スポンサーサイト




棚の上に手を伸ばす。

568.jpg
タナトスタワーです。
大事なことなのでもう一度言いますが、タナトスタワーでございます。

帰宅してインしたらギルドの皆が棚クエやるぞーって話をしていて、ふあああさじも!さじも行く!!って速攻倉庫に駆け込んで合流させて貰いました。棚がね…大変好きで…すきあらば常にゆきたいって言ってるんですけどもなにせ転送でもなければ拘束時間が長すぎるので中々行かれませんで、PTで登るのなんていつぶりだろうふああああ(テンションがおかしい)
あの機械遺跡っぽい雰囲気もさる事ながら、下層のBGMがとかく好きなんですよね…(*´ω`*)これだけ聞きたくて転送があるとついふらっと一人で棚6に散歩に行ってしまう。(それだけのために虐殺されるオウルたちとは)
569.jpg
しかし今回も結局オウルは虐殺する。合流までの間ひとりでぶいぶいしてもカードは出なかったけど!

以前は毎日のように来ていたとは言え、それもB鯖の無料期間中で棚前ポタが取れた頃だったのでギルド全員がよくても二次職で、登頂など考える余地もなければ仕掛けに手を付けたこともなく、頂上進入クエは今回が初めてでした。
1stがアサシンだった頃の転生追い込みは棚でやったなあとか懐かしくなったりもしつつ。
こんな所にギミックがあったのかとか、いきなり数字合わせ求められるの!?とか、ただ歩くだけでも大変楽しかった。
570.jpg
機械遺跡感たまらん…!
あちこちに配置されている大きな天球儀とか壊れかけた女神像とかシャンデリアとか本当滾る(顔を手で覆って突っ伏す)
僕が合流したのは皆が下から登って1回目の鍵を回収して、上へ行くべく6Fへ来たところからだったのだけども、登り直しの時には僕も1回目の鍵の回収のぶんだけクエに触らせてもらいました。CMBテレポさんがまことに輝く。
「さじのテンションが高すぎておかしい」とか「水を得た魚のように堪能してる」とか言われる程度には幸せ感じる。
でも天使どもは取り敢えず無属性でいいから属性揃えて来てください矢の換装が大変なので

上階のギミックは本当に格好いいですね…!つい最近までどっかでよく見ていたような最上階も、背景のエフェクトが凄い。
567.jpg

571.jpg
DDの時にはこの赤い靄はなかったような気がするんですよね。常時エフェクトOFF派なので曖昧ですが。重いからかな。うん、あの赤い霧のせいなのか何なのか良くは解らないけども最上階めっちゃ重かったな…。
棚ちゃん自体は以前モロクのサモンパークで見たような引っ掻き回しテレポもなく、さっくり討伐出来ました。
573.jpg
光りすぎていてよくわからない上によく見たらもう終わっている(鎧ドロップしてるわ…)SSしか撮れなかった。
棚ちゃん本人より憎いパンダの方が目立っていることに遺憾の意。
行きたい行きたい言ってたのを気にしてくれていたボスに大変感謝なのです(*´ω`*)堪能した……。(しあわせ)


その後、今日は休前日で余裕のある子やまだ寝たくないなって子がいたので、最近行くようになった悪夢古城にも行って来ました。CMBテレポ唸る狩場は今のうちに堪能しておきたいやつです!
566.jpg
僕らが来るときには大抵誰かが居たのだけども今日は皆レベリングデーなのか珍しく他のPTさんもおらず、よって当然ながらこちらのおヤギ御一行は大分放置されたまま散策を楽しまれていたようで、こはくんに「ここのMVPだよ」とか小部屋の外から見物してもらったりも。していたら思いっ切り察知されてナチュラルに接近されたうわあにげろおwwww(応急手当光る)
せっかくだから奇跡も消費すべく連が全員ドロップアップをつけていたため、落ちるわ落ちるわイグ葉140枚↑。今回s2村正がぽろっと落ちてくれたので、罠箱やオリエルと合わせて大変おいしかったです!(C帖とかも落ちてもよかった)
最近色々行ける狩場が増えたり教えてもらったりで、楽しいなあ。


なお先日頑張ってレベリングしようと心に決めた影葱さんですが、
563.jpg
どうやらバリオの下僕と成り果てたようです…。 (半割れたまごさん記念SSなのに俺が見えないんですが)
同じ時間帯にレベリングしていらした殴りABさんが辻おでんを掛けてくださったところ、メテオの最終ダメージが7Kの壁を超えたよ!……それにしても殴りさんのAspdとクリダメってすさまじいな…(眩しい物を見る目)
ASSで隕石降らすとどうしても周りを巻き込む狩り方になってしまうので人とかち合わないように深夜~早朝を使っているのですが、今日は休前日だからか、4時頃なのに森固定狩りPTがいらっしゃったりしてびびりました。頑張るなあ。
先日の結果以来、奇跡MAX+ベース・Job教範を2セット、諸々の時間を差し引いて大体65分ぶんほど回しまして、
572.jpg
結果はこんな感じです。2セット目の最後1分くらいでMHに飲まれて逃げ遅れたのでデスペナ1回分が減ってますけども。
あまりに溜まっていたのと、ちょっと削れてたのと、近くにアイスが落ちてたので、別の方がもぶられたのがそのまま流れてきたのかな…というくらいには凄まじい量で、うっかり笑いすぎてハエが押せなかった。悔いはない(大の字)
残りの奇跡は取り敢えず影葱の経験値ぶん1回だけは確実に終えて、あとは余裕を見つつ頑張ろう!



(キルハイルとかもそうだけど)(割と実装が古い場所に雰囲気好きな所が多い勢)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
