スポンサーサイト




今度は海の底へ潜る。

蛸引ですとかドフレですとか、元々作れるようにはしたかったもののよく解らなくて放置していた海底神殿調査団クエストを、新しいアイテム実装に託けて漸く皆でやってきました。教授がきもいとかなんとか、噂はいろいろ聞いていたのですが。
面子は僕とこはくん、ゆりちゃん、けーとの連3人とめるくん民+ゆり皿の5+1人です。
まずはクエストを受注すべく伊豆へ飛んで、場所だけは知っていたビュート教授のところへ参りまして!

559.jpg
うっわあ………。(ドン引き)
すみませんふねこの旦那様は超かっこいいけどそういうあれじゃないんで触らないでいただけますかホモ野郎!!
聞きしに勝りすぎていて討伐の報告に帰ってくるたびに「きもい」「きもいwww」って大草原が生えていましたが、ボスとゆりちゃんによれば「性別に寄って反応が違う」とのことでその、なんて言うか、男垢でやる日が楽しみ…です…(死んだ目)
討伐自体は何度か経験して伊豆6もちょっとずつ慣れてきた感ありまして、さくさく早めに終わりました。たのしいな!
CMBの応急手当テレポを任されたのでぽちぽち押していて目が回りそうになってしまったのが若干難点なくらいでした。と言うかルアフのSCの隣に入れておいたので2、3回普通に押し間違えてましたよね。内緒ですけどね。
そして何度目かの神殿出戻りあたりで、
560.jpg
どう見てもイカのWP防衛です。本当にありがとうございました。(右下にちらりといる)
ゆりちゃんとめるくんがどうにか起こしてくれたので、白チョコが無駄にならずに済みました(´;ω;`)ブワッ

そしてクエスト後、材料を用意出来ためるくんが教授のもとへ駆け込んで行って、
558.jpg
法螺貝(掻き鳴らす系)
専用グラが実装されていてもそれはそれで困るんですけどもね…カッカッカッカみたいなことになられてもね…(山伏感)


本日はなんかもう1年ぶりくらいに(…)支援で臨時に参加したりもしました。
561.jpg
旦那様と割とイン時間が違ってしまっていて、一緒にレベリングが難しいので、ふねこはビオモルにちまちま通ってレベルを上げようかな、という魂胆です。以前支援で参加したのは、三次実装直後に男ABでニブルに行ったとき以来かなあ。
はじめたばかりのこはくんに合わせて身内育成で三次になった後はほぼヌヌヌだけで育ったゆとり支援です!(元気よく)
ビオモルも支援では身内で1回行っただけだったのでぶるぶるしてましたが、火力が高くてどうにかなってよかった_(:3」 ∠)_
ニヨにはいけないかなあと思うので、その分頑張っておんもに出て行こうと思います…。

あとは遅くなってから、皆でごちゃっとGHMDに。これも大分久し振りでした…!(毎日通うと飽きてしまう系)
555.jpg
壁とかそんなことはいい 取り敢えず殲滅するぞオラァ!みたいなPT。西エリアのRK殲滅時が一番カオスだった。
死ぬわ死ぬわ死ぬわ死ぬわ起きるわ死ぬわ、入り乱れる深淵と血騎士とカリッツと僕ら。終わった時には「にげろおwwwwww」「ずらかれwwwww」とか言う始末だった。この時僕らはたしかに青春していたんだ。(ナレーション)

アムダ戦ではまごったりまごったり、流れていってしまったアムダを探すべく深淵にエレショ噛ませつつ歩いてたら
557.jpg
あえなく隕石炙り出しからの再まごったり、剰つさえ皿VSマゴのガチバトルからのアムダは食えても時間切れったりと何だかものすごい波瀾万丈なGHMDでした。皆俺を置いて先にケースを開けに行\メモリアルダンジョンが消滅しました/
でも初めて鷹連で遊びに行けたのでちょっとたのしかったです。スプラッシュダメージまじにくい。

その後ちょっと減った面子でリベンジに出たりも。
562.jpg
図らずも三連すのの。ご夫婦とよそんちの子供という構成でしたが親子感ある(確信)
この時はハメこそ出来なかったながらもガチバトルでアムダまで終わりまして(倒れても倒れても嫁を一瞬で起こす旦那の姿に僕は感動を禁じ得なかった)ケースまで開けにゆけました。負けたままは悔しいですし、リベンジ出来てよかった。
明日は転送最後の土曜なので、普段行かない所を回ってみようツアーの予定です(*´ω`*)
おでん神殿とか棚上層とかは僕らだとあんまり行かないので、色々回れたらいいな!



(ビュート教授はどうしてあんなキャラに設定されたのか今の僕にはわからないよ)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
