スポンサーサイト




ETいってきたよ!

先週予定が一週間延びたETですが、本日ようやく行って参りました!
割と腰が重かったり予定が合いづらいことがあったり、況してやなかなかガチの狩りの予定には手を拱いてしまったりする面子なのでETにはあまり行かない方で、前回行ってから大分あいだをあけてのお出掛けとなりました。
以下、プレイ中に撮影したSSとリプレイで撮影し(てまたエフェ切ってから落ちて)たSSとでエフェがあったりなかったり。

メンバー構成は以下のとおり!
221.jpg
・AB:ボス、Olfa
・連:マスター、けーと、こはくん、りゅいくん、さじ
・修羅/メカ:ゆりちゃん
・皿/民:めるくん

最初マスターが来られるかどうか解らなかったのでその上で職構成を振り分けていて、物凄い火力PTと成り果てる。
前回挑んだ時には修羅の鯖缶などもあって、イカ階でう、うわーってなってしまって撤退、といった流れだったので、取り敢えず今回もイカ階を目標にしつつの開始となりました。視界ギリギリ逃げ撃ちとか出来るかなあほわわ。
こはくんとりゅいくんがET初体験なので、「いっぱいボスとか見られるんだよー!」って事前に話していたんですけども
230.jpg
圧倒的消し飛び力である。(寧ろ撃ってる方もリプレイで初めてちゃんと視認する)(ヤファとかまじ見えない)
挙句の果てにこはくんは今日も「あ、終わってた」って言うはめになる。すまないこはくんすまない。

そんなこともあって、以前ここで一度躓いたハティ階や全滅したこともある棚パンダ階もさっくり通り抜けられて、
227.jpg
ロボ階あたりまでは順調に!あ、カードなどについてですか?ここまで1枚たりとも出てないです。
どちらかと言えば荷物持ちと修理がメインの任務で、グリードは適当でいいよ、精算も特になくていいと思うし、って言われてもいたし、きちんと階層を掃除してから出口WP前で落ち着いてメカを動かすゆりちゃんが、インキュサキュのいる階層では修羅先行して金剛した瞬間操作を切り替えてすかさずグリードして回っていたのが印象的でした。あいつ…出来る…。

そして因縁のクラーケン階ですけれども、
224.jpg
ゆりちゃんがばったばた死んでたけれども(事前にきちんとレベルを上げておく卒の無い修羅)突破出来た!
逃げ撃ちも視界ギリギリアロストも何もない辺りに必死さしか伺えない感じの討伐画面ですけれども、それでも今回は決定的に壊滅することもなく、寧ろ前衛以外には死者も出さずに(支援の皆がすごい)割と安定して倒せました。石化しつつも戦線を維持したりSP回したりしてくれた皆のお陰です。目標階突破できて嬉しい!当時すごいテンションだった!

この後に控えていたアクエレ満載階のトラウマ刺激っぷりに白目を剥きつつも(守護者…駆け抜け…うっ頭が)
225.jpg
イフさんに謁見させていただいた際には矢っ張り…死屍…累々で……折り重なって倒れるうぉぐの悲壮感よ……。
各員のジークが唸りつつも起きたそばから消し飛んでゆく俺達。磨り減るドミニオン(アリス)の愛情。て言うか無口になるドミニオン。そっと卵に戻してアリス帽+メモラバコア4から柴犬セット+スターライトスコープに換装する私。
とにかく合流してェー!起きてェー!みたいなドラマが只管起こった挙句には
222.jpg
何かもう全員揃っただけで達成感すら生じてしまう。BGMはアルマゲドンでお願いしたい。
この後も暫く試行錯誤で交戦してみたんですけども矢っ張りまだ難しくって、今回はここで帰還する運びと相成りました。
前回リターンとなったクラーケン階も今回は割合あっさり抜けたので、次はイフ様も突破出来たらいいなあ!

最後に何故か「今から究極チケットでヴァナルを叩きます」と宣言したOlfaを皆で見学しにゆくことになり、
223.jpg
4回中2回成功で目標の+7になったらしいのを見届けて今日のETツアーは終了になりました。
あと先日思い切って(☆彡)叩いたら精錬値下がった私の大型をアビダブに突っ込んで+6に戻したりもしたけども。

割と予定の合わせにくいのと、行くと拘束が長めになってしまうのとでなかなかゆけないんですけれども(CTも長い…ので…)月1くらいで皆で一緒にゆけたらいいなあ。(*´ω`*) いつかはナハトさんと写真撮影するのやで!


そして今日のおまけ。
228.jpg
ET入場10秒後。

229.jpg
ET入場50秒後。
そんな訳で1枚目のSSと2枚目以降とでOlfaのABの色が変わっていたのでした。Olfaさんまじ……。



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
