スポンサーサイト




続・ダメ比較とドラゴンとロキ堪能。

昨日は退魔弓関係のワードで見に来てくださった方が結構いたようでありがとうございました笑!
ぼっちこじらせた引き篭もりですが見て頂けるのは嬉しいです(*´ω`*)< あっあとブログ見てます!(全方位に)

昨日の比較だと相手がボス属性なしでアリス帽が生きない+Dリベ大型にハンデがあったので、(体力と迅速を2にエンチャするついでに)フレイムヴァレーに出掛けて、モロクの現身さん相手にもう2回ほど追加でアロスト撃ち比べしてみました。
計算機回すより実際に撃ち比べしたほうが早いじゃん!という脳筋系プレイヤー僕です。

装備は昨日と同じで、こちらが+6大型クロスボウ(深淵2枚)+銀矢のダメージ。バフは集中TrSのみ。
609.jpg

こちらが+7退魔神の弓+銀矢のダメージ。
610.jpg
まだ勝てない中型クロスボウさん これね…。
+7になって大型クロスボウになれたら逆転するのかな。こうなると、ビオモルや現身狩りは勿論として、魔神殿あたりでも普通に通用しそうですね。やっぱり+9欲しいなあ!冬時の精錬権利7回使って綺麗にへし折ったけども_(┐「ε:)_
弓自体は普通にぽろぽろ出てくれるので、地道に精錬してゆこうと思います。
塔前の精錬NPCは成功率が高いとかあるのかな。普通に無料+オリなしで精錬出来るというだけなのかな?


本日のお出掛けは、こはくんのリクエストによりアビスになりました。
こはくんは敵がわさーっと来るのとドラゴンなどの強そうな敵が好きなので、アビスの名前を出すとそれだけでテンションが跳ね上がってかわいい。今日も一緒に来てくれたゆりちゃんと、3人で3Fまですっ飛ばすドラゴンクエスト。
616.jpg
金オシのタゲ取りにジュデの代わりのテンドリ帽を使ってみたのだけど、詠唱の長さと、ジュデみたいに適当に撃てないのがちょっと不便だな…カーソル合わせるのにおわおわする(´・ω・`)安くなったら聖火冠買お。(缶のおこぼれうまい)
途中ゆりちゃんがちょっと退席してらして、僕ら2人でのんびりその辺りを歩いていたら
617.jpg
いたー!!
データルさんが大好きな旦那様のテンションここで有頂天達成。「ひゃあああ」「きゃああああ」って叫び出す。
この宝箱はちょうど遮蔽物になっていてデータル=サンに察知されないようだったので、思う存分威容を堪能出来ました。ゴピニクさんがファンタジー的だとすればこちらは名前の通り恐竜的で、迫力ありますよね!バコナワ?知りません
つい最近、ボスが「あいついつか殴る!」ってアビスに殴り込んで首取って帰って来たりもしていましたが、ふねこもいざという時旦那様に喜んで貰うためにボス盾と火服は用意して来ました。戻って来たゆりちゃんと合流して、「や、やってみる?行く?」とどきそわで打ち合わせをしまして!よーし着替え完了!行

618.jpg

遺憾の意。

メテオいったい。火服とかそう言う問題じゃないかった…。一発は耐えたのですが、立て直しに追撃を重ねられて敢えなく乙る。男垢のジャックドラブレを移して来たらもうちょっと耐えるだろうか…。完全回避下がったらボコされちゃうかな。
昨日もRGGにワンパンされてしまったので、ABのレベリングとMHP補強が急務だなあ。

その後、今日は皆早寝で落ちてしまってぽつねんしてしまったので、ぼっち拗らせた余り普段やらないMD巡りに出て
614.jpg
まずバコナワをぽこぽこにしに行く。
今日はほんとう徹頭徹尾四六時中ずーっとメテオ降り注ぎ続けていて、まずバフを掛けるのにすら一苦労だったorz
HPも湯水のように溶けて行って泣きそうだったのですけども、今回から新しい持ち物が増えたので!

611.jpg

じゃん。
退魔カタールが豆腐のようにへし折れてゆくのにカッとなって、+4で倉庫に放っていたのをクホグレンの所に叩き付けたらあっさり+7になって帰って来てくれたタコ帽子さんです。すごいな見る見るHPが回復してゆくな…!
タコさんがいなければ乙ってた程のメテオぶりに泣かされつつもどうにかクリアし、ガムを噛んでからゴミ箱を開けて、ドロップアップのバフが切れないうちに魔力を集めにGHMDへ。2Fもやるつもりで柴犬持った矢筒開けたビタチョコと火コンバ孵化器ある、火レジポも一応持っていったほうがいいかな…と指差し確認までして行ったのにもかかわらず、
613.jpg
肝心の罠の補充を忘れました。(遺憾の意)
深淵セットならガチってもまあ食えるんですけども血騎士さんのメテオだけは勘弁でござるう…_(:3」 ∠)_

魔神装備狙いの塔は、試行2回を経て、罠がなくても問題ない位には(つまりまた補充を忘れた)スムーズになりました。魔神カードが2も出るらしいのでそれと装備狙いでちょくちょく行ってみようかなあ。
ついでに思い立って、マフラーさんとペアでのジターバグは今日は険しい方のルートを選んでみたんですけれども、
612.jpg
こんなんロキニキに惚れてしまうやろ!!11(ドキン☆)
今日は臨時の癖でfffの部屋で南に立ってしまったのでペル直下湧きを食らってしまったのだけど、立ち位置をきちんとすればfffも食えるかなあ。ハーモニーが欲しいので、ソロ出来るようにがんばれたらいいな。
しかしロキニキこれ面白いですね。相変わらずペルをクリック出来なくてもぶられそうになるのが玉に瑕(すごい大きい)ですが、ちょっとしたボスなら普通に抱えてくれるので傭兵呼びも割と許せる。巷にあふれるさまはシュールだけど。


おまけ。
615.jpg
グリーンイグアナ気持ち悪杉内?



(でもロキニキ、マフラーは)(マフラーはもういらないんだ)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
