スポンサーサイト




ビフロスト南の悲劇

以前もちらっと挙げたのですが、僕はビフロストが好きです。Mobは怖いけども風景はいつ見てもいいなあと思う。
今日はそんなビフロストの南部へポムスパcを狩りに行ってきました。不死特化悪魔祓いの書が作りたかったので!
この時点で言いたい事が出来た方もいらっしゃると思うけどもどうか突っ込みはもうちょっと待ってやって欲しい。

多分連でゆくほうが楽だとは思うんですが、ビフ南は影葱でだらだらスナッチ狩りするのが楽しいなと思います。
3匹抱えるともうボコられてしまうので数はそう食えないんですけども、ドロップが凄く可愛いですよね。

348.jpg

349.jpg

食べ物とかくだものとか落ちるとちょっと嬉しくなる勢なので、フルバがぽろぽろ落ちた今日はすごく楽しかった!
影葱は育て切ったらボムに切り替えようか悩んでたりはするんですけども、スナッチの魅力 と、あとInt葱用の装備を揃えていたら楽しくなってしまったという経済的な事情 が大きくて、ASSから離れられる気がしないなあ。
Int葱を楽しむコツは、僕としてはやっぱり魔法の火力が上がってゆくのが目に見えるカタルシスと

347.jpg

いかにこのゴミみたいな素殴りダメージに目を瞑るかという心の持ちようにあると思う。
普段敢えてMSダメージが出てるSSしか撮ってないので現実に目を向けてみた。やっぱりいいとこだけ見て生きてゆこうと思った。素殴りはこんなんだけども森やカミダルトンネル辺りは寧ろ連よりソロがやりやすくて楽しい。
そんな、くだものを両手に抱えた葱が教皇クッキーを消費しつつだらだらと隕石を落とし続けていたら

341.jpg

りんごちゃんカード出てくれたった!
後1枚出せばダブルで悪魔祓いの書に挿せるな、こうして先が見えて来ると嬉しいなあ。カードの絵柄もよく見てみたらりんごちゃん可愛いじゃないかって思いながら、によによしたくってカードの効果も確認してみたんですよね。

342.jpg

そう、そういうことだよ。この時点で思い出したんだよ。対不死魔法ダメージはAツリーじゃんね。
バカの一念は岩をも通すんだよ凄いだろう…!(白目)
いっそあと2枚出して不死イクシでも作ろうかと思ったんですけども、3枚で60~70Mになるなら普通に深淵エルヴンでも作るわって思ったのでこれは露店で売り捌こうと思います。哀れみの目で買ってやってね(´;ω;`)
でもここは各種転送がない時期でも行きやすい(大事)ので各種狩場に飽きた時とかまた来よう。(懲りてない)


今はDDもあって臨時が全くないので、身内とのんびりとしたお出かけを繰り返して遊んでいます。
343.jpg
道端に湧いていた温泉に浸かってみたり。(温泉犬)
これをやった時は夕方だったので人も多く、デッドラよりも競合がなくていいかな、ということでスピリン討伐だったんですけども、引っ張ってるこはくんとOlfaの通行のために結局デッドラを倒さないといけないのでデッドラで良かったやつでした。

351.jpg
テレポした地点で団体さんが\イラッシャーイ/してくれてヒッて歩いたらその先にゲイズティがいてフクロにされたり。
フェンつけてたのでそのままアロストすればいいんだってことを一瞬忘れる程度の数がいらっしゃいました。
なおウアーさんとも相性が悪いというかやっぱりスイーツは未実装の模様。

345.jpg
虫盾作ったんだよ、って言ったらこはくんも「ビフ南行きたい!」と言ってくれたのでデーtおっとこれじゃなかった

346.jpg
こっちこっち。こっちが正しいSSでした。間違えちゃった☆(ゝω・)v
嘘です間違ってない。
ビフ南を歩く間にロペの前に来たので、霧の森入口前と合わせて適当にお掃除しつつ「こはくん懐かしいやろロペだよー」とか言っていた流れからどういうわけだかガイさんとムーンさんの話(暈した表現)に至るにあたり、そのようなアホなことを言っていたせいか流れジュデに当たった通りすがりのナーガさんから怒涛のお仕置きWBを食らったのでした。痛い。

そう言えば、普段あまり来ないので今日になって初めて気づいたんですけども、ビフ南の次元転送装置の前にいるのってチェシャーだったんですね。なんか可愛いドットの子がいるなと思ったことがあるのは覚えていたのですけども。
何だおまえか、みたいになんだか親しげに扱われてちょっと可愛かったです。
クエスト一覧で調べてみたら、これがエルディカスティスのチェシャーの依頼クエスト発生フラグだった。
なんだこのクエならば倉庫に駄々余りしている精製されたブラディウムを回収してくれるじゃないか!と思って一瞬ちょっと嬉しくなりかけたんですけれども、貰えるものが経験値5000/4000とサファ貢献の証だったのでそっと着席しました。
アイテムエクスチェンジはマヌクコインで賄ってくれても良かったと思うんだ…。

公式ブログに来週はヘアチェンジイベントが来るとあってwktkが止まらない。
男どもは取り敢えず満足してるんですが、前回のイベント時は女子垢が息してなかったので、このチャンスにイベント髪キャラを作っておこうと思います。何職にでもなれる様に、取り敢えずノビのままにしておこうかなあ。楽しみ!

おまけ。
340.jpg
森へお帰り…。 (実際はこの後ちゃんと拾って帰りましたが拾ってもこれどうしようほんと)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
