スポンサーサイト




DD終了にあたりまして

都合4週間ということになるのでしょうか、長く続いたDDも終わりですね。お疲れ様でした!
取り敢えず、既出の通りルーチンワークやめてまじ死ぬ勢の僕も振り返ってみれば 育成の9割位をゆりちゃんに乗っかりつつも それなりにあれこれやって職も増やして、なんだかんだでRO充した期間だったような気がします。
最終日にあたって今日は何だかんだ色々片付けたので、幾つかに分けて!

◆ポイント交換とカシャプリ結果
もらえるものはもらっておきたい なぜなら僕には金が無いから というハングリー精神を発揮してネカフェに行って来ました。
まずはついついさきにやってしまいそうで我慢していたカシャプリに!修羅、GX、白露合わせて100Pちょいで挑戦です。
白露がネカフェでありながら22回中いっこも一等出ない不具合に見舞われて涙をのみつつも、

455.jpg

GXと修羅で、一等はこんな感じに。乱華は2つ目で、1つ目はDD乗っけてくれたゆりちゃんに献上ずみです。
コアは2でした。1と4は持っていたので、Strコアは嬉しいです。4だったらもっと嬉しかったです。
職業別当たりやすいものリストから当たったのは、修羅のネメシスだけだったなあ。ドフレがあれば文句なかったのですが、イクシやネメシス、V盾など育ててる職で使える物が多く出たしSOPとかもうれしいので割と満足です。
ドフレはこの後かっとなって露店の安売りを購入し、ドロメを乱獲してからアラブルレムのところへ持ち込みまして!
470.jpg
うむ、良い仕事です。(満足)
MHのアラブルレムは今のところA賞については職人芸の域なので全面的に信頼してる けど今回は流石に怖かった!
そんな訳で上記の一等に加えてs3ドフレも確保出来ましたので、カシャプリは大変ありがたい結果に終わりました。

なおポイント交換はネカフェからやるといっぱいもらえて嬉しいぶん、ジェム交換だとほんと地獄でした(白目)終わらねえ!
あまり多いとはいえない手持ちポイントでしたが、1700くらい毒瓶を確保した残りはジェムに替えましたつらかった。
これ売るのも辛いな……(倉庫にある4万個のジェムを眺めてうつろな目になる)


◆ドロップアップ消費ツアー
あるなら使わねば勿体ない そこにドロップアップがあるならば…。
という訳でネカフェ転送を使って、冬時でいつものSD4に、影葱で安定のカミダルトンネルに繰り出して来ました。
458.jpg
このドロップアップの力を使って…今日こそおまえの頭蓋骨ではなく指輪を引っこ抜く…!
何気に男垢の火鎧がsルシウスしかないのでパサナcも欲しいんですけども、1枚出たっきりなんですよねえ。
取り敢えずドロップアップの30分、延長で手持ちのクッキーがなくなるまで、で2人共だらだら狩り倒しまして、影葱の方の収穫はs1イクシとクロメタソードでした。イクシはどうしようかな、一応穴開けにも挑戦してみようかな。
そして冬時のほうで40分クッキーを消費し続けた結果がこちら。(最後はテレクリ)

462.jpg

いやあ、ドロップアップって本当に素敵なものですね。
まさかのアクセサリ3/3でちゆぴかという結果でした。ドロップじゃなくて全部スティったやつだったけども。
将来的には治癒1も欲しいんですけども、まだ他の装備を揃えるのが先だろうということで、こちらは売るつもりです。
なおドフレに続いてのこの結果にいい気になっちゃった僕はそのままインバに穴を開けて精錬に走り、

451.jpg

+7DMインバ(*゚∀゚*)来た━━━━━!!
なお、使う本人はギャンブラーシール型である模様。(使いようのない気がしなくもない、そんな宝の持ち腐れ)


◆レベリングとステータスリセット
あるならもちろん使いたい この適当なステータス調整したい。
そんなわけで先日の影葱に続き、白露、GXとAB2人のステータスをリセットしてきました。今現在のアロスト型からソロでのレベリングが少ししづらくなる白露は、ジターバグ外伝とスカラバホールで154から156までゴリ押しで上げています。
450.jpg
もうねほんとうにホールでアロストし続けるのは楽しい。ネカフェ特典も相俟ってずっとここで遊んでたいレベル。
只管アロストして距離置いてアロストして距離置いてアロストする。カード?出てたかも知れませんがそんなこまけぇこたぁいいんだよ!やってる最中の中の人のテンションが高すぎて生ぬるくやさしくされるかなしみ。つらい。
クッキーの消化も兼ねてレベルが上った後もついつい延長してかぶとむしたち大自然と戯れあい、
452.jpg
うっかり大量湧きに巻き込まれて死ぬ僕の顔は、しかし大変な満足にあふれていたといいます…。

ステ振り直しは、取り敢えず連とGXのふたりから。
461.jpg
GXはアンドフリームニルの実装も込みでの完全な調整です。いつかは+7に出来ると信じてるステ。(震え声で)
取り敢えずはStrにもう少し振って行って、残ったポイントはVitに振り込む予定です。
基本的なところが今までとそんな変わらないので、暫くは使用感もそんなに変わらないだろうな。

白露は汎用アロスト権狼ステから鷹連に移行したんですけども、
460.jpg
スキルの振り直し権利はないのでまさかの狼に乗る鷹連っていう。 暫くは楽をして生きよう
さっさとAgi120まで振ってしまったおかげで自己バフとHSPサラマインだけでAspd193になりますし、今までより早くて楽しい。
鷹ダメージはどこを撮ればそれになるのかがまだちょっとわかってないんですけども、
454.jpg
これがそれになるのかな?思ったよりも出てくれるので嬉しいです。(イクシへの換装を忘れて風刃が出ている)
あとはIntを上げつつ、装備をちょっとずつ換装して行けたらいいな。差し当たりタゲスーツが着られるLv160が目標…!


◆おまけとして
今日はその他にも大変うれしいことがありまして!
まじで!?みたいなものもぽんぽん購入する趣味人ゆりちゃんが、露店でパイの実の箱を買って来たと言い出して、

459.jpg

ドロップしたのをくれましたー!コラボお菓子欲しかったんですお菓子コレクションが増えるの凄い嬉しい!
恋ガムとかパイの実とか紅茶花伝とかあの手のお菓子が、大変かわいらしくって憧れだったんですよねええ(*´ω`*)
手元になかった微妙なチョコタルトもつけてくれたので、サブ倉庫に大事に飾っておこうと思います。しあわせ…!



Pagination

Comment

通りすがり

LUK120でもGHMD1Fでは、DMインバ使いますよ!手放せませんよ!!

一応、城ソロもやれなくはないですよ!
  • URL
  • 2015/03/03 18:07

匙屋

>通りすがりさん
まじですかやれますか!やったー!ヽ(=´▽`=)ノ
用意してみたはいいもののクリ型だとあれかな…って迷っていたので
後押し嬉しいです。ありがとうございます!

GHMDとか城とかもそうなんですよね行ってみたくて…!
いろいろ試しに出掛けてみようと思いますっ。わあい!
  • URL
  • 2015/03/04 06:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
