スポンサーサイト




暴虐のラキリン

昨夜狩りに行った際、テレポする瞬間に隕石に巻き込まれたやつだとおもうのですが、今日お休みなのを利用して残りの黒水晶を集めるべく昼に行った時にもまだHPバー表示されたミネラルが元気にしていましたとさ。過疎マップェ……
196.jpg
という訳で(一晩置いてしまったのでくそ面倒くさかった)黒水晶集めをさっくり終えまして、古い魔法陣集めです。Olfaさんが夜に時間が取れなさそうということで歌う草と、こはくんがエクラ衣装を作りたがっていたので水晶鏡集めがサブ目標。
此方はさすがに過疎マップということはなく、幾人も影葱さんがひゅんひゅん飛び回っていらっしゃいまして。
すすすみません金策じゃないです控えめにしますので魔法陣だけ集めさせてくださいすみません(小心者)

かわいいマブカちゃんどころかまさかの婆とまで至近距離から顔付き合わせてスティを入れるという苦行にも耐えつつ、でもこっちはやっぱりモスコビアなだけあってこちらもドロップがどれも嬉しいのでたいへんたのしい!(*´ω`*)
落ちるのがきれいなものやお菓子とかだとやっぱりテンションが上がります。スイーツ(笑)
テレポしまくる間にうっかりド近くからこんにちはしてしまうトラブルもあったりしましたが(逃げた)
195.jpg
スティでもドロップでもぽろぽろ落ちたため、歌う草や水晶鏡と合わせて狂気1本使い切るまでには終わりました。
これで…これでジルタス仮面を作りにゆけるぞおお……!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

こはくんがインしてきてからは、レベリング探訪を兼ねてゆりちゃんと3人でスカラバホールへいってみたり。
同時に狩っている方がいなかったようで沸きもほどほどだったため経験値がどかっと入るというようには行きませんでしたけれども、ここの壁大変楽しい!ふねこで来るのは初めてだったのですが、マゴ用も兼ねて虫盾も用意したくなりました。
途中、(割と当たり前のように)おひめスカラバにも正面衝突いたしまして、
194.jpg
私抱えてるから逃げてー(白目)って言う余裕がなかったためうっかりガチってしまったのですが、「永遠に終わらないかと思った」と二人に言わせてしまいつつ、どうにか3人で飛ばれる事なく討伐することが出来ました。やったね!
まだ壁支援歴の短い私にとってはガチでボスを抱えて支援というのは初めてで大変わたわたしてしまったけども、こはくんに取ってはGHMDやホモチャ以外では初めてのMVP戦でしたし、女王の羽も喜んでもらえたので、勝てて良かった。

なお今日は何故かやたらやる気があったらしく、ちびぶらぎでビフのニヨ臨時へゆき(トリガー交代で大変もたもたしてしまったヾ(:3ノシヾ)ノシ)メカでジタホモのセット臨時へゆき、女子はんたーではDD周回PTに混ぜて頂いて転生からの砂転職からの今日もゆりちゃんに引っ張って頂いて砂Job68まで引っ張り上げ、と只管レベリングに励んでしまいました。
ラキリンのサンクに「あーん><」ってなったゾンリンがぷよんって殴ったと思った瞬間神速で動いたラキリンさんにより23Kのダメージを撒き散らしてゾンリンさんが沈む決着に震え上がったりもしましたけど、あの喧嘩可愛いですよね。
198.jpg
うん…あきらかにこのピンクい生物ゆりちゃんの死体に群がってるけど…かわいいよね………。
(なおピンクの生物が見えた瞬間ヒッてなって速攻退避を済ませている金魚の糞野郎こと私)

なお今日は 2Fで色々試行錯誤してみたり西側リポップ全滅コースだったり道中ぐっだぐだもいいところだったけども Olfaとペアでアムダちゃんまで食えたよ!先日はともかく、Olfaさんアムダ釣りは妙に綺麗なんですよ。見習いたい。
193.jpg
そんなOlfaさんとの今日のおまけ。
私がモスコビアで取ってきた歌う草をたまり場に撒き散らして下賜してやったところ、嬉しそうにしていたのですが
197.jpg
この後めちゃくちゃチェンマテについて熱く語られました。もう誰か早くこいつ何とかしてくれないかな!?



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
