination

Comment

お、おおおお!ついに中型クロスボウが進化した!おめでとうございます!
今後は私が中型クロスボウ担当を引き継ぎますねwww
つーか、くじ運すご・・・!

初コメ失礼しましたー!

  • URL
  • 2015/04/01 09:41
  • Edit

匙屋

>葱さん
コメント有難うございます!Bボタンキャンセルかからなかったですよかったああ
葱さんちの中型もつつがなく大型に育ちますように祈ってます>人<
くじには今回初めて勝った気がします……。

お互い大型の育成がんばりましょうねー!
  • URL
  • 2015/04/02 05:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
