スポンサーサイト




発動する(発動するとは言ってない)

277.jpg
付与帽子の付与発動率ほんとまじ。
魚帽子も(インプ帽スリーパー帽グリフォン帽なんだからフェン帽とかにはならなかったのか)大概ですけれどもこの日に至って初めて被ったインプ帽の発動率よ…。取り敢えずAS発動狙いなのでスカラバの卵を撃ってみたのですが全く発動しない事山の如し。「ASグロリアもAspd早い方が発動する気がするよ」と聞き、この後Aspd装備に換装して殴り続け、なお矢筒1個使い切っても発動せずに卵が爆ぜ割れてゆきました。やめましょうや卵の死に様胸に来るんだからさああ。

しまいには
278.jpg
フレイムランチャーが発動するより先にカードが先に落ちたよ。 な…何を言ってるのかわからねーとry
そんな訳で、昨日の会話を受けて白露をさくっとホールへ突っ込んできました。
わさああって追っ掛けて来るMobを一掃するのは脳汁出るたのしさなのでホールは凄くお気に入りなんですよね。今回は、付与が20分なのもあって教範なんかは叩かずにおいて、取り敢えずどんなものかお試しということで!と言ってももう153なので火付与さえあれば普段着でも一確取れますし、立ち止まると死ぬのが逆に功を奏してさくさく行けます。
281.jpg
問題は私が動いているMobをクリックするのが苦手なことでござる…(˘ω˘) いてえwwwいてええwwww
他にも狩っている連さんがいたせいか、ちょっと歩くだけでずらりと生じるスカラバパレード。ちょっとまとめてアロスト出来るタイミングを測ったりしようものなら不覚にもトレインとなり圧死する(私が)。教皇クッキーうまいですたのしい!!
「クリ鷹連で行く暗黒とか凄い楽しいよ」と聞いたのでやっぱり白露はステリセ権をもらえたら鷹にシフトチェンジしようと思っていて、今のうちにタゲスーツが着られるようになっておきたい。ので、ホール狩りにはもっと慣れてゆきたい。今はまだ付与のタイミングとか、冬時のHPと較べての動き方や引っ張っていい量の見極めとかが難しくて、教範を積んでも
283.jpg
こういうことになってしまいそうだからな……。へへっ…我ながらいいクロスカウンターが出来たぜ……(大の字)
なお高々1時間なのにもう1枚出たcはうちで唯一WLガチってるもちのもとへゆきました。大体スカラバはもちに貢ぐ。

夜はゆりちゃんとボスがGHMDにゆくのに乗っけてもらいまして!ゆりちゃんが今日は2PC辛いからトリオで、と言ってくれたので、じゃあちびぶらぎで行くうってお願いしてはじめてGH(きれいな表現に置き換える)に行って参りました。
なにせ養子なので、V70振って金オシD靴履いてもMHPが12Kしかないもので。闇VとV肩、火鎧の他にジャック火肩とかも抱えて行ったら他せつなみくらいしか持ってないのにもうそれだけで赤文字になってしまってそっとSを10振る。
275.jpg
「がっつり釣ってくる」ってレイドゾーンの大広間に突っ込んだボスのご帰還におれはふるえた。何匹いるのか。
危なげなくさくさく て言うかざっくざく深淵と血騎士を薙ぎ倒してゆくぴかぴかしたお姉さんたちの後ろにくっついてブラギ輪唱(うるさい系民)するちびは2Fで火服に着替え忘れたり何故かゆりちゃんの後ろにいるのに美女スルーでこっち来たカリッツにぺち倒されたりして転んだりしましたが今日は魔力もよく出たし魔眼ちゃんはC帖もくれたしいい調子だった!
毎日マスターとペアで三周してるボスの歩くルートをふんふんこう辿るのかーって学んだりしつつ(もう忘れたけど)メテオゾーンは(めっちゃ身構えてレジポまで飲んだのに)無傷で通過出来て、いざアムダライス戦!は、
276.jpg
徹頭徹尾ここから見てたんですけども……皆…凄く強くて…凄かったなって…思います……。
SS見なおしたら自分が小さすぎて震えた。というか角度を調節してすぐ撮った筈なのにもう終わってるなこのSS。

なお精算時にはダイスを振って大きかった私が 負け C帖オープンする権利を 課される 貰えることになりまして。昨日タラフロ出たし、その前は鷹連が欲しいところにグランペコが出たし、きっといいもの出る出るアリスとかアガヴとかウアーとか出る!

280.jpg

はいお疲れ様っしたー。


おまけ。
284.jpg
本日は他にもボスがお友達(許可を)(いただき忘れてね)とお出掛けするにあたり、ぺぱむんGのメンバーが(というかうちの皿と演奏2PC担当のめるくんが)インしていたのもあって呼びつけて頂き(ボスのご命令とあらばデコイ大会しようとしてたメカとか放り出して帰って来る社畜こと僕ら)、皆でわやわやフェイスワームへ行ったりしました(*´ω`*)
入って速攻1回鯖ってしまわれたところを再度おむかえして、毒沼ゾーンまではさくさくと。
で、この時が…僕らがあの可愛いマフラー黒うしゃぎを見た最後の姿だったんですけども…。
嬉々として毒沼に入っていくボスがマゾいって発言しようとした瞬間2回めの鯖まことにお疲れ様でした。呪いまじ怖い。

「女王倒しておみやげ持って帰るから10分くらい待ってて」って言ったフラグは見事に回収されて、
282.jpg
うっかりEQで大惨事食らったりもしましたけども(大草原生えた)何とか討伐出来て、エンチャなしでもs皮や良エンチャ皮が出てくれたりする楽しいMDだったと思います。今度は最後まで皆でゆけるといいですね!(笑いを堪えてなどいない)
Vit皮はRGを作っているこはくんのもとへ。精錬祭で過剰出来るといいな。
またリベンジでお出掛け出来る時のために僕も頑張ってアリスの親密度上げに励んでおこ。
なお上のSSの注目ポイントは絶妙なポジショニングでクワガタを枕にして寝るOlfaさん(ピアメAB)。
(割とさらっと文中にリンクさせて頂いた素振りだけど何せ引き籠り人見知りだから投稿ボタンを押すのにちょう勇気要ったん)(ふふ)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
