スポンサーサイト




生まれて初めて(肉弾)

歯医者で神経抉られて転寝すら出来ず 本日は探しものがあって久し振りの狩場に遊びにゆきました。
379.jpg
ヌヌヌの頃には一大観光地と成り果てたものの、最近はすっかり元通り静かになったビフ塔1Fです。
アンドフリームニルに挿すペタルカードが欲しくてだらだらと出しに来たのでした。去年の夏頃は15Mとかしていたペタルももう3Mちょいで買えるので普通に買っちゃってもよかったのですけども、ビフ1大好きなのでさんぽがてらに(*´ω`*)
今となっては偶にビフ2より上へ行く方を見掛ける以外に人の気配がないので、ひたすら好きに狩れて楽しい。
もうレアがうまいような狩場でもありませんが、Mobが可愛 い見た目でとにかくエグ い上ドロップが綺麗だからね!

382.jpg

380.jpg

381.jpg

僕は特にスノーフリップがすきです。可愛い(確信)
何だかんだと経験値も気づけば増えているような狩場なので初めは白露で行ったのですが、メンブリがぎりぎりドット残る感じで落とし切れなくて袋叩きが痛かったため、後々冬時にCCしました。エクラ支援かコア4を積めばいいんですけども、前者はヴァッサーで死んだら勿体無いし後者はカードが甲帝なので悪魔リスの詠唱妨害が怖いしでどちらも却下した。
誰も居ないので塊と見るやアロストを打ち込み目ぼしいものだけ拾って後は散らかす適当加減でだらだら狩りをして、
378.jpg
それっ…では、ない……っ!(苦渋)
これもアンドに挿すカードの選択肢ではあるのかなあって思いつつうちでは差し当たり近距離もいい所のGXが使う予定なので、これを売ってペタルを探そうと思います…。ちょうどお値段同じくらいだから売れてくれるといいな。


昨日話題に挙げていたモンクの育成も始めました!
373.jpg
一緒にDD中の転職を目指したいメンバーを寄せ集めて俺達のぽみせ(ぽがなかったけど)はこれからだ!
って思ったんですけど何を思ったのか僕は頭にテンドリ帽(アーススパイク使用可能)、手にはナイフ(アコ装備不可)と倉庫の肥やしカドリール(装備可能レベル40)しか持って来なかったものだから、地属性のホードに対して出来る事がなにもない。ひたすら後ろにくっついて歩いてる。やばい。ゆとりの王者たるこの匙屋にして変な汗が出る。すみ 済みません
室内に移動してからはスパイクも入るしカドリも装備出来たので共闘位は出来るようになったんですけども_(:3」 ∠)_
さすがに臨時よりはお時間かかりましたが、マジを育成していたゆりちゃんのおかげもあってさっくり育ちまして、
374.jpg
同じモンクに転職するこはくんと2人でカピトーリナ寺院へお出掛け。
女子もだけど、アコ男子の座り方はほんとうに可愛いですよね。あんまり可愛くってつい意味もなく座ってしまう。途中、貰ったキノコが足りなかったのでこはくんが自力で集めたりする以外には特に大きく引っかかることもなく(寧ろ一番引っ掛かったのはあんまりこないこのマップでどこに何があるのか探すことだった気がしなくもない)初めてのモンク転職を終えて、
375.jpg
皆で二次職になれました。
モンクは二次も上位二次も三次職も可愛くっていいなあ。自分でやるのは全く考えてなかったんですけども。装備などはまだ取り敢えずさておいて、あとは皆でDD回したりして出来るだけ頑張って育ててゆき…たい!


DDは取り敢えずGXでひたすらデッドラかスピリンを叩き続けるのはちょっと楽しく…なって…来た?かも知れない?(漸く)
383.jpg
どうにも性分的にルーチンワークがひたすら苦手な上、どのMobにしたってアロストでもなきゃ手持ちキャラで一確とか無理だから10分とか切れないもんヾ(:3ノシヾ)ノシ とか言ってだれてたんですけど今更になって空いている時間にテレポ狩りならば一周5分で終わる事に気づいてちょっとやる気になって来た。残り一週間だし今週はモンク育てそうだけど。
安全なのはスピリンなんですけど、風の矢筒が欲しいので偶にデッドラを叩きに行っては殴り返されています。
明日からはガチャも来るみたいなので、空いてる時間は出来る限り頑張ろう…かなあ…。(弱気)


おまけ。
ついでにヘアイベントの為に安定の便利屋こと影葱さんを徴兵して、クエ品の髪を3人分揃えに行きまして。
377.jpg
ほんとFD3のここはいつみても怖い風景だと思うんですよね
ヒドラに乗ってなんか言わされるとかそんなチャチなもんじゃあ断じてない恐怖を毎回味わわされるぜ…。



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
