スポンサーサイト




神々の遊び

MHの二次会に入るのが微妙に下手です。こんばんは匙屋です。入れないわけではないんですけども、入ったところがもう既に8層9層に行っていたりしてクリアポイントしか稼げない、みたいなことが多いんですよね。SEの200Pが地味に遠い。

401.jpg
MH後は、皆でのんびり 今日もゆりちゃんに乗っかって カシャプリポイント稼ぎと育成に!
この画像だとよく解らないのですが、ゆりちゃんの左にくっついているお姫カットのお嬢様は確か僕らと一緒に生まれて転職した筈のWizちゃんでした。昨日二次転生直後からDD育成を始めたと思ったら次に会った時には転生していた。早い。
ゆりちゃん連はクリ寄りの鷹なのだそうで、滝ダメが見ていて大変楽しい!
僕はいろいろ考えた挙句、素撃ち鷹を目指す事になりました。ので、ゆくゆくはチェネレ蛇皮あたり実装出来たらなあ。メンブリッツ挿しアンドとかでもいいのかな?と思いつつ、専用装備で2つ用意するにはちょっと精錬値の敷居がその

モンクは先にベースだけカンストさせて、どうせ振り直すのでVitを99にしたら死ななくなったのでイグ葉+ぽた係としてくっついてまわり、転生できたら休憩にしようか、などとデッドラゴラ相手にゲフャッハーしてもらいまして、
403.jpg
うまれてはじめての気功連打 かーらーのーあこがれの金剛初体験も済ませてから、

402.jpg
もう転生と相成りました。ここまでデッドラオンラインが15回くらいだったようです。
装備を揃え切れる目算がついていないので修羅まで転職出来てもしばらくは目の保養位になると思うんですけれども、モンクラインはどの職業もかわいいので職業が変わるたびにうきうきしてしまう。アコキュンはやっぱり可愛い。
あんまり可愛いのでポタだけ取って後はオーラになるまでアコで居る予定です。(戦う気のかけらも感じられない発言)

そうそう、ステリセ第一弾で影葱のステと、あとジュノーの権利でスキルもリセットして、整理して来ました。
399.jpg
(左下に映り込むこすい帰宅手段)
元々Int型で振ってはいたのですが、Strをクリナガのペナ解除まで振ってしまっていたので(その上であのダメだよ)、

400.jpg

Strは影葱の玩具になっているs錐のペナ解除値までで抑えて、あとは俊敏靴を踏まえてAgi120を目標に。(*´ω`*)
IntASSが好きすぎてそれ以外をやる余地がかけらもないステですが、ジュノーの方はまだステリセ権を余していますし、スキルも今回ボムとトライアングルショットをMAXまで揃えて置いたので、一応ボム型への転向も出来るはず。
しかしs0とs1で錐のペナ解除値が違うことを今回初めて知りまして!s0錐合わせで振らなくて良かった…!

と皆でたまり場でだらだらステ型やスキルについて話し込んで、何人かがいなくなった後にボスが髪型変更+染色+三次に転職したメカ子ちゃんを見せに来てくれまして。その場に手持ちメカたちを揃えて色見本市が開かれた後、
396.jpg
気付いたらどういうわけだかアマツの見習い美容師の前に引きずり出されていました。
や、やめろよお!うちの最近ちっとも動いてない三次転職追い込み用魚さんをおんもに連れ出したりするのはやめろよお!
割とこの髪型は顔つきもおさなげで気に入ってるので変えるつもりなど毛頭なかったのにどうしてこうなったのだ。

取り敢えずレノヴァティオスタイルを目標に1Mぶん髪型ギャンブル、を命じられまして、
397.jpg
こういった経緯をたどり、早々にレノヴァティオを達成したものの物足りなくて更に挑戦を繰り返す。(ボスがくださるコメントが一々酷いので載せていくスタイル)(最後は「(このキャラの元になったキャラっぽさが)完膚なきまでにゴミった」の意)
ゆりちゃんが途中から「剣修練スタイルもいいでー?」っていうのでじゃあそれを目標に、ってなった挙句、
405.jpg
あっこれたしかに可愛い。
正面向きのサンプルだとなんだか眉間にしわが寄ってるように見えるので好きではなかったんですけども、実際に変えてみるとかわいかった!色もどれも綺麗だなあ。取り敢えずしばらくは緑にして、そのうち紅色に変えたい。
そうして僕の手元には、有事には消す筆頭だったのにレア髪型のせいで消すに消せなくなった魚が残ったのでした…。

その後起きてきたOlfaもランダム遊びに突っ込むものの、やたら運が良くて大不評に終わる。
406.jpg
往来でダチョウに愛される辱めを受けたのち(この瞬間ボスのパソコンが落ちる程の破壊力)、解散となったのでした。
深夜ってほんと変なテンションになるよな。(落ち着いた今、ひとごとのように)


おまけ。
今日のMHは割とギルメン皆揃ってたので、あちこちのエリアやPTに分かれつつ開始前の暇な時間にギルチャでだらだら今食べてるものですとかとりはむの作り方ですとか飯テロ的な会話が繰り広げられていたのですが、そこに颯爽と降臨する
404.jpg
日本語でおk。



(エクスキューショナースタイルの茶髪はすごい好きなんですよね。残すかちょっと迷った)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
