



当ブログとPCのこと

当ブログはRagnarok OnlineのBreidablikサーバー(のすみっこ)で遊んでいるひよっこのプレイ日記です。
たまに狩り場に出掛けた記録などをつけることはございますが、攻略的な要素はいっさいありません。
あと装備とPSとおかねもありません。日々元気にあちこちで転びながら遊んでいます。

追記に手持ちのキャラクターをつらつらと並べてあります。観賞、引き上げ用キャラははぶきました。
普段特にRPでのプレイはしていませんがもともとTRPGなど別場所で使用していたキャラクターを気持ち程度に持ってきているため、各キャラクターや人間関係には適当な設定がついていたりいなかったり。
日記内で適当な呼び方をしているのでその辺りについてもちらっと。

(Last updated:15/08/17)

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


 
1_tf.jpg

◀Saja(サジャ)
1st。元キャラが両手に武器を持っていた為アサシンに、でかい武器がいい!という理由でカタール型に。ずっと箱入りだったが毒瓶の在庫と共にお出掛けの機会も増え、今では城2やイグ幹あたりで元気良くRCしたりMDに行ったりとまさかのセカコス実装前から本気出し始めた。「さじ」「偶蹄目(靴が)」って呼ばれる、お兄ちゃん大好きのブラコン。レア運はない。

Glt.Cross(160/56)
ステータス:Luk>Agi>Str>Vit(ギャンブラーシール型)
備考:だからってセカコスは一刻も早く実装して下さって良いんです(迫真)


■Merlo.(メルロ)
♂影葱かっこいいいってだけで生まれた葱。ローグ時代は音速で駆け抜けました。衣装を鑑賞するだけのファッション葱のはずが、今では収集金策引き上げなんでもこなす便利屋に。隕石の火力を上げる事に命を賭けてゆきたい。
嫁湾はすっかりダチョウの手先に成り下がり、往来で騎乗「愛してる!!」を繰り出して来る様になりました。しにたい。

ShadowChaser(156/55)
ステータス:Agi>Int>Dex>Str(メテオ専門ASSマン)
特技:果物の収穫に精を出すおされ農夫(なお目的はポムスパcである模様)


▶Judecca.(ジュディカ)
ボム葱のひとってそんな強いんだぜ?まじなんだぜ?と聞いて レア髪型キープのため MDやソロに挑戦するため生まれたシーフ系女子。丸太で転生し、ヌヌヌで転職し、一度も狩りに出ないままここまで育ちました(ゆとり並感)
未経験職の心理的なハードルからステすら未振りで現在は待機中。そのうちぶいぶい言わせんだかんね!!(予定)

ShadowChaser(134/46)
ステータス:----(いつかボム葱になりたい)
特技:かわいい中下段衣装を模索中。インビジは高いからね…。



1_ren.jpg

◀白露.(はくろ)
ギルドの連がまだ少なかった頃、冬時がMDで鯖缶した時のために作られた予備の連。DDのステリセが契機で鷹連に移行したのにスキルリセ権がなかったため、移動は未だに狼でする(楽)。ビフ2やビフ北で妖精と戯れ吹き飛ぶのが日課。
いつかは一人でGHMDをクリアする!という消極的な夢がなくもない。狼の名前は立花、鷹の名前は木葉。

Ranger(161/57)
ステータス:Agi>Int>Dex=Luk(素撃ち鷹型)
備考:昔の癖でつい囲まれるとアロストしそうになってぼこられ死する勢。


■冬時(とうじ)
Job教範の必要性を知らずに生き、大幅なJob難民時代を乗り越えた。狼の名前は小腸、鷹の名前はケベフセヌエフ。
ちょっとしたMDめぐりからレア狩りまであちこちに出向いてカードを出すのが仕事。家でぴいぴい待つ子供の為に必死でごはん稼ぐ社畜とも言う。他のメンバーでもレア狩りが出来る様になって来たため、最近はG狩りの火力が主な出番。

