スポンサーサイト




メカ、地の底へ潜る。

思い立ったらやらなければ気が済まない。たとえ影葱のレベリングに真摯でありたくても。
そんなわけで、以前SP不足と火力不足に泣かされて帰ってきたSD4に、無意識の産物+8ギロチンを担いで潜ってきました。
以前降りた時には必死狩りという感じで、只管AxTを入れて入れて…で大変だった気がしていたんですけども、

548.jpg
Baseが大分上がったので当たり前と言えばそうなのですが、以前に比べればずいぶん狩れるようになっていました!
魚帽子でダクプリさんを必死顔して殴り倒して水付与出来たら、マグマ叩いてからAxTでどーん。
つけている装備自体はあんまり変わらない、アップするのも躊躇われる程度の寄せ集め装備でして、変わったのはそうギロチンの精錬度くらいなので(せつない)、ステの恩恵はまことに大きいなと思います。
元々メカで狩りをしたいと思い立ったのも、連でここを歩いていると短剣と肩を持ち帰り切れなくって悔しい思いをしていたからなので、SD4で狩れるようになったのは何気に大変嬉しいです!たとえクッキーを湯水のように貪っていたとしても!
(回復剤が足りないだけならどうにか都合しようがあるので)(火力不足とかでないなら)

倒しづらいダクプリさんはどうしようか考えた挙句基本的にはハエ逃げで、どうしても鉢合わせる場合には
549.jpg
実戦で使うのは初めての、デコイ先生やっちゃってください!することにしました。これなら…なんとか…(震え)。殲滅待ちのためにハイドアクセとか持って行くといいのかな、とか、実際やってみて解ることがあるのはたのしいですね。(*´ω`*)
自分で殲滅できる様になるのが一番だっていうツッコミは受け付ける。
今日はレアは出ませんでしたけども男垢のために火プロ軍も作りたいので、WDが終わったらこまめに通いたいなあ。

夜は皆でフェイスワームに行った後、突如としてたまりばに民1人と湾3人が寄ってたかって集まりだして
551.jpg
合奏スキル乱打会が開かれました。普段あんまり見ることがないから新鮮でさあ…!(力説)
エンドレスハミングボイスとか憧れだったんですけどもポイントが足りなさ過ぎて取れていなかったので、エフェクトを見るのは初めてだったんですけどなんであんなきれいな曲なのにこんな怖いの?雅人形ちゃんそのモーションなの??
ダンスウィズウォーグはわかるけども生死の境はそれなの?という感じですし、三次合奏スキルのエフェクトは不思議。

552.jpg
これがメロディーオブシンクで、

553.jpg
こちらがビヨンドオブウォークライ。なぜこうも氷推しか。
こういう合奏スキルはGvとかだと見る機会もあるんでしょうか。どれも初めてだったのでふおおってなりました。
うちのギルドの演奏陣には不死身のジークフリードが好評です。僕はハミングとか夕陽のアサシンクロスが好きだな。
そもそも一番好きなのはブラギの詩なんですけど、実際にPT狩りで使うと持ち替え輪唱過ぎて楽しめないのが辛い。


おまけ。
今日は久々につかまえたOlfaとバコナワに行ってきたんですけれども、何だかもう前半からメテオが凄まじくて
550.jpg
メテオ避けで高台から撃ってるはずなのに血柱どころか前も見えないレベルのメテオ弾幕に草。
博愛の守護買ったった!ヒール量上がったった!って言ってただけあって、Olfaがいてくれたお陰で今日はゆゆうだったんですけれども、これソロだったら間違いなく焼きレンジャーになってた気しかしないこわい。




(ちびぶらぎのレべリングもしないと)(ギブミー時間!)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
