スポンサーサイト




魔神殿できたよ

前回の日記にもちらりと挙げました通り、日曜日は初めてギルドメンバーのみでの魔神殿に行って来ました。
大方は割と魔神殿大好きで臨時に行ったりもしてるんですけども、こはくんたち最近140になった組には初体験になりまして、多分今なら身内だけでも行けると思うし、折角なら初回は皆で行こう!というコンセプトで編成されました。

516.jpg
そう、全員ブラッドサッカーがドレスコードで。
さすが当ギルドですね、ガチの衣装だと揃えられないメンツもいることを慮っての比較的安価なところからのセレクト。たまり場での無料配布も行われ、気配りのゆきとどいたドレスコードだったと思いますってばか!!どっからそうなった!!
うしゃぎ祭りからのイフリート祭りからのサッカーズときて次のG狩りハードルガン上がりすぎるわ…!

構成はAB2連4修羅WL湾皿と2PC民。
最初はべちべちとマナを叩き、気合入った衣装のボスと僕は頑張って叩くもち魚を舐めるようなポジションで観察し、
519.jpg
PTLのけーとによる説明を貰ってから道端のアハトとビフ北なんかで死にやがってさんを蹴散らして応接間へ。ここ本当にいつ見ても可愛いですよね!水盆とかにこにこする。虚空の向こうに雪ステージが浮かんでるのも格好良いと思います。
ギルドでは実装直後に一度来ていて、その時にはビフ北なんかで死にやがってさんの蜘蛛だけでギリギリだったのが
524.jpg
壁陣と支援陣のおかげもあって、ムスペルスコールまでは割と楽に通れるようになっていました。
ブリナラネア戦では僕とりゅいくんが討伐カウントを逃していたのだけども(後から聞いたらマスターもだった)、ここを逃しただけなら報酬のペナルティは宝箱が1つ減るだけなので問題なく!モロク褒賞箱はおしょた魔神討伐カウントに係るんでしたっけか。
それにしてもムスペル犬のワープまじ(´・ω・`)アロストクリックした瞬間そこにいなくて無駄に歩いて転ぶ僕よ…。
この辺りでドミニオン(僕のアリス)が毎度のごとく「あっ…(察し)」フラグを立て始める。

モロク戦も、おしょたとゴツモロ×2討伐までは上手く行ったと思うんですけれども、やっぱりイケメロクが強かったな。
520.jpg
ちょっと気を抜くとすぐ二枚壁が切り崩されてこのようになってしまう。アリス×2の悲鳴が悲痛である。あとマスターの頭からなんか出てる感あって怖い。(秘密のチャックからうしゃぎのしりが)(出ていて)(微振動し続けていて…)
取り敢えず起こせるだけ起こし続けて、立て直しを測って散開するもののガンバンからのビシャンビシャーン(大の字)
この辺りでドミニオン(僕のアリス)が安定の呆れモードにインしたので、僕はそっと、卵に、戻した。

金剛ゆりちゃんや動ける皆がイケメロクを隅っこに引っ張っていってくれて大分ばらばらになってしまったので、

521.jpg

ボスとマスターが取り敢えず2人でセーブ地点に戻るかたちでの立て直しを期して、一旦プロへと帰還。したものの、
522.jpg
……ん?
ボスはプロにいるはずなのにそこで仁王立ちしてる…? 微動だにしないのにイケメロクはこれをスルー…??
ボスが立ったままなのでそこがベースになるのかと「??」ってうろうろする僕らは漸く薄々事態を察し始めた。こ、これは

514.jpg
(めっちゃ頑張ってトレスにアンダーリムメガネまで書き足したのにメガネ保存し忘れてて草)

