スポンサーサイト




何もしてないけど燃え尽きた

502.jpg
実録「こんな残像は嫌だ」SSコンテストはまだですか?

DD期間中にはなにをしてたの?と聞かれたら育成してもらってました(澄んだ瞳で)としか言えない身でもなんだかんだで燃え尽きたのか、若干だら狩りの腰が重いです_(:3」 ∠)_ しかしWDの奇跡は使いたい。我儘です匙屋です。
たった2週間と少し前の話なんですけども、当時奇跡を付与したかった人員と今奇跡が欲しい人員のニーズがもう微妙にずれてるのですよね。当時はトンネルやSD4辺りのドロップ狙いを優先で考えてたのですが、ゴリ押しレベリングが出来なくなった白露や動かせるようになってきたGXのことを考えると、今は経験値アップがちょっと欲しい気持ちになっています。
Olfaさんが不在がちなので、例えばホモチャとかには行きづらくてダラ狩りメインになっているのもあるんですけども。

鷹連のレベリングはやっぱりバリおkなのかなって思いつつ、それも詰まらないのでどこか違う所に行こう!と考えて、
497.jpg
パルスc狙いも兼ねて、若干ひさしぶりなビフロスト北をだらだら歩き回ってきました。
テレポインしてカモフラして物陰からスマートにクリック このスニークミッション感覚嫌いじゃない(類似:カミダル山麓02)
ドロップの他に経験値アップ(小)も付与していたので、狙いはパルスcですがミミンさんやリトルさんも頂く方向。
装備は今のところ、こんなところで落ち着いています。

500.jpg

他のキャラからあれこれ寄せ集めた感が半端ないですが、これでもHSP・サラマイン・TrS・エクラ支援のうちどれか欠けてもAspd193が達成出来るので、TrSの更新を急がなくても良いので気楽に歩き回れて楽しくしています。

504.jpg

経験値は1.5倍でこんな感じに。Jobはバリオの方が、Baseはこちらの方が稼げるのかな。つまりバリおkだな。
今でこそSS1発なら耐えるものの+7が闇白羽しかなかった頃は本当に即死狩場だったので、ここと比べると本当にバリ森の稼ぎやすさとうまさが際立つな…って思いながらもなんだかんだ楽しくなっちゃって只管パルスを叩きのめす。
偶にハエで降り立った先が地獄の釜の蓋を開いたような惨状でヒッてなりながら逃げ出したりもします。
498.jpg
(カモフラしてゆゆうのSS撮影)(一瞬後逃げた)

しかしビフロスト北かつパルスと言えばやっぱり思い出されるのは皆さんアレだと思います。
去年の晩秋頃、アレを求めてビフロスト北をさまよって地獄を見た方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。当ギルドでも追い込み頃には私も何度かお手伝いをしに行っては残機をすり減らしていたものです。懐かしいですね。
そう、落ちるんですよねアレが。ドロップアップつけてるのでぼろぼろと。今回だけでクエストぶん集まりそうなほどに。
499.jpg
今多分温泉を探してひゅんひゅん飛び回ってるABさん、これ拾ってお役に立ててくれませんかね…。(無理)

後は白露のバコナワクエストを片付けて、はじめてばこなわに挑んできたり。
503.jpg
僕は初めて見たのですが、ピンタドスフェスティバル開催中はクエストでゆく家の前がこんな感じになるんですね。
バコナワ戦自体は物凄く期待してたんですけどもなんだか豪くダメージが低くて、前半だけでもあれ何だろう、Dexが低めだから?ドラゴンウィングだよな、風コン焚いたよな、ええもうこれアンリミ切あっいたいいたい、で回復剤が尽きて叩き返されてしまって。あとからテレクリと弓懸を換装しわすれていた事に気づくというアレな…アレすぎて ……
暗黒でもインキュサキュの群れに踏み込んでしまってもぶられ死するし、儚い連の立ち回りは難しい…!
以前にも冬時で行った時に後半アンリミ切りながら狼と鷹を入れ替え忘れたりしていたので、指差し確認もしよう…orz
大群なりMSなりに殴られて血柱が立つとどうしてもあっあって焦って落ち着かなくなってしまうのが悪癖です。

影葱も奇跡消化に励んだのですが、今日はレアはいっこも出なくて、アンコモンが1つ落ちただけでした。残念。
496.jpg
(最早、アンコモン)


その他、去年の夏頃1500個詰め込んだめるくん謹製サラマインが遂に底をついてしまったので、新しく作り足してもらったりも。以前は重要性が解らなかったので減り具合も温かったのですが、一度覚えるとごりごり減りますね…!
当時に比べて、使うキャラが増えたというのもあるかも知れませんが。

501.jpg

お安く作っていただいたお礼に、倉庫に突っ込んでいた白ハブを800個くらい献上してきました。
この白ハブに魔女砂をつけて投入口に入れると大体同じ数のWSPが出て来る、謎のめる自販機です。
買い取りを出していたDDの副産物こと風の矢筒もドロメ狩りには十分な数になって、しばらくは色々困らなさそうで嬉しい。

463.jpg

先日の件もあったので、金曜はMHはおやすみ予定です。その時間でこはくんとお出掛けしてきた方が楽しいかなあと。
そうそう、公式でアイテムデザインコンテストの予告が来ていましたね!(*´ω`*)
以前こはくんが「これかぶりたい!」って言っていたものがあったので、出来たらそれを応募できたらいいな!
次のコスミは名探偵帽子が来そう?らしいですし、民の新武器も来そうですし、色々楽しみだけどMHはまじ軽くなれ



(何分冬時が高Dex高Vitなので、掻き集めて一掃に慣れてしまった連)(遠距離攻撃 #とは)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
