



【本気】ジルタス仮面挑戦してみた【出さない】

0188.jpg
矢張り心箱は開けていいものと言わざるをえないな……。(ひっさびさに出た)

DD開始から数日経って落ち着いていらしたのか、南にも臨時がぽつぽつ立つようになっていて嬉しい。ちびぶらぎやメカでちまちま険ジタやホモチャの臨時におじゃましています。ちびぶらぎは演奏なので寛容にして貰ってすくすくお育ちしておりまして、もう124になりました。ホモジタセット臨で1上がる感じ。ここまで来たら130まで上げて、GHMDにもゆきたいな。
メカの方はまだ119なので、険ジタ1回でも1上がるペースです。精算のない、その他枠がある臨時を狙っているのでちび程成長は早くないんですけれども、最近はジタ道中でもちょっとずつ経験値を吸えるようになってきました。
ジタでご一緒した民さん(メカ3人もお持ちらしい)が「いいかメカはソロだ、メカは ソロだ」と訓示をくださったこともあって、自分でもあちこち狩りに行けないかの模索も少しずつ。あの時先輩声震えてた気がするけど気のせいだなきっと
189.jpg
という訳で、臨時行きたがらなさすぎた影葱が120台くらいまではここで育った監獄にメカを投下です。どーん。
ううんしかしどうにか狩れないことはないんですけども、SP維持のためには大量に掻き集めてAxT、を徹底しないといけないので割と気軽に血柱が上がってしまうのが痛い…。フェンダーク以外悪魔だからギロチン効果も弱いしの_(┐「ε:)_
DD用品として売っていた+8ウィンドホークを安く購入出来たので、伊豆4にも行ってみたいけどSP問題まじ…!
なお上手くマグマ叩けてるようなSSですがこの直後魚が間に合わずにめっちゃもぶられました。す…スイーツ……。

そしてコスミがそろそろ入れ替わりということで、緩和が全く緩和されてないジルタス仮面の作成に挑戦してみることにしました!まず黒水晶集めに、重そうなのでメカで行ってあまりの敵の少なさにあっこれだめってなって即効帰って来たとかいう前振りがありつつ、結局のところ普通に便利屋影葱先輩にお出まし願っています。影葱まじ便利。
190.jpg
いたいけな石ころたちを突然のメテオが襲います。
スナッチ発動前に死んでしまうのと(メテオ切ればいいんですけども)黒水晶のかけらのドロップ率が3割なので、オブシディアンにだけスティを入れてから殲滅、近くにいればミネラルも叩く感じでひたすらだらだらのらのらと。単調すぎて飽きるので途中に随時 うちの神職大太刀さんかわいいしたり 息抜きを入れつつ。
191.jpg
意外と景色がきれいなところもあったりする。おしゃしんぱちー。
しかしドロップ品が大変おもしろくていいですね!ジュノー↓↓←フィールドは運命のカラスクエの通過でしか来たことがなかったので、こんなに色々落ちるとは思わなくって単調すぎたけど嫌にはなることはなく、割と良かったです。
取り敢えず冬時が暗黒時代へ行く時間になるまでの短時間ですがだらだらとスティ狩りを続けまして、

192.jpg

黒水晶のかけら274個目までの収穫は今のところこんな感じ。
ダイヤモンドは1カラットです。消耗品はゼロで、装備でアンホーリータッチが1つ。途中バルーンつけた葱さんがいらしたのに対抗してオーラクォーツ被ったので(何を対抗したのかは私にも解らない)ネイチャとラフウィンドが落ちてます。
きらきらしたものがいっぱい落ちるので楽しいし、残りも頑張って集めてこよう。魔法陣はモスコだし!
ところで一番左上にあるものはヌヌヌ直前に集めちゃった悲しい残骸を処理し忘れてるだけだから忘れるんだいいな。

そういえば今日は小さじ露店を放置しておしごとに行って、帰ってきたら死んだらしきセーブポイント帰還メニューが出ていて「!?」ってなりました。あっあれっ終了メニューってこんな感じだっけ!?みたいな。
あとから聞いたら庭スカラバさまが闊歩していらしたのですね恐ろしい。アブラカダブラテロとはこのことか!
死んでしまっても露店は閉じないのかな?だから売れて欲しいの売れてなかったのかな? 起こしてくださったボスやOlfaには大変ありがとうございました。氷山が乱立する露店街、生で見てみたかったなああwwww



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
