スポンサーサイト




DD頑張り始めました(今更)

387.jpg
GHに転送された瞬間この光景が出迎えるのホントどうかと思う。ホントどうかと思うんですよ。脱力感半端ない。
なんでや!GHとひなまつり全然関係ないやろ!(でも転送にはありがたく乗っかります)(ゲス顔で)

本日は、ひな祭りイベントに乗っかって菱餅とひなあられを狩りに行ってきました。久々のポリン島です。
今回ばかりは影葱さんだと拾い集めるのが辛かろうと言うことで、メカががらがらカートを引いてご出勤と相成りました。
392.jpg
のどかにぽよぽよ生活していたぽりんたちが地面に落ちたゼロピーにつられて集まった瞬間…

391.jpg

394.jpg

哀れだがこれも定めだ…諦めて欲しい…。
しかし出ない出ないとは事前に聞いていましたが本当に出なさすぎわろた!私は入って1匹目で運良く菱餅が出たからよかったんですけれどもゆりちゃんに至っては最初10分くらい出なくて何か間違ってるのか疑ったとさえ言う。恐ろしい。
ただドカタ作業は好きなタイプなので属性石が落ちるのとかも合わせてだんだん楽しくなってきてしまう。
3人分9個と手元になかったひなあられの観賞用込みで揃うまでに大体30分ほどかかりまして、

393.jpg

だいたいこんな感じになりました。やったー異世界クエストが出来るぞー(棒)
ここで問題として提議したいのは菱餅ひなあられよりもハッピーバルーンさんの仕事しなさである。プレ箱2つて。
(この後クッキーの消費を兼ねて監獄でオリを掘っていたら同じ30~40分ほどで6つくらい出てましたけども)
余剰を集めて露店に置いたらちょっとした小金が稼げそうだなとは思いますが、ガムを噛んだらもうちょっと出るかなあ。

そんな訳で髪束50ずつとおひな菓子を揃えまして、
390.jpg
昨日作ったモンクと、取り敢えず髪型だけキープしておくべく女子2人のヘアスタイルを替えておきました。
女子2人は取り敢えず今のところこれを作ろう!という職業がないので、進路が決まるまではノビのままの予定です。
レノヴァティオスタイルももう1人作ろうか悩んだんですけども、冬時に見慣れすぎてしまってアンダーリムがないと違和感あるな…と思ったので諦めておきました。他の方のキャラだと寧ろ裸眼でも格好良く見えるんだけどなあ。


そしてDDもようやく本腰を入れ…!るようになった…!
386.jpg
既にG内でも1等のコア3が当たったよ、という子がいたりしたと聞いてはいても立ってもいられず、先生…俺も金が欲しいです…とばかりに重い腰を上げる。ノーマネーノーライフ。(ブログタイトルをこの様にして回収)
と言っても1PCしかないので、追尾で稼げないぶんはGXと白露をお互いのCT中に交互に回して1Hに10ptくらいずつ。
ルーチンワーク苦手だ苦手だと思ってたけども、休む間もないくらい忙しければどうにか楽しめるかなあ。
メンテ直後に1回だけやったら見事に3等(しかも自分では使えないアシデモセット)だったのとかギルド内でも3等マンあふれている報告を聞いたりとかなので、取り敢えず来週の月曜くらいまでひたすら貯めてネカフェで一気に回したい…。

モンクも一応育ててはいます。
384.jpg
D(大体全部)D(大明神ゆりさま)による育成です。(震え声で)
ジェネちゃんがついに140になったそうで、今は昨日一緒に育成したマジちゃんと僕モンクが鷹連ちゃんのあとをくっついて歩いています。しかしなにせ未転生なので転ぶ転ぶ。しまいにはステポを全部Vitに振る。ちょっと生きれるようになる。

ステリセは来週のメンテまでなのかな?
ヌヌヌで生まれた白露はジュノーでのステリセが出来ないので、早めに型を決めて振り直しておかなくては。
クリ鷹か普通の鷹か、悩むんですよね。装備が使い回せるのはクリ鷹のほうかなあ…。


おまけ。
気づいたら倉庫に半端な数のジタ牙があったので、足りない分を買い足して4回ほど交換に挑戦してきた結果。

389.jpg

389.jpg

388.jpg

389.jpg

くっそこの毒にも薬にもネタにもならない結果……!!



Pagination

Comment

にな

そそそその宝箱をわたしの大量のどんぐりと交換してもよくってよ…!(初コメントがこれ)



職場で読んでたら無慈悲な虐殺でほうじ茶吹いて、変なものが変なことしてるような目で見られたので謝罪と賠償を希望します(キリッ
  • URL
  • 2015/02/25 13:02
  • Edit

匙屋

>になさん
宝箱1個:どんぐり2セットでの交換になります!(さわやかなゲス顔で)


かき集めて無慈悲するのすっごい楽しかった…!これが現代社会の闇ですよ怖い…!(顔を覆う)
ところで突っ込みどころはほうじ茶なんです職場なんです??
  • URL
  • 2015/02/26 07:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