まさかの残影でもないのに残像だった。理解した瞬間吹き出してツボに入ってどうしようもなくなる僕。
なお本日の日記の大半はリプレイから撮ったのだけど、リプレイでもやっぱり残像は仁王立ちしていて卑怯でした。
扠置きそんな仁王立ちもボス(本体)が合流したらやっと消えてくれてどうにか立て直しも済んで、矢っ張り折々に突破されてベースを移動したり転んだりはしつつも、どうにか!
523.jpg
僕たちだけでイケメロク獲ったど──!!(*`ω´)✧いぇいっ。
壁とサポートの皆には本当に色々大変だったと思いますし、次は僕が民とか出せたらもちょっと楽になるのかなあとかいろいろありますけども、あと箱が2つしかなかったんですけどロキさん仕事して!でもとにかくクリア出来て嬉しい!
最近のダンジョンでは雰囲気やBGMもあって一番好きなところなので、また皆でゆけたらいいなあ。

そして最近ようやく記念撮影を覚えたけれどもどうしても僕らはダンジョンの中で撮ることをいつでも綺麗に忘れ去って
518.jpg
\たまりばブラッドサッカーズ!/
お疲れ様でした!


あとはここ2日ほどは、ドミニオンのご機嫌取りもふくめて割とゆっくりまったり。
525.jpg
前回はテレクリ→鳥狩の換装を忘れて回復剤が尽きてしまった白露で漸くバコナワに再チャレンジしてきたり。
今回はアクセ見て、頭見て、肩見て鎧見てコンバ見て、ときっちりしっかり確認して行ったつもりが、撃ち始めたところでこれドラゴンウィングじゃなくてイクシだって事に気付いたり(…)でも白露(鷹)の場合弓はサブウェポンなのでいけた。
冬時(汎用)だったらやばかったなーと思います。そう考えるとバコナワは鷹連→汎用連の順番で行くのがいいなあ。
ドロップアップを貰って行ったのに、冬時と合わせて黄金1と人形1の他は見事な紙ゴミが詰まっていて遺憾の意。

そして期間中に1度やっておきたかった記念撮影(この時誰もいなかったから)(誰もいなかったから)(2回言う)を経て、
517.jpg
こはくんのドロップアップ消化を兼ねたお城おさんぽにも行って来ました。

515.jpg
この日はMHもないコアタイムだったせいかえらい混雑(応急手当集団テレポ狩りさんとかすごかった!)のおかげで大変湧きも良く、前半分くらいは公平を忘れていたのに、35分を消化して帰る頃には6%くらい上がっていたほどでした。カードは出なかったけどもオリエルやイグ葉はポロポロ落ちましたし、わっさあ来るのを殲滅してもらうのは大変楽しかったです。
わっさーって来るのを倒したい、と希望を出してくれたこはくんは目を輝かせて「これを求めてた!」って言ってた。

最近は割りと皆出払っている事が多いので、地道に前を歩く練習をするのがちょっとした自分ノルマ。
まだまだGHMDで壁が出来る程には装備も耐力もないので、他の場所ではスムーズに歩けるようになりたいなあ。いつも不慣れな壁にあれこれ付き合ってくれるこはくんやゆりちゃんたちには大変感謝なのです(*´ω`*)



(仁王立ちSSがあんまり綺麗に撮れてたから魔が差しました)(出頭。)



Pagination

Comment

ks(かおさま)

はじめまして、新しい記事ではなかったのですが
魔神殿について調べ事をしてましてきてしまいました。
おもしろい内容で何より!クリアを目標としているのですが、構成で迷ってます。
あと溢れる人がいるのでどうしようかなと。
まあきっちり決めないと突破出来ないダンジョンですからね・・

もといABのサッカーが笑です^^;
それでは失礼します。
  • URL
  • 2015/03/11 21:30

匙屋

>ksさん
はじめまして!攻略記事とかでなくて申し訳ありません…!笑
魔神殿はそうですね、皿さんは他の場合より2PC大変そうかなと思いました(真摯に)
他のMDと比べて、ガンバンからの敷き直しが頻発するので大変ハードそうだなと。
メンバーが多いとPT組みは大変ですよね。

皆サッカー取ると可愛いのにですよね(´・ω・`)
でも衣装合わせは割と楽しいんですよー!笑 魔神殿頑張って下さいね!
  • URL
  • 2015/03/12 07:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
