スポンサーサイト




DD結果まとめと今日のMH

Breidablik鯖のみなさまに於かれましては本日のMHまこと まっことおつかれさまでございました_(:3」 ∠)_
なんだか恐ろしく重くてラグくて、普段は3、4、6、7層あたりの狭いエリアだと重くてつらいのが、今日は開始前から既にたいへんでもう。登録開始時にNPCに話しかけても5秒近く反応がなかったのですけど、他の鯖ではどうだったのかなあ。
中に入った瞬間からもう歩くことすらままならなくて、1層クリアに4分近くかかってしまったよ……。
492.jpg
3層にいたってはMobが沸いてベースまで来てるのに皆動けないのでダメージの数字が出てないっていう。
この後は流石にちょっとずつ動き始めたんですけども、それでもほとんど最後まで棒立ちだったひともいたりしたなあ。この頃機転を利かせて「22:07」って打ち込んだPTMさんの発言がチャットに反映されたのは22:09でした。どんだけだ。
あまりに遅かったのにきちんと配信されるMHの小芝居にイラァッとせざるを得ない。挙句の果てには
491.jpg
時間かかりすぎてボスに慌てられました。そうか奇遇だな実はこっちも慌ててるんだ……。
中級4層で手間取りすぎるとフォトカノンが混じって最終的には棚パンダ降臨とか初めて知る。こんな知識欲しくなかった。死に戻りするたびに鯖缶するのでWPなんてくぐれないよ!て言うかクリアしてもWP上で団子が発生するつらい。

7層が本当に鬼門で、
495.jpg
最初のうちはこんなにごっちゃりしていて、それなりに戦えているように見えていた気がするんですけれども死に戻ったら

494.jpg
みんなどこに行ったの!?ねえどこに行ったんですか!!?
これ上のSSの後に撮ったので、6層から転送されてきた直後とかではないんですよね…(そもそも転送時は東に出た)
カモフラして逃げても誰もいなくて結局現身さんたちに屠られてゆき鯖缶となる\(^o^)/つらい

普段は30分くらいにはクリア出来ているH1が、1h掛けて8層も抜けないのはさすがにおかしいとおもうんですよ(´・ω・`)
MH開催中は他の場所でも重くって、室内でせじわむを叩こうとして動けなくて死んだ、とかもあったとかなんとか。
ユーザーのほうでどうにもならない事情での状況だったので、次の上級はちょっと様子見しようか悩みますね…。

そんな訳で今日はだらっとたまり場にインしたまま只管ゲームしてしまったので(旧作FFがやりたくなってアーカイブスで6と7を購入したのをDD期間中は封印していた…ので…)DDの結果まとめなどざっくりと。


◆レベリング・育成状況
Saja Glt.Cross:152/52→154/53
   ステを調整して新しい装備を幾つか導入したので、動かすのがちょっとずつ楽しくなっています。目指せ脱放置。
白露. Ranger(2nd):153/55→156/56
   ステをリセットして、汎用アロスト狼から素撃ち鷹連に。スキルがリセットできなくて、移動手段は狼です。
Latif. Mechanic:113→131/44
   DDと言うよりはDD期間中の臨時通いが大きかった。装備がないのでまだまだ回復剤がないと生きられない。
有馬. Sura:New→121/40
   しばらくはキャラセレ画面で眺めて楽しむ系修羅(笑)。いつかは(笑)を取ってかっこよく天羅くるくるしたりしたい。
花珠 Arch Bishop:137/48→139/49
   ジュノーでステとスキルをリセット。今後はMEに転向しつつ、病院に遊びにゆきたい。
Magnolia. Ranger(3rd):New→126/45
   女子垢に間違って入れてしまったガムの消費という偉大な使命を持つ。当面はソロのしやすさを優先して汎用アロスト型。
Fran* Arch Bishop:142/49
   ステリセの恩恵にだけ肖る。間違って振りすぎてしまった部分を修正。

新しく作った2キャラ以外はステリセでの調整や型変更をメインで!レベル上位組は割と広く浅くといったかたちでそれほど大きく上がったキャラはいませんけれども、中々上がらなかったGXやABをちょっとずつでも上げられたのは嬉しいです。
男ABは近い内に病院に行ってみたいし、白露もクエを済ませて鷹バコに挑戦してみたい。やれる事増えてたのしい。

やれることと言えば、先日コメントで後押しを頂きまして、思い切って例のやつを2枚挿してしまいました。
490.jpg
じゃん!
凄いぜ+7DMインバだ…あちこちのブログ様でよく見かけるすごいやつがこの手元にあるのだぜ…。
いちから自分で作れただけに満足感も大きいです。倉庫に入れて眺めてにこにこしてしまう。
取り敢えずお試しくるくるをしよう!と思いたち、今行きやすいところを考えて、Hit増強に甲帝コア4とDex+5勇者の指輪をつけて、インプ帽と白狐耳鈴リボン(大事)をつけて、奇跡足りなくて泣く泣くホワイトチョコをファウンテンに投げ込み、
493.jpg
ぐるぐるしてきたヽ(=´▽`=)ノたのしいなああ!
2、3匹ならそのまま、塊が来た時だけEDPを積んで、効果が切れるまではハエ索敵でちょっとずつ。処理し終わった後はクッキーを叩きますが、回っている間は割と吸収してくれるのでひいい死ぬ!って感じは少なくなりました。
Dex増強のおかげか赤ミスも出ませんでしたし、もうちょっと装備調整で火力を上げれば狩場が増えそうで嬉しいな。



(穴開けたいものがいっぱいあるからMHは安定して欲しいなあ)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
