スポンサーサイト




上級と病院

先週、上級K1に民さんが1、2人しかいらっしゃらなくてひいい…ってなったのを契機に、MHにゆくキャラを白露から民に変えました。大きい方のやつです。なんにせよ、どうせ死ぬときは一瞬なので大小関係ないかなとは思うんですが(しかしMHPに倍近いひらきはある)、しかし移動速度に大きすぎる差があるので楽な方で生きてゆきたい。
671.jpg
相変わらず生体層は怖いですね!今日も元気に999999ダメージが飛び交うのを見てひいひい言いながらPTMさんやゆりちゃんのそばにくっついてブラギる。せめてシビア入れたかったんですが、この人演奏専すぎてストライク1止めだった_(:3」 ∠)_
元より二次スキルは余していましたし、せっかくだから後でスキルリセットしてこようかなあ。権利残ってたかな?

さておき、今日は前回よりも多少余裕を持って9層まで到達出来まして!
672.jpg
せっかくなのにSS撮り忘れたのが悔やまれるんですけども、上級初めてクリア出来ました。やったね!途中、通路内の湧きでベースがごっそり削られたりしててびびったものの、青イフさんの湧き場所が良かったのでさっくりでしたね。
もう一箇所も9層まで行ってらしたし、このままクリア出来る様になってゆけばいいなと思うけど、まだ安定はしないかなあ。


MH後は皆ブワニヨに行ったり魔神に行ったりしていたのと、流石にコアタイム中にビフ2へ行く勇気はなかったので、はじめてMEソロで病院に行って来ました!場所の雰囲気と、前回MEトリオで殴り込んだ時にはSWやヒールのサポートが乱れ飛んでいたのでかえってソロだと難しいのでは?と思ってしまって手を拱いていたのですが、
670.jpg
ひゃああ楽しいいい。
普段本当に魔職をやらないのでソロなんて無料時代にマジを作ってFWの練習をしていた頃以来みたいなレベルですが、ボッコボコに殴られつつも死ぬ前にはディレイ切れて持ち直すのでそこそこ狩れるし見た目も派手なので凄く楽しい!
アドラよりMEを優先したのは範囲攻撃が好きだからなのですが、楽し過ぎて脳汁出るかと思った。なお他の好みといたしましてはCIよりRC、双竜脚よりASSメテオ、エイムドよりもアロスト。あとAxTとマグマ好き。大変わかりやすい感じです。
あと個人的に、広いのと部屋が細かく分かれているので同じフロアに人がいても気にならないのがいいですね。
(ビフ2とかうまい方が別にいらっしゃると緊張してしまって狩れない勢だよ…)

あれ、Mobが少ないな、どこかにたまってるかな?と思いながら適当かつ無警戒にテレポ狩りをしていたりすると
668.jpg
突如魔境に踏み込んで気軽に床調査するはめになったりもしましたが、そうでもなければ特に死ぬ要因もない感じ。
(なおこのSSを取った時には既に3、4匹がテレポアウトして去っていらした)

収集品が余りお金にならないというのは聞いていたので取り敢えずブレスレットと呪い印だけ拾いつつ、でもそんなの気にならないほど楽しくて、つい無心で狩ってしまう。レアとかお金とかを目当てにしたそれではない、ただただ自分の経験とキャラの経験値、テクニックを得ることを楽しむような感じがとても素敵な狩場だな、と思います。
669.jpg
いやあほんとうに自分を高めるための素敵な狩場でしたね!(澄んだ瞳でカードを握り締めながら)
いやでも高額レアということもあるんですけども、もともと2ndで作ったにも関わらず支援に苦手意識がひどくてずっと箱の中に入れておいたキャラなので、今回MEに転向してこれが生まれてはじめて出したカードなんですよね。うれしい。
なんだかんだ経験値のバーが動くだけでも楽しかったりするので、レア狙いも兼ねてちょいちょい動かして育てたいな。


おまけ。
674.jpg
GHMDに皆で行った時に初回報酬狙いで寄生もとい荷物を持ちに来てくれたもちのすぱのびくんが普通にすーって階段を登ってゆき、ブラギで足が遅い僕の視界からふっと消え、消えた瞬間もちの支援も消えていて笑った。
もちーそこ血騎士いるからなー間違えて階段登ってったりするなよー(遅☆い)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
