スポンサーサイト




おでかけASS~そうだレベリングしよう~

本日のMHは(重かったけど)動ける程度だったので安心しました。先週のようだったらどうしようかと思っていた。匙屋です。
元々最近は白露で行っていたので、アロストしなくなった今は以前ほどには重くても辛くないんですけれども。

さてWDイベントも残す所あと少しとなりまして、本格的に奇跡の消化を目論み始めたのと、折角隕石引っさげてあちこちお出かけして楽しいのだし、自分もASS影葱で狩りをしてみた感想や結果などをメモ代わりに残そうかと思い立ちました。
ビオモル通いと平行して、目標のベース152を目指そうという魂胆です。
ASS魔葱の狩場と言えばやっぱりバリオ・フォレストになりがちなわけでして、でも自分はこれに反旗を翻してゆきたい。せっかくいろいろな狩場があるのだから、猫も杓子もバリおkではつまらないではないか!とですね。思うんですけども。
ただ差し当たり一番最初の今回は、基準にすべくバリ森でレベリングをしてみることにしました。

影葱のスペックはこちら。魚を積んで、前回の装備から盾抜き。Base149(42%)からの開始になります。

543.jpg

うん、隕石のことしか考えてないんだ。Aspd?そんなものは後からついてくると思ってる。(澄んだ瞳で)
今回はお試しということで、WDの奇跡2倍に教範を両方積んで開始してみました。( 本 気 )
544.jpg
どーん。
未だにMSのダメージの見方がよく解ってないんですけども(…)、ブギス、エンカには一撃2000前後です。
今回は本気狩りっぽく索敵もハエ≧徒歩くらいでごりごり狩ってみる。深夜だったのでさすがに固定狩り臨時さんもなく空いていて、それでいてアリス連れの修羅さんや影葱ペアさんたちがいたりしたので湧きも良くて快適でした!
MHを見つけたらウホッてついつい飛び込んでしまう。ダメージが痛いなら魚を食えばいいじゃない。たのしい。

そんな流れで奇跡2倍+W50教範が30分、残りの4分ほどは奇跡のみでだらだらと狩りを続けまして、終了後には

547.jpg

(*╹◡╹)……42%から開始したはずだったのにどういうことだ……。
SNSの方からもメモを取っておいたので確認してみまして、35分間でBase42.3M、Job32Mほどでした。






538.jpg




こんなんバリおk言うしかないやないかあああ(机ドン)
実際もっとガチで狩れる職や構成だと大したことないあれだとは思うんですけれども、ちまちましたソロ狩りがメインの(ビオモルとかでも火力不足で申し訳ない)隕石厨にとってはこれはおいしいな…おいしいなあ…。(ううっ)
取り敢えず残りの奇跡はバリおkして、WD終わったらあちこち巡ることにしようかな…ほんとバリ外道やで…。


その他、ドロップ奇跡も頑張って消化…消化 しきれるのかな??
546.jpg
けーと、ゆりちゃん連の私ABでバコナワさんとこに遊びに行ってきたり。
後半になってもあまりに隕石が振らないので「ABいるんだからもっと隕石来いよオラァ」って言ったらその途端にメテオ当たりだして爆笑したの図。フラグ立てたりしてませんからああ。

541.jpg
同じメンバー+ゆり民で伊豆6に行ってみたり。
転送で行きやすいのでどうしても奇跡消化のPT狩りだとここに来がちです。ゆりちゃんがパイの実の箱をつけてきてくれたのでドロップにパイの実が混じってたのしい。SOPは30分ちょいで6本ほど落ちました!今日はうまし。

539.jpg
かーらーのー冬時でだらだらイスタナ。わっさあいたので大人げなくアンリミを切って行く。
取り敢えず35分保てばいいや、ということでクッキー200くらい積んで最初から重量50%かっ飛ばして行ったんですけども、途中から重くて矢筒開けなくなって一旦エルを落としてから開けてまた拾うはめになる。重すぎたのだ…。
35分をちょっと過ぎて、切り良く50個目を拾って帰ろう、と思ったら、拾った瞬間に90%を越えました(白目)

542.jpg

ドロップはこんな感じ!切り良く、とは言いましたけれども50個目と51個目が同時に落ちたのでこの数に。ドロップの中でもオリ原は重すぎて時々スルーしたりジャルゴンは捨てたりしています。カードについてはなんて言うか、

540.jpg
イスタナの扉くぐるもの皆等しくこの未来を覚悟せよみたいな試練感ある。
残りの奇跡はどこで消化しようかなあ。SD4は受けてから行くには遠すぎるんですよね…_(:3」 ∠)_ つらい。



(だからといってクランプカードが落ちられてもそれはそれで困る。)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
