スポンサーサイト




ペアGHMD行って来たった-AB編-

677.jpg
溜まり場に戻ったら、コスミを終えて戻って来たかわいい探偵(物理)がいたので、皆がレベリング臨時にお出掛けのさなかにお時間を貰って、ちょっと遠足をすることにしました。場所はいろいろ考えて、ゴピニクさんを見にモスコへゆくことに。
影葱も割とレア狙いの狩りをしてしまうので中々足が向きませんが、モスコの風景はとても好きなんです。

今日は町の方には行かず、まっすぐマブカマップを目指すことに。
683.jpg
柊の実とかポインセチアとかもそうなのですが、緑と赤の組み合わせは割と好きで、そう言う木を見るとそわっとします。

676.jpg
エリアを1つ移動するごとにどんどん崖が切り立っていったりして森の奥へ進む感嫌いじゃないです。寧ろ好き。
多分ここを訪れる9.5割の方は思った経験がお有りかと思うんですが、マブカちゃんは可愛いのにどうしてここのMob残り2体はああなんだろう。あとババヤガウジャスは近寄ってきたのをまとめて殲滅してもらいますが、何となく申し訳なくてウッドゴブリンはスルーして先へ進んでしまう勢です。し、死に様ァ…(アロストに巻き込まれたのを見ながら)

678.jpg
目指すゴピニクさん自体にはすぐに会えました。こはくんがハエ一枚で目の前に出てしまってぴゃってなったらしい。
しかし抱えにくいひとですね!取り巻きマブカちゃんを考えるとSWは置けないし、と言ってバックニュマしてもノックバックがひどいし(そして離れてもらったこはくんがメテオに巻き込まれるまである)!ただ一番の原因は大変準備不足で、火耐性をもっとまじめに取ってゆくべきだったな。こんな時こそ男垢のジャックドラブレの出番ではないか。
今日は偵察だったので(だった!だったんだよ!途中から!)全滅して帰りました。くそー悔しい。
あんまり悔しいので、近日皆でわちゃっと平地ダンジョン巡りをする事にしました。その時こそ殴り倒してやるんだぜ…。


やっぱり勝てないのは悔しいのでくっそうってしばらく腐っていたのですが、こはくんが落ちた後はゆりちゃんにお願いして、今までペアのAB側では行ったことのなかったGHMDに挑戦させてもらう事が出来ました(*´ω`*)
ゆりちゃんはオーラ連、僕はベース144の壁志望支援AB、今日はゆりちゃんの2PCブラギはなしで挑戦です。
675.jpg
いやーダンジョンの始まりの予感相変わらずするわー。 (自分より撮るべきものがここにはある)
クローク肩がないのでお借りさせて頂きつつ、1Fエリアは(たぶん)危なげなくクリアー出来まして!個人的には連泣かせな北西側にある大広間をどうにかこけずに殲滅してもらうように出来たのはよかった…安心した…と思います。

ただ、2Fがやっぱりまだまだ辛くて、深淵1セットと血騎士各1体とレイド、位ならどうにかなるんですけども、例えば東エリアの入口付近のように集団で来られるとどうしてもヒールが追い付かなくって転んでしまう。治癒1が羨ましくなりますね。
680.jpg
この画像だと割とうまくタゲを持ててるように見えないこともないんですけども実際はこの後めちゃくちゃすっ転んだ。
せっかくここまで来たのだし!とばかりにジークを握り潰してもしかしこのあとまた増援が来て死ぬかと思った。死んだ。どうにか残りHPが1ドットもない血騎士さんからゆっくり引き剥がして恐る恐る片付け、ゆりちゃんが罠で掃除してくださるのに合わせて支援を…ええとオラティオだっけエクスピだっけLAだっけあっSWだ痛ぇみたいな不慣れ感満載でお送りします。
幸いにも、東西どちらも入口入ってすぐのところのでRK出現アナウンスが出てくれまして。
679.jpg
西RKはやっぱり転びましたが東RKはらくちんでした。差がついたのはそばに居て巻き込んだMobの数によるかな…。

この時は確り火プロ軍で来たにもかかわらずいつの間にか鎧が壊されていてヒッてなるハプニングはありつつも、
681.jpg
アムダさんの方は割ときっちり抱えておく事が出来まして(1:1だからね)、今回は大分ゆゆうタイムでのクリアになりました!安定はしていたと思うんですが時間がかかり、ここでもゆりちゃんを転がしてしまったのが反省点だなと思います。あとはクリックミスがないように、出来ればアムダちゃんはもう少し階段のほうまで連れ込むのが次回の課題です。
アムダ釣りは初めてだったんですけども、いつも綺麗に釣って来てくれるOlfaを見ていたのが功を奏したかなと。
初めてのペアGHMD(AB編)はジークも握り潰していて「出来た」とは言い難いですが、最後まで行けて良かったなあ。

682.jpg
色々反省会やアドバイスを聞きつつ記念撮影をするなど。
SW敷く前にオラティオを入れようとしてしまってタコ殴られたり、LAやリザのディレイでタコ(略)が2F東エリアでは割と頻発していた気もするので、支援を入れる順番とかも指で覚えるようにしないとなあ。
道程は遠いけども、ひとまず最後まで行けるのは行けるようだったので!今のふねこに足りないのは多分装備と言うよりは単純にレベルとステ(と、あとフェンC)だと思うので、ビオモルに通いながら色々練習を 、しよ……う。 やりたい職もやりたいこともいっぱいすぎて退っ引きならない。中途半端にならないように育成も頑張らなくては。あと聖書二巻欲しい。(結局装備)



(ペアの支援担当でMDをクリア出来る日が来るとは思わなかったなあ)(嬉しい!)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