Ranger(165/60)
ステータス:Dex>Agi>Luk≧Vit=Int(汎用アロスト・狼型)
備考:嫁よりアリスの機嫌をとっている時間のほうが長い勢。


▶Magnolia.(マグノリア)
ラグ缶のアイテムを振り分けていた際、攻撃手のいない女子垢にうっかりバブルガムを入れてしまった為、ガムの消費という壮大な野望を持って急遽生まれた3rdレンジャー。ソロのしやすさを重視して、現在は汎用型ですくすく育つ。
治癒ぴかいっぱい奪いに行くから首洗って待ってろよダークプリースト!現在ただののりものな狼の名前はルナロッサ。

Ranger(144/51)
ステータス:Dex>Agi>Int=Luk(発展途上系汎用アロスト・狼型)
備考:ギルメンのお世話になることなら誰にもまけない(装備の受け渡し的な意味で)



1_en.jpg

◀綾瀬蓮二(あやせれんじ)
まだアサとプリしか居なかった頃、冠が好みすぎて右も左も分からないまま突如作成し、ひたすらトール2Fで演奏しまくって一気に冠まで育てたブラギ屋。ROでは特にRPはしていませんが元キャラがオネエなので桜花かんざしが外せない。
一番高レベルだった時点から1年近くの放置を経て、最近漸くLRの耐性用にレベリングを再開しました。

Minstrel(154/53)
ステータス:Int≧Dex>Vit(ブラギ演奏特化型)
備考:名前変更機能が欲しい(「綾瀬」で登録すればよかったと思っている)


▶saja*(サジャ)
お兄ちゃんのお嫁さんになるの☆とか言って無料期間中にうまれた女子垢。Breidablikの有料化と湾よりも青ジプの衣装が好みだったことにより放置されていたものの、最近になって女子垢が稼働し始めた為流れで復帰、湾になった。Sajaがさじなのでこっちは「さじこ」。最近セカコスを見越してようやく本格的にレベリングを始め、140になって満足しました~完~

Wanderer(140/49)
ステータス:Int>Vit≧Agi(フォーユー演奏特化型)
備考:セカンドコスチュームまじ欲しい(血反吐)



1_pri.jpg

◀揚羽*(あげは)
もともと男垢にいたセカンド支援を、垢ごとに型を揃えるため女子垢に移して育てました。メイン支援が前壁なのでこちらは後衛ヒール寄り。手癖で前に出そうになるし極めた数字も出ないけど、5桁ハイネスとってもたのしい。
男垢にいた頃お気に入りだった蘭HBは、削除時に巻き込んでしまったので買い取った。今でもお気に入り。

Arch Bishop(133/47)
ステータス:Int≧Dex>Vit≧Agi(ヒール特化寄り後衛支援型)
備考:世界樹の帽子の凋落に困惑の色を隠せないなう


■花珠(かじゅ)
支援>退魔のつもりでステリセ>GMの臨時に呼ばれそうになって慌てて支援でステ振り の経緯をたどって来た迷走系AB。DDのステリセを契機に、ようやくME型退魔に確定。お蔵入り期間が長かったので、動かして育つだけで楽しい。
PDNMで2F行く前の牛死が最近のトレンド。甘いお菓子 血コイン交換役は今日も現役で続行中の模様。

Arch Bishop(150/53)
ステータス:Int>Dex>Vit(マグヌスエクソシズム型)
備考:午後のお茶の用意なら任せろばりばりー(温かい紅茶と甘いお菓子で)


▶Fran*(フラン)
ROを始めたばかりのこはくんの嫁になる!って生まれた女子版Francis。Francisがふねだからこっちはふねこ。いいお嫁さんになりたくて、旦那様の好きな狩場の耐性盾を揃えるのが最近の趣味。済みませんこっちの垢にもベアド下さい!
いいお嫁さんになりたいから衣装にもお金がかかるけど、仕方ないんだこれも必要経費だから仕方ない。

