スポンサーサイト




オリ消失事案

+9カタールと弓が欲しいので、割と頑張って退魔シリーズの武器は叩き続けています。
今のところ+8になるものはちらほらあるんですけれども、+9まではなかなか達成できなくて悲しい(´・ω・`)火力も勿論だけれどどちらも盾の持てない職業なので、ダメージカットの恩恵でソロが遣り易く出来たらいいなと思うんですけれども。
ただそうなると精錬権だけでは到底足りませんで、倉庫に200個近くあったオリがどんどん消し飛ぶ事案が発生して悲しい。
631.jpg
そんなわけで珍しく日曜にお休みだった本日は頑張ってメカ男が監獄にこもって発掘作業にいそしむものの、なにせ休日のせいか午前中から人が多くて、只管変態がポップし続けるという精神にやさしくない状況に。ダメージいたい!いたい!
でも多さのせいかドロップも多くて、1hでオリが25個くらいたまりました。うめえ。
オーラ冠をあきらめてタコ帽子をかぶっていたお陰で、吸収のないメカでもいつになく回復剤の消費が少なくて済みました。これは本当に目に見えて回復量が違うので、+7まで持って行けて良かったなあ。暫く手放せなくなりそうです。

なおこの時集めたオリ25個はごくあっさり消し飛んだようです…。
なにせうちのギルドにはカタール使いのGXが2人しかいないので(そもそもキャラすべてを合わせても3人という)、魔神塔で拾ったカタールはだいたい僕のところへ持って来てくださるんですよね。有り難いけどもうお豆腐叩くオリがないよ(白目)
つい誘惑に負けて+7になったカタールも叩いて+9のところでへし折ってしまったのですけども、以後は暫く+7までで止めて、何本かたまったら一気にその先を精錬して試してみたい…なと…。たとえ全部折れる未来しか見えなくても…


本日は暫く不在がちだったOlfaが戻って来たので、リクエストを受けてOlfa込みでGHMDに。
632.jpg
すきあらば2Fを一人で歩く練習を織り込んでゆきたい。
装備がないので敬遠しがちなんですけれども、いつかソロで歩いてみたいという思いがないわけではない…のだ…。
どうしたらいいのかうろうろするしかなかった最初の頃に比べたら、幾分か対処できるようにはなってきた といいなあ。

相変わらず元気よくアムダ前でマゴりつつも今日は対処にも問題なく、C帖が2冊もドロップする大変うまい日でした!が、
630.jpg
うちのドミニオン(アリス)は本当にたまに予想もしないおちゃめなことをなさるな……。(床に座らされる主人)


そして今日は、Olfaが不在にしていた間の話などをあれこれ聞いているうちに、皆でホムを育てに行こうということに!
最初ペノ池が候補に上がったのですが、最終的にGH室内になったので、唯一ケミのいない僕はせっせとせじわむを運ぶ人になっていました。右上の隔離部屋におじいちゃんをお連れするかたがた、時々右下部屋にも運ばせてもらう感じ。
今日は右側二室が元々大変綺麗になっていたので覚悟はしていましたが、
629.jpg
左側二室のマリオの数すごすぎ\(^o^)/オワタ
漸く見つけたおじいちゃんを運ぼうとしてもヒットストップでボコボコに足止めされてしまってインティミさえ入れられない。改めてSSを見ても、よくこのマリオフルボッコ地獄の中で盗作メテオを守り切れたなと自分を褒めたいきもちです…。
628.jpg
よしよしたんとお食べー。
おじいちゃんをひっぱってきたら一気にうま三頭とエイラ二体がばさささあって寄ってくるのでびびります。これはさながらハトにあふれたどこぞの神社の境内で豆の袋を開けてしまったときの気持ちに…少し、似ている……。
僕はホム持ちではないので育成とかはさっぱりなんですけども、皆すくすく育ったようで何よりでした。
ジェネはね、男セカコスが格好良いと思うんですが、男垢のスロットに空きがないので多分当家では未実装だなあ。


おまけ。
影葱も数度のビオモル通いを経まして、ようやくベース152、Agi120を達成出来ました。
クリナガに魔神迅速を挿したいんですが、2で済ませるか3にするか悩みます…。迅速3はレアだし自力でもう一個作れるとは到底思わないのですが、アクセに勇者の指輪を組み込んだ状態で193が達成出来るので出来ればこちらがいいのかなあ。
が、そんな楽しいステ振りの前に、今日はビオモルで転んだ所から久々に盗作を上書きされてしまいまして、
633.jpg
プロに戻ってから見てみたら謎のスキルがスキル欄に入っていた。ちょっとカーソルで隠してしまっておりますけれども、これは何のスキルアイコンなんだろう。メテオ盗作を貰う前にSCに入れるなりして確かめてみたら良かったなあ。



(地味な迅速買い取り露店を出していることがありましたらご贔屓ください(*´・ω・`))



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
