スポンサーサイト




ワクワクの余韻

333.jpg
テレクリがあるにも関わらずついついハエを使ってしまうもので倉庫がこんな感じになっておりまして、狩りに出る段になってこれに気付いて「アッいけね、買いに行かなきゃ、小さじにCCしよう」ってEscを連打したところでふと気付きました。

335.jpg
メカなんだから自分で買いに行けばいいんだったわ……。(そしてカートに積んで帰る)
DCで買い物出来るのがつい最近までずっと小さじだけだったので、メカ男も一応値切って買える人なのだということをつい忘れがちになります。カートブーストの効果時間が短いのもあって、血斧持ちの小さじで動くほうが楽なのもあるんですけども。
最近あれこれの精算でお金が分散しがちなので本当に銀行が早く実装されないかなと望むばかりです。
手元に小銭があるとつい買い物しちゃうんですよねええ。(衝動買いしたラフレシアcとアメリットの卵を眺めながら)

そして上級本開始後初のMHお疲れ様でした!
期間限定品の入れ替えがなかったせいか(なんでなかったんや…)中級もわりに空いていてよかった。
336.jpg
本日H1は珍しく30分を切るクリアだったので(確実にクリアするけどちょっと遅いイメージだった)二次会に行ってみようかなとCCしたのはいいものの、中級1エリアは全部満員御礼で、僕氏取り敢えずSE用のTGポイントを求めてはじめての初級A1へ行ってみる。しかし入った瞬間もう9層だったのでアッ…とはなった。
北通路前にボスがいたんですけども、流石にASS影葱でボスをぺちぺち殴っていると叩き殺されてしまうので、錐に持ち替えて後ろ沸きのゴーレムを抱える方にシフトしていました。うおお二次職ちゃんたちは俺が護る!周りほぼ三次職だけども!
インバにいっぱい穴を開けたいので、面倒でも頑張って通わねば。ヾ(:3ノシヾ)ノシ


MH後は以前から言っていた、こはくんのはじめてばこなわをようやく実施出来ました。
こはくんが夜早い子だったり、誰かしらがオンセや体調不良でいなかったりしてのっびのびになってたやつです。
Olfaが休憩を取るとのことでABが僕ひとりだったので、緊張のあまり錯乱して「皆教皇クッキー持って!!」って言い始める。おまえがABだ。そして身につけてるのはヒール量装備だ。(回復の光とメディブとQ回復ドロップとイクトゥス)
337.jpg
しかし今回はエフェクトを入れてもこんな感じだった通り意志さんたちも割とおとなしくて、後半はさすがに軽く血柱が上がりましたけども割とゆゆうでクリア出来ました。旦那様のはじめてばこなわ、ちゃんとお手伝い出来てよかった!
この人数なので当たり前と言えばそうなのですがワクワクあふれることもなく、安定していたと思います。
なお彼がはじめて叩いた宝箱からは!!!
338.jpg
もちろん紙切れが出て来ました。はい解散。

しかしどこからバコナワを叩けばいいかの位置取りですとか、どちらから鍋太鼓を叩くのがいいかとか、攻略というほどのこともないんですけども、そういう体感で積み重ねて慣れたりわかったりしてゆくことって矢っ張り多いんだなあと実感します。
334.jpg
最初に僕ら3人で行ってみよう、となった時には引っ張るのも維持するのも撃つのもぼろぼろだったキミちゃん戦も、ゆりちゃんがノクバしてもいいセルを検証してくれて、Olfaが聖書を入手して支援対処に慣れてくれて、僕も出来るだけ火力を上げてSP対策にイグ種を積むようにしたりして、同じメンバーでもずいぶん危なげなくクリア出来るようになりました。
今回の感じだと、最初からフル支援が入っていればSPも尽きる前に終わらせられそうかなあ。
出来る事が増えるとやっぱり楽しいので、僕らだけでももっと色々なところへ行けるようになりたいです。ニーズとかね!
(いえニーズ自体は行けるとは思うんですけど)(行くまでのね)(あれがね……)

合間を縫っては教皇クッキーの消費にも励む。まだ軽く数千個あるよどうすんだこれ(・ω・`三´・ω・)
332.jpg
監獄はやっぱり楽しいですね!これ私も拾ってから気付いたのですが、カートの影にもう1個オリが落ちていて一気に2つ掘れました。メカがいるとどうしても楽しくてつい精錬してしまうので、オリが補給しやすい狩場はほんと愛してる。


おまけ。
バコナワ後、たまり場に戻ってからの反省ミーティングで「後半戦で時間掛かり過ぎると凄いの沸くんだよ」って話題から、ワクワクが沸いた時の写真や別のブログさまのレポを目の当たりにした時のおおかみ=こはくんの感想。
339.jpg
いつも冷静なようでいてよくわからない無邪気な感想を悪気なく繰り出してくるので腹筋がつらい。旦那様は可愛い。(惚気)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