Arch Bishop(151/52)
ステータス:Int≧Dex>Vit≧Agi≧Luk(完全回避支援型)
備考:そろそろか弱いABの振りが効かなくなってきてやばい(レベル的に)



1_etc.jpg

◀有馬.(ありま)
「レベリングの事も考えて作れる内に作っとけ」と諭され、おっおう…となって作ったファッション系修羅。(見た目が)憧れの職業ではあったものの、ちょいちょい装備は揃えてもなかなか操作に慣れない残念感。だ、大纒?点穴… #とは
取り敢えず金剛から始めよう、を合言葉にして待機中。散歩要員になる日がいつなのかは全くの謎。

Sura(137/48)
ステータス:Agi>Str>Vit(見様見真似のファッション型)
備考:何だかんだで見た目に割りと金がかかるけどファッション勢だから仕方ないね。


■Latif.(ラティフ)
SD4で肩や短剣を拾い切れないのが悔しい余りに爆誕したメカぼっちゃん。ギロチンを担いで婆園や監獄を駆け回り、ジタバグに通って育って来た。今まで食った魚の量?…お前は今までに食ったパンの数を数えているのか…?(シリアスに)
アビスを夢見て今日も監獄で変態にまみれてハエを追い、掘ったオリで元気に武器を折る仕事人。

Mechanic(144/50)
ステータス:Str>Agi>Vit(マグマ・AxT型徒歩メカ)
備考:たまに変な奇跡を起こすのが特技(+4安全圏精錬のつもりで+8ギロチンを作ってた等)


▶Francis(フランシス)
参加セッションが終わった勢いでそのまま作った為いまだファッション枠を抜け出せないPT支援用皿。ビフで生きていけないことを悟ったため必死でヌヌヌ(と言う名のビフ北)を駆け抜けて育った「社畜。」ギルドのギルマス。
名前はフランシスだけどもゲームで登録していた時の名前が「フューネ」だったので自称も他称も「ふね」。

Sorcerer(135/48)
ステータス:Int>Vit>Dex(SPタンク型)
備考:物陰からそっとやさしさウォーマーが趣味(漢字変換:放火逃亡犯)



1_child.jpg

◀Noche.(ノーチェ)
観賞用、兼MDで鯖缶した時の代替役として作ったちびブラギ。養子三次は初めてなのでちまちまあちこちを覗いてはジターバグやホモ茶臨時に甘えさせて頂いてすくすく育ち、いつの間にか魔神殿だって射程内になりました。
現在は鑑賞枠に寄りつつも、MHPに差がありすぎる綾瀬の代役が務まるようにちまちまお育ち中。

Baby Minstrel(145/50)
ステータス:Int>Dex≧Vit(Vitに振り込んで生き残りたいブラギ演奏型)
備考:いつか魔神殿にゆきたい(HPが低すぎました)


■サジャ.
血斧を担いで子デザートウルフの「兄ちゃん」と一緒に世界中を駆け回り、経済を一手にになうおさいふ。小さいサジャだから「小さじ」。お財布はしめてゆきたいけれども、心箱は開けてもいいやつだと思っている。
セカコスが来たらメカになる予定だったが、水兵セットがあんまり天使なのでエタBS疑惑急浮上した。

Baby Blacksmith(99/50)
ステータス:----(養子二次職なのでStr全振りあと適当)
備考:ぶたさん。は仕事着、うささんは戦闘装束。男としてキメたいときにはあとうまこのようにイケメます。


▶はなたま。
流石に女子垢でも消耗品を買わねば…と言う必要性に応じて生まれたかわいいおさいふ。ようちえんセット(園児の帽子+希望の上履き)の永続速度増加のためレベル据え置きで、丸太やヌヌヌで報酬を稼げないのが玉に瑕。
しかしお金受け渡しの関係で、お高いものは結局小さじが買うのでした。

Baby Merchant(71/50)
ステータス:----(そんなものはない)
備考:銀行システムがまことに欲しい


Material by フリー素材*ヒバナ *  *




Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
