スポンサーサイト




今日も走った金策マン

必死顔して森でエンカントを焼いていた所大概眠くなったので気分を変えようとしたらiPodさんが真っ先にビフ北フィールドのBGMを再生してくれました。図らずも高まる緊張感。からの魔神殿BGM。更に高まる緊張感。
ランダム再生って時にやたらと空気を読む時がある。こんばんは匙屋です。

ホワイトデーイベント、お疲れ様でした!最後の追い込みの加減はいかがでしたでしょうか。
前半だらだらしてしまって余り積極的にならなかった僕も、後半は影葱のレベリングという目標やCMBテレポ狩りという楽しみも見つけられまして、何だかんだ豪く根を詰めたイベントだったように思います。後半は。(常に追い込み勢)
最終日の今日は、とにかく出来る限り残りの奇跡消費に励むべく、只管あちこち駆け回る一日でした。

589.jpg
ドロメ乱獲からのブラディウム収穫に行ってみたり。
この時稼いだぶらでむでSEするぜ!!って突っ込んだんですけども惨敗したのが悔しくて今日の金策が始まる。

591.jpg
これは奇跡とは関係ないものの、ゆりちゃんのレベリング用にギルメンが立てたホモジタ臨時にじゃあ火力出すよーって遊びに行ったり、ついでに魔神殿臨時にも久々に潜り込んでみたり!最近中々タイミングが合わなかったり、立った時にはちょうどだらだらしてしまって行く気力がなかったりして、先日Gで行った以外はほとんど行けていなかったので楽しかった!
箱はちょっと悩んだのですけども今日は買い取り無しで、分配だけ頂きました。今は箱開けたい周期だからいかん。

588.jpg
影葱も久々に白羽服もげないかなと思ってPD4まで足を運んでみたんですけども、全く縁がなくてトンネルに戻りました。
やっぱりイヌビスさんは被弾が痛くていくない_(:3」 ∠)_ 影葱用にはホド盾を考えていたのですけども、それとは別にベアドV盾も作るべきなのか悩みますね…。しかしベアドが手に入るならまず女子垢に装備させなくてはなのでした。
(受け渡しが人を介さないと出来ないので基本的に男女の垢で装備は分けておきたいタイプ)

590.jpg
その点スカラバって凄いよな、だらだらやってて気付いたら魚消費してなさすぎて重量赤字だったもん。(トッポ感)
ダメージ量も少しずつ上がっているお陰か、2、3体までなら抱えてもノーダメで終わる事が増えましたし、上手く捌けさえすればその後からリンクで追加が来ても気になるほどの被弾はなくて済むケースもちらほら出来てきました。
SPとかバフと石投げバクステ以外で使わないんでいいかなって思って、重量はそのままにする程度のだらだら感。
トンネルソロをしていると、卵割りからMob数調整まで久々に石投げが輝いて楽しいです。

587.jpg
影葱が残していた4セット分をトンネルに篭りまして、ドロップはエルヴンボウ3、クロムメタルソード1、ドゥルガー1、インペ槍1、カード(アンコモン)1でした。ドロップアップ仕事してくれたよかった! ここを選んで正解だった…!
最近弓が落ちてもs1イクシなことが多かったので、弓を鑑定する際はすごいどきどきしていました。
しかしいつも思うのは、ガムを噛もうが奇跡を貰おうが、トンネルのオリエルは頑固だということだ…(滅多に落ちない)
ドロップアップは影葱のぶんが終了で、結局連2人の奇跡が合わせて4、5セット残ってしまったのだけど、冬時は残り1回まで消費できたし、白露の方は奇跡レベル4(ドロップアップ1.2倍)だったから、まあいいかなと思っています。

585.jpg
そして一息入れてだらっと休憩してからの、

584.jpg
影葱の経験値ボーナス最後の1回を使い切ってWDイベントは終了!
この影葱も、ヌヌヌで140くらいまで育った後は監獄やトンネルの経験値にたまのビオモルくらいしか育成していなかったのですけども、DDでステリセしたのを切欠に計算機を回して、ベースをあと4つだけ上げられればAgi120が達成出来る(Aspd上がる!)という手近な目標が出来たのがレベリングのモチベにつながったなと思います。
お陰で鷹連やGXはほとんど育成できなかったけどもまあ仕方ないかな…!スカラバCS狩りはちょっとやってみたかった。
最終的に、影葱のレベルはこんな感じになりました。

592.jpg

前回からビオモル臨時に1回行って、スカラバを3セット回し、森で奇跡+教範を1セット回しています。
目標の152まであと少しなので、頑張って臨時なり森なりで上げきってしまいたい…!


おまけ。
586.jpg
(この嫁にいつ言おう、フェイクエンジェルにジュデックスは効かないってこと)(面白いからほっとくかな……)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
