スポンサーサイト




魔神と散歩と弓ダメ比較。

新ダンジョン!新ダンジョン! (*゚∀゚)o彡゜
新装備の性能は「なんかすげえ」くらいにしかぴんと来ないけれども(有り体に言えばなにひとつぴんと来てないのと同義である)何かあたらしいものが来るってなると嬉しくなるタイプです。こんばんは匙屋です。
火曜はお仕事だったので割と周回遅れ甚だしくも、ギルメンに魔神の塔へと連れて行ってもらいました。

608.jpg
取り敢えず何出す?ということになって、鷹連でも行けるかどうか分からなかった僕はひとまずGXでゆくことに。
ソロだとここでもらえる支援は助かるな!治療は面倒だけども、連や修羅ならともかくGXや影葱に速度はありがたいっ。
ここはPTLが2回目以降だと治療をスルーすることも出来るみたいなんですけれども、

595.jpg
治療をスキップしてしまった場合、ペイマーが支援をくれなくなるようです。ただシナリオは普通に進んでゆくようだったので、PTで来ている場合で支援さんがいるようなら、スキップしちゃうほうが良いんじゃないかなと思います。
この時は僕の帰宅が遅かったので皆もう何度か挑戦していたようで、やり方を見て覚えようと思って行ったものの
607.jpg
痛っ 痛い 何なのこれ話と違うじゃないですか(錯乱)
ゆりちゃんが「1Kちょいのダメージをドロメ並みの速度で食らう」と事前に言っていたのは聞いていたのですが、なにせこの巨体でカサカサ動いて迫ってこられるとなおのこと怖いですね…!レベル70~のキャラは一部で帰還って事なのかなあ。
解禁レベルからして割とぬるいのかと思っていて、実際Mobはぬるかったのでここでいきなりびびっていました。
この時はPTMだったのでその後冬時でソロしてみたのですが、マインドブラスターの仕様が良く解らなくて元気に乙る。

なのでちょっとうーんってなってしまっていたのですが退魔神武器は面白いし、行けるなら+9まで作ってみたかったので「何かのキャラで一部だけやってみようと思うんだけど」という話をしましたところ
601.jpg
まさかのMEMEMEトリオでの挑戦になる。 ME専の僕とアドラ兼用のゆりちゃんとOlfaです。
きちんとステスキルを振った状態でMEを使うの初めてだし、動かしてみる練習にはいいかなと思ったんですよね…!誰一人カントキャンディダスを持っていないというソロ仕様AB3人が青石を武器に!ごり押し無双でMobを蹴散らして!
絶念のなんとかよりもむしろ魔神石を叩くのに必死になりながら!

600.jpg
おk行けた。(当たり前のように二部まで蹴散らすAB感)
MEの紙装甲でも必死顔すれば抱えられないことはなかったので、SW使える職だとやっぱり処理しやすいですね。ディレイが大きすぎるのでソロだと難しいかなあという感じはありますけれども、その分PTでごり押す感じたのしい!
敵が弱い割にいっぱい出て来るので、慣れない職を使う練習をするのにはちょうどよいMDかなと思いました。
ついでなのでDDで育てた後箱に入れといた修羅でも一部だけソロしてみて動かす練習に励む。天羅たのしいな…。

この後調子に乗ったMEMEMEトリオは当然の如く「これはこのまま何処かへ行くべきでは?」という話になりまして、じゃあやっぱり病院だろう、と僕とゆりちゃんはまだ済ませていなかったクエをやりにゆくことに。
599.jpg
ポートマラヤの町並みは凄く好きなんですけども、中央付近と違って病院周辺は閑静な住宅街が綺麗ですよね。
病院クエは以前冬時でやったのですが、その時には当然狩るも狩らないもなかったので、病院内できちんと狩りをするのは初めてです!色々なブログさまで拝見していて大層憧れだったので、漸く来ることが出来てテンションが止まらない。
597.jpg
たwwwのwwwしwwwいwwwwwww
思わず草も生える。というよりあんまり楽しかったので草を生やす余裕すらなく只管無心に退魔し続けた。僕ABは装備もレベルもまだまだですが、それでもオラティオ入れたらMEのダメージ2セットで落とせる!(*´ω`*)これはたのしい…。
掻き集めて死ぬOlfa、綺麗にまとめたのを僕になするゆりちゃん、SC慣れなくてオラティオのつもりでプラエして死ぬ僕。
三人が力を合わせて頑張ったので、大変楽しく1F無双できました!ひとり行動がおかしいけども…

