スポンサーサイト




俺達がジュデックスだ2015inGHMD

ある日、たまり場で誰かが言いました。
「そうだ、ABだけでGHMD行こう」
基本デスツアー好きの僕らの悪乗りに過ぎないと思われたその一言が、始まりでした。

660.jpg
130以上のAB持ちはABがドレスコードです。AB型不問。キャラがいない子もアドラムス(アローストーム型)やサクラメント(ブラギ型)での参加歓迎!ということで、たまり場がどやどやこんなことになりまして。
AB5(支援1、ME専1、アドラ兼3)、アドラムス(アローストーム型)1、サクラメント(ブラギ型)1での決行になりました!

最初のうちは「虫を湧かせずに終わるかどうかが問題やで…」等と言っていた東エリアも、ガードフード受け渡しを使ったりして虫を湧かせず慎重にゆく方向で、割とあっさりクリア出来まして。北エリアに至ってはニュマが乱立しアドラが響き渡りMEが降り注ぎ各種支援が舞い飛ぶエフェクト殺しのまばゆさで好き勝手にぐいぐい歩き回り、
657.jpg
基本的にものすごい前のめりです。
でも魔眼ちゃんはなにげに凄い難しくて、近付かないと手を出せないし、と言って近付くとSPがカラになってしまうし、でたいへん手を出しあぐねた挙句、アドラムス(アローストーム型)メインで押し切る格好になってしまいました。LAなりなんなり出来る事はしたものの、これではABの名が廃るので次回(次回)はもうちょっとなんとかしたいところ!
(あとエフェ入れてないとニュマ継続できないのに入れてると眩しくてニュマが見えない矛盾つらい)

2Fも基本的には前のめりです。徹頭徹尾前のめりであります。なぜならこの面子には壁ABがいない。658.jpg
支援を出してくれたけーとがある程度抱えてくれつつも、基本Mobを見つけたら自分にSW置いてその場でMEアドラジュデジュデジュデみたいな…そういう…。当ギルドは前ABであるボスに「前に出る連は死罪」と躾けられているため、こはくんは「今日はもう誰に付いて行ったらいいのか全員ABだし…!」って大変混乱していらした。A. どのABも不正解です。

しかし今日はそんな雑な行軍が悪かったのか、左右ともどもほぼ全滅ルートを踏んでしまいまして_(:3」 ∠)_
659.jpg
もうMobいないぞリポップ探せええって必死顔してようやく沸いたRKを倒し終えた時にはもう残り10分に。そもそも虫を処理したり隕石ルートを通り抜けたりしないといけないのに時間がないぞ!ということで、更なる必死顔で突っ走り、レックスエーテルナ(アンリミット型)を積んだアドラムス(アローストーム型)の力を借りて虫もきちんと処理してから
656.jpg
退魔たちにVitなんて期待するのがまちがってるんです(乱れ飛ぶスタン)
この時は必死過ぎて状態異常回復にまで気が回らなかったのが反省点ですが、さておきアムダちゃん自体にまで辿り着いてしまえばあとは予想以上にさっくり倒せまして、まだ消えていない深淵の群れを騎乗持ちの僕がアルパカで走り抜け(…)、残り1分のところでぎりっぎりガラスケースまでぱかーできました。やったね!!銀細工?なんですかそれ

ABだけの力ではなかったとは言え、普段の職以上に適当かつ雑なごり押し退魔無双は大変楽しかったです(*´ω`*)
今回はボスが来られなかったりしたので、近いうちに第二弾も実施できたらいいな。


ここ数日は、皆が寝た遅い時間あたりに、ある程度やれるけどソロだとクリアが難しいようなキャラを互いに出して1、2回ペア魔神を回し、その後それぞれ適当に分かれてざっくりソロ魔神を回すのを日課にしています。
僕は手持ちでソロ出来るのが狼連と鷹連、GXなので3回だけですが、ルーチン飽き易いので現状はちょうどいいかな。
取り敢えず+7を幾つか貯めて精錬したい弓を稼ぐべく只管回しているのですが、相変わらず弓には中々逢えません。鷹連の精錬回数のほうが大分余剰するくらいには出ない。つらい。もう両手剣はいい。

