スポンサーサイト




モチベの向上は無駄じゃない(希望)

こんばんは、匙屋です。MH上級毎度お疲れ様でした。
私はいつもエリアK1に通っているのですが、今回K1も初めて9層まで辿りつけましたね!
620.jpg
相変わらず8層がものすごい鬼門ですけれども、7層クリアまでの時間は20分くらいで、中級とほぼ変わらないペースになってきたのではないかなと思います。7層が本当に早くなったな!1、2分で終わってしまっていましたものね。
しかしそこから20分以上8層にかかってしまうからな…_(:3」 ∠)_ DOP相手は矢の使い分けが難しいです。
9層も行けそうな感じかなとは思ったんですけども、湧き場所が悪かった気がするなあ。
621.jpg
ベース決壊して、復帰が不可能で乙るパターンだった。ボスの青いイフさんは「アルプトラウム」というのですね!
実装以来回を追うごとに進歩していっている気がしますし、頑張って生きてクリアできたらいいなあ。

あと9層でものすごい笑ってしまったのがこれ。
622.jpg
割り込みのタイミングが絶妙すぎてwwww落ち着けwww本当にニーズさんは落ち着くんだwwwwww


ちょっと環境が変わった余波で、週末は割と何もせずにいます。やや放っていた湾を130目指してレベリングすべくブワヤニヨに放り込んでみたり、大きい方の民を150まで上げておくべく本当に久し振りにビオモルに潜り込んでみたくらい。
619.jpg
この時は連さんもさほど多くないように見受けたのですがものすごい火力で、せめても振動置こうかなどこがいいかな…ってしている間にもうネクロが終わっていてしまった。149の80%くらいからだったので、あっさり150になれました。
これでギルドのオーラ面子とも公平を組めるので一安心です!(そしてきっとまた動かなくなる民のレベル)
150↑だけで出掛けるということ自体はあんまりないんですけども、いざという時可能か不可能かが大事だよね…。

623.jpg
修羅で一緒に塔に行きたい、と言ってくれたこはくんと、ぬるま湯ガチムチペアタワーに出向いたりも。
修羅に触ったのは去年末の遺跡探検隊で参加した1回程度で、こうしてきちんと動かすのはまったくもって初めてなんですけども、本当にSP足りないんだな…ということと、本当に首がずれるんだな…ということを実感する。

あとは罠の練習をしたい!というめるくんにABでくっついてGHMDに行ったら東処理中にあちこちで虫を踏む大惨事が発生し、ゆりちゃんと僕がCCして連で掃除にかかり、日課のMDめぐり中に心配してくれたボスとマスターに大丈夫だよ!って言った瞬間に逃げてきためるくんという堤防を食い破ったマゴとゾンビの大連隊に僕が食い破られて大丈夫じゃなくなったり、安地に帰ろうとしたら物陰から飛び出してきた残りマゴに死体ゾーンで噛まれて敢えなくまた虫津波に飲まれたり、結局ボスとマスターが見に来てくれたり大概波瀾万丈な事案が発生したりもしましたが何ということもなかった…(大の字)
1Fはそこからの立て直しで大変なロスをしてしまったのですが、2Fに入ってからアムダ終了までは実に6分だった。
たまーにGHMDはデレてくれますよね。き、きらいじゃないんだから。

625.jpg
からのフェイスワーム。このマップ、崖の下に前に通ったWPというかエリアが見えるんですね。
僕はこのマップは初見だったのですが、ここもホモ茶工場みたいに既存のフィールドマップを区分けしてあるのかな。
なお今日は女王の激オコスティックファイナリアリティアースクエイクが凄すぎて只管壊滅したけど報酬のs皮が良エンチャだったので終わりよければすべてよしだよ。速攻終わった時より皮の性能が良かったのは何でだろう?
(単にエンチャ性能の抽選に良性能が含まれるとか当たる割合が高くなると言うだけなんだろうか)

この日、マスターにちょっと不運なことがあって、めるくんがあげたアイテムで運良くそれを取り戻せた、という事案がありまして。ボスが「お礼だ」とサラマイン売りのめるくんの露店からサラマインを2、3000個一気に買い占めて
626.jpg
僕らに大盤振る舞いしてくれました。ごもっとも!ごもっとも!(ばらまきに対する歓喜と敬愛を示すギルド用語)
サラマインはいくつあっても助かるのでほんとうに嬉しいですありがとうボス…ありがとうめるくん…!
先日作ってもらったぶんも合わせて、この先半年以上は常時使っていても事足りそうです(*´ω`*)ありがてえ。


おまけ。
ちょっと小銭ができて(本当に雀の涙程度だけど)気が大きくなってしまって、くじの聖火冠やME用の六六六式耳、鷹の闇砂服から出したい時に出ないカリッツcまで、ちまちまとしたものを軽々しく用立ててしまった。反省。
しまいには許容範囲のお値段で出ていたので前々から欲しかったこれもつい購入に踏み切ってしまいまして!
627.jpg
[衣装]青薔薇の飾り!
綺麗だなあ綺麗だなあと思っていたのだけどコスたま期間には女子垢は動かしていなかったので女子向け高額衣装にはなかなか手を出せず、さりとていざ女子垢を動かし始めたら高いわ出物がないわで手に入らなかったんですよねええ。
本当こんなもん買ってるからお金がないんだし衣装を売れば一財産になるのにね!
AB可愛くなったから、壁役も育成も頑張って育ててゆきたい!モチベアップしたから無駄遣いじゃなかった!(自己暗示)



(前回の日記のイグアナよく見たらもう一匹いた)(左下の…茂みの中に…)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