前々から「BGMも風景も綺麗なんだよ」と言っていたオーディン神殿に、こはくんゆりちゃんとお散歩にも。
603.jpg
独特の黄昏の雰囲気と地形、廃墟とBGMの荘厳さが相俟って、物凄くきれいな場所だと思います。ようかんいるけど。
2層に架かっている長い石橋が特に好きだなあ。プルスコが沸かなければ割とずっと風景を見ていたい。
今日は取り敢えずお試しですし、こはくんはあまり呪い水の在庫がないだろうということで、おでん2でのんびり散歩をしよう、という心積りだったんですけども。歩いているうちに3層へのWPの真ん前まで来てしまいましてですね……、
602.jpg
どうしてこうなった(困惑)
歩いているうちに正面からお嬢様がすっ飛んでいらっしゃって、思い切り鉢合わせてしまうはめになる。
去年の今の時期くらいだったでしょうか、おでんの経験値アップが来ていた頃に三次職なりたて臨時で来たり、ギルドで来たりしてその都度フルボッコされた思い出があるのでRGGはほんと怖いっていう認識があるんですよねええ。
でも自分でもすぐ死ぬだろうと思っていたら割と持ち堪えられて、ゆりちゃんが呪い水を積んできてくれていたおかげもありまして、1匹は割りと余裕で食えました!すごいなこれはうれしいな…!
2匹目は差し込む光のエフェクトで全く存在に気付かなくて(…)ワンパン床ぺろさせられてしまったけども!_(┐「ε:)_
でも今日は耐性装備もアリス盾もないままのおさんぽだったので、きちんと準備して行けば全然狩れそう!
病院と言いおでんと言い、行ける場所と出来そうなことがいっぱいふえた楽しい日でした(*´ω`*)


なお退魔弓が+7になったので、追記でだらっと自分用メモかねてアロストダメージ量を比較してみました。



(退魔カタールも作ってみたいんだけど)(あいつ豆腐でできてる…)
 


使うキャラは165/60、D120のレンジャーです。装備スペックは以下の通り。

598.jpg

普段着でだらっと行くやつ。
使う弓は+7退魔神の弓(2本+7になったので1本叩いたけど+8までで折れた)、+4トリプルハロウドイクシオンの羽、+6ダブルリベレーション大型クロスボウです。魔神塔のMobはボスじゃないので、大型にはちょっとフェアではないですけども。
(頭装備も変えようかと思ったけども差分だけ見られたらいいかな…という完全に自分用の比較)

大型クロスボウ+銀矢がこちら。
606.jpg
所詮このひとまだ中型クロスボウだからね。 改良オリ1個あるけど怖くて叩かれない

闇イクシ+銀矢がこちら。
596.jpg
戦えない…こともない。

退魔神の弓+銀矢がこちら。
605.jpg
行ける(確信)

+7でも割と良いダメージ出ますね!手に入りやすい武器でこれだけ火力が出るならいいんじゃないでしょうか。使える場所が限られすぎる上、此処から先の精錬値のハードルが高過ぎるのが難点と言えば…難点ですけども…。
魔神殿なんかはともかく、フレイムヴァレーや狭間でモロクの現身狩りとかになら使えるのかな?
なお魔神の影のHPは多くても15K以下なのでどれを使っても結果は何一つ変わらないやつですけどもな。
594.jpg
ソロは取り敢えず可能ですが、ホムを使った事ないのでロキの操作におろおろうろうろしてる間に割と食らって痛い。

ジターバグでもこのまま試してみましたが、ペルにはアロスト一確取れる感じです。以前使っていたアチャスケエルヴンだと微妙に食い残してしまうのが痛手でソロを敬遠していたので、これは嬉しいな!牙集めがやりやすくなりそうです。
そうそう、魔神後うろうろと後をついて来てくれたマフラーの残影さんですが、何となくジタバグにも連れて行ったら
593.jpg
よわピアノをひとりで完全に抱え切っていらした。 肉盾としては心強いな…。
でもペルと重なるのはほんとやめてくださいアロスト撃てなくて袋叩きにされてまじで死にそうになったから!!(白目)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
