スポンサーサイト




+9カタールを てにいれた!

ちびぶらぎを140にするべく繰り出した臨時が終わり、たまり場でだらっとFF6(突如めっちゃFFの旧作がやりたくなってアーカイブスで買ったったん…)をプレイしていた僕の前に、めるくんメカが現れてぽいっと何かを落としました。
「さじくん豆腐ー」
(※豆腐:ぺぱむんG用語で退魔神のカタールのこと。僕が日記で「カタールがまるで豆腐のように折れる」と発言した為伝染した)
もうオリがないよーしかし嬉しい有難う!と手に取ったところ、「勢い余った」と既に+8まで精錬してくれていて、
642.jpg
……ん?( ^ω^)

643.jpg

う、うわああああ凍り豆腐だったあああ(椅子から転げ落ちる)
そんなわけで棚ぼた的に、目標の一つだった+9カタールを手に入れました!ありがた…ありがたい…_(´□`;」 ∠)_
実際使ってみましたが、ダメージの増加より何より盾を持てないGXにとっては被ダメ減少が有り難かったです。巨影に殴られても500~600ダメくらいで済むので、マインドブラスターのCT明けもそれほど焦らずに待てるのが嬉しい。
製薬勢のめるくんには、後ほどお礼に掻き集めてそのまま倉庫に突っ込んである白ハブを山ほど差し上げねば…!

カタールと弓の+9が欲しくて頑張っていたので、残りは差し当たり弓と、可能ならふねこ用に+7杖くらいあると嬉しいかな、といったところなんですけども、自分でゆくと両手剣ばかりドロップします…自分どころかGの誰も使わないやつよ…。


本日のメンテでプロにも桜が咲いていましたね!
644.jpg
去年の桜の時期には精錬祭が来ていた気がするのですけれども、今年はどうなのかなあ。
衣装バルーンは、メンテ直後にお安く出してくださっている露店を見掛けて脊髄反射でぽちってしまいました。自分でも青箱から出したのがあったのですが、アリアスカルに買い替えた際に売ってしまっていてな…ふああかわいい。
やっぱり魔職に似合う気がしているので、差し当たり、MEに転向したABに被せてにこにこしています。

645.jpg
コスミも、メンテ直後にさっくり済ませてきました。チンピラマップ懐かしいwww懐かしいのうwww
最初メテオ降らせてたんですけどもなんか大仰な気がしてきたので(…)デュプレだけ積んでスティ入れてからチンピラをぼこぼこに殴り、サファイアと、あとクエだのなんだので時々欲しくなるラッコの毛皮を集めて帰って来ました。
カード出ないかなーと思ってたんですけども、さすがに50匹のうちに出るほどの強運はなかった。残念。

646.jpg
転送が大変嬉しい監獄は、しかしメンテ直後だったせいか恐ろしく人が多く、自然と湧きがキチっててだな。
上のSSはまだいいほうで、このMobの群れのど真ん中にテレポインしてしまったりしようものならポッケに入れてきた教皇クッキーがごっそり減ってゆくわけです。こうなるとMob嵩増し役のジルタス様が恐怖。か、監獄01は怖いところだぜ…
残ったクッキーを消費すべく00に逃げ込んで変態どもに隕石を降らせるとき、まるでホームに戻ったような気がしたよ…。

648.jpg
さておき、めでたく名探偵帽子ゲットトレジャーです!
ミスティックローズもそうですけども、最近は可愛くて使いやすい衣装が軽々しくコスミに組み込まれてくれるのでだいぶん嬉しいですね。これは誰に被せようかなあ。コスミ対象の週になるのがたのしみです。

なお、この後転送を利用してメカ坊っちゃんがオリを発掘しに監獄へ向かいまして。1h程狩って戻り、所持品を見たら

650.jpg

こうなっておりました。
いつの間にかカードを吸い込んでいたようで、こ、これはもしかして来てしまったのでは?まだシングルとは言え、早速マリシャスドフレになってしまうのでは?などという言い方だとフェンダークだと思われるかと思いますが、残念ながら

651.jpg

はい、誰もが予想した展開でした。本当にありがとうございました。(机を殴る)


おまけ。
649.jpg
う、うわああああ三次転職装備が売れるようになってるうううう。なにげに物凄く嬉しいんですけれども!
まとめて倉庫に入れておくとメインでもサブでも結構圧迫するし、各個に持たせておくのも邪魔だし…ということでお財布役の小さじの個人タブにまとめて入れていたのですが、やっぱり気になってしまっていたので元気よく売り払いました。
影冠と民帽子、メカバンドは可愛いので残しておく。民は両方共染色なので、帽子が似合わないのが残念だな。
そう言えば、余ったロペの手掛かりやロキのマフラーも売れるんですよ。え、ロペ余らない?そうか…。
(ヌヌヌ直前にふと思い立ってGXと影葱で地道に集めてしまっていたので地味に余ったままになったのでした…)



(しばらくコスたま絵を描いていそうで)(ちょっと狩りが疎かになる予感がします)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
