スポンサーサイト




あちこちツアーズ行ってきました

今日(実質的には火曜日ですが)がVDイベント最終日、WDには異世界ツアーズが来るかわからない、ということで、一応モーラに行ったりなんだったりしたい女子垢のまーちゃんもBase70まで上げてクエストしてきました。
本来ならDDで上げてWDの転送を利用しようかと思っていたんですけども、ようちえんセットが来てしまってね…。
(※移動速度増加効果がBase79以下限定で、DDだとたぶん間違いなく一発で63から80を超えてしまうので)
322.jpg
そんなわけで2PC両親であるゆりちゃんに属性石詰め合わせを積んで、後ろにくっついて引き上げてもらいました。
ゆり民は普段皆の後ろで控えめに(2PC的な意味で)演奏してくれてるので、戦う姿を見るのなど初めてだぜ…。なにせ私が異世界へ行けずネペンテス等に会えない上2PCが使えないので、70までほんとにお世話になりました_(:3」 ∠)_

321.jpg
うっうんすっげえ苦労してきましたけど何か?(動揺)
猫の手とも契約したので、これで取り敢えず誰も居ない時でもエルフの矢筒を買って来たり出来るようになりました。
小さじのレベリングも同様なのですが、やれる時にやっとかないといつ必要になるか解らないので一安心です良かった。

そして夜はCOLORARIUMのになさんとフェイスワームのリベンジに行ってきました!(今回は許可もろた!)
今回はぺぱむんGのマスターのうきうきリクエストにより、全員うしゃぎ衣装での参加がドレスコードです。
320.jpg
修羅マスター以外にも一組うしゃぎじゃない緑が見えますがそちらは牧草枠で、わざわざこのために牧草ギルドをお作りになっておいででした。北米産高級品プレミアム牧草(内容量1kg)だって言ってた。(牧草が)
なおこの日のために小さじのラブラビを被ってったら「眼鏡ないと誰だかわかんねえ」って大不評でした。解せぬ。

フェイスワームの方は前回の大ゾンビアタックは何だったのか…と言うほどさっくり終わりまして(ほんとにな)
鯖缶により見せられなかった「うわ うわあ うわあああ!」の茶番も見てもらえたので良かった!
323.jpg
今回はになさんも落ちなかったので(笑いを堪えてなどいない)、全員でマトリョーシカ宝箱を開けまくれました。楽しかった!
また魔神殿とかホモジタとかゆくときに乗っけてもらえるとさじはとても嬉しいやつです( ・`ω・´)+
s皮は今回は出なかったのですが、+10皮にAgiとLukが各5~6ついているものがあったので鷹連用に購入してみました。鷹連がねやっぱり凄く面白そうなので!PTしづらいとか、G狩りで冬時が鯖った時の対策どうするのかとか色々有りはするんですが(2PC環境がないので冬時→女子連の装備の受け渡しが出来ないんですよね)、装備を少しずつ揃えたい。

になさんとお別れ後は、牧草のめしべがJob難民さんだったので2PC面子掻き集めてビオモルに行ってみたり、ボスとマスターのホモチャ攻略に乗っけてもらったりで今日はレベリング的にもお出掛け的にも大変嬉しい日でした。
319.jpg
ビオモルの方は珍でタゲ取りの練習が出来たし(モロク???とかfffジタとか、最初スキルの対象に出来ないボスのタゲ取りが苦手なのでした)、ホモチャの方は今日B×ホモに乗っかれなかったメカでうまうまさせていただきました。
普段僕らでMDにゆくと火力か民担当になるので、GX以下は臨時を逃すと中々MDにゆく機会がないんですよね。
タゲ取りの練習なんかは臨時でやるわけにもゆかないので、いい機会をもらえてありがたかった。
317.jpg
しかしこの後ろでついてってるだけ感よ…。 (なんか今日は養子まーちゃんでも同じようなことしてたな?)(一次と三次とは)
マグマは叩けないし下手にAxTでタゲを集めると死んでしまうし、ということで取り敢えず死なないことを最優先にした挙句、
318.jpg
わあいボスー!マスター!みんなー!見てるー!?(手を振る) (信じられるか…あのメカ肉入りなんだぜ…)
うん…僕は頑張って死なないようにしながらWPが切れないようにしていました…討伐時間30秒位だったけどな…!!

VDイベントは取り敢えず男女合わせて8キャラくらいは3つ納品までやっつけまして、色々考えた挙句、奇跡MAXまで積んだのが冬時と影葱、4段階目まで納品したのが白露、といったかたちで終わりました。奇跡MAXまで行ったらドロップ狩りもしないとおさまらないからね…!(でも白露は160目指したいので経験値アップはちょっと欲しかったんでした)
明日からはDD後半戦ですね!このゼロPSが職別MAPに対応できるか心配ですが、ドロップ良いもの落ちるといいなあ。


おまけ。
324.jpg
最初にWP踏んで女王虫とタイマンしかけてた誰かの自白チャット、僕しっかり目撃してました☆彡



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