しかし、そんな魔神塔のおかげで投げ売られている迅速をギルメンが買い置きしてくれたりプレゼントしてくれたり、自分でも100K前後のを見かけると即ぽちったりと相変わらず人の優しさに甘え倒すこと挑戦回数2度目にして
667.jpg
迅速3挿し+7クリナガ出来たよ!やったね!
最初の2→3ちぇいちぇいは爆発してしまったのですが、その後迅速2×2と1×9と言うぴったり過ぎる数を持ち込んだ2回目は全部ストレートで成功してくれました。チェイコ仕事するわ…その前に集中2失敗したのは忘れてやるわ…。
これで影葱の自力Aspd193が大分容易になるので、Aspdと火力を両立させてゆけるように頑張りたいなあ。

そのうち影葱と鷹連に使いたいチェネレc狙いとレベリングを兼ねて、鷹は最近少しずつビフ2にかよっています。
655.jpg
ヴァッサー1匹に1つ罠を使ってしまうのと、被弾が痛いのとで物資が足りなくなりがちで長時間篭もるのはまだ無理ですが、きちんと1:1を心掛ければゆゆうで狩れるようになって大変楽しい。ビフ塔は基本的に好きなんですよねえ。
1回パーンされつつも短時間で5%くらい上がっていたので、人のいない時間を狙ってちまちま通ってゆきたい。


おまけ。
ボスが今日のドリームラグ缶で遂に念願の愛しさのかけらを引いたそうで、Olfaに見せびらかしに来まして。のたうち回るOlfaに、普段女子連がつけている衣装のほうの愛しさを試着してごらん……って渡したところ
666.jpg
アカンスイッチが全開になってしまった。
ドリームラグ缶いいですねえ。うちの癌畜勢もさることながら、今回はこはくんも引いてみたら長い舌とか出たそうで羨ましい。僕もちょっと引きまして、ガム2つと改良オリが来てうれしい…けどこれじゃない…!月が変わったら回したいな。
なお改良オリが2つになったので中型クロスボウを叩こうとしたらアマツまで待てされました(´・ω・`)すみません…
(でも最近は精錬運いいんですよ!)(タコ帽子以外にも堕天使盾とか真紅の脚絆が気軽に+7になってくれて嬉しい)



(今日のバコナワ後、視点そのままであちこちおさんぽしてきたのでSSが追記にいくつか)


662.jpg
メンテ情報にある、「桜の花びらが舞うようにしたマップ」を見にゆきたかったんです。
フェイヨンの弓手村がそれっぽいので行ってみたんですけども、さくらの花びらが解らずうろうろする。そもそも視点がいつもと違うのでここどこ!?あっここクリックできない、ってやたらうろつく。血斧装備なのに進むのもなんか遅い。もたもた。

664.jpg
ここからは小デザの兄ちゃんと2人旅!兄ちゃん小さじと一緒にお散歩いこねー(*´ω`*)
フェイヨンが空振ったのでアマツなら見られるかな、と渡航したのですがやっぱりこれも解らず、「???」ってなりながらござのある場所を探して歩きまわって、ふと思い立ってエフェクトを入れてからリログしたら漸く花びらが見られました…!
ルティエの雪と同じ感じなんですね。アマツ城付近のお濠とかすごく綺麗だったです。

661.jpg
アルデバランはいつもの角度と違って凹凸がはっきりして見える。側面の時計はよく見ると色も装飾も大変好み!

665.jpg
ジュノーもうろうろしてみました。
確か以前ウィッシュメイデンの贈り物イベントを見に行った時にお菓子屋さんがあったはずなんだけど、と思ってひたすら歩きまわったりしたのですが、なにせ建物の背が高いので今どこを歩いているのかがさっぱりわからない。迷子。

663.jpg
カプラで行ける所をちょこっと歩いただけだったのですが、それでも普段と違う感じのおさんぽ大変たのしかったです。
今度はモスコビアとかポートマラヤとか、景観のきれいな街にも行ってみたいなあ。
そう思いつつ、兄ちゃんのためにポッケにつめてきたお弁当がペットフードじゃなくて化けエサだったのに気付いたので(※小デザのエサはペットフード)、今日のところはプロに戻ったのでした。
なおプロの露店街はこの視点だとマジ鬼門だったよ…!



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
