スポンサーサイト




メカ、さまよう。

150.jpg
このようにしてひとは散財への道を(以下省略)

私がメカを作り始めたのには元々いいなあと思っていたのの他にも理由がありまして、ありていに言えば重量問題でした。連だとSD4でどれだけ剣を捨てて短剣と肩だけ拾っていても持てる数には限りがあっていつもぐぎぎってなってたのですよね。
という訳で、SD4で好きなだけドロップを掻き集めながらパサナとちゆぴかオンラインがしたかった。
魚帽子を買ったのもそのためでして、ギロチンが使えることもあり、ベースが110を超えたのでちょっとお試しに潜ってみました。⑲さんやらダクプリさんやらを必死に叩き続けて\フロストウェポン!!/してからパサナの群れに突っ込むよ!
152.jpg
どどーん。
結論から言えばやってやれないことはなかったんですけども、SSからおわかりのようにSPがきつ…きつくて…メカのこあほのこだからねSPなんて珍以上に雀の涙なのにいちいちマグマ叩かないとボコられて死んじゃうからね…。
しかもやってみてわかったんですけどもダクプリさんが本当につらいんだなあ!
Str上げ切ってないせいもあり(優先順位が解っていないとも言う)、ブーストからARからOTMから全部積んで必死こいて斧を振り回しても終わりが見えないつらい。べしべし魔法を食らうのでお魚むさぼりつつがんばる。
153.jpg
普段は冬時で来るので、食いかけ放置どころか目の前で発火させたダクプリをガンなすりされることもあって(この間なぞ2体まとめてなすったあとしばらくその場で観察してくメカさんまでいて…な…)そのせいで放置だけはしたくねえ…!という思いのもとにがんばってたわけなんですけれども心が折れて終いにはダクプリ見るなりハエった
これはなんか違う…被弾も痛いしまだちょっと背伸びだったな…ということで引き上げて、冒頭の地デリをつい購入。

で、次に試してみたのがこちらでした。
154.jpg
アイシラカードー。(旧ドラ声で)
ここなら人間型の敵がわっさりいるし(連でまとめた思い出色濃い)レアもまあまあだしドロップもそこそこ売れるしという訳で聖域クエから突っ込んでみました(このブログは低スキルのプレイヤーがうろうろ模索する心温まる底辺ブログです)
Int1なのでLD対策として遺跡でかろうじて貰った棘のスカーフを初めて活用しました。
発火の自滅に負けないように多めに引っ張ってからマグマ→AxTでCTにCRを混ぜていけば地デリとギロチンでSPが枯れ尽くすことはなくなりましたし、SD4よりはやりやすかったんですけどもやっぱり被弾が痛かったなあ。
バフの時間が短いので殲滅の都度かけ直すとやっぱりSPがきつい、もうちょっとレベルと装備も整えよう…となって冒頭どころか昨日の日記こと婆園へ戻るのでした。B鯖今魔女砂値上がりしてるからいいんだもん(ふるえ)

そうそう、先日うっかり手が滑ってぽちったElementalTunesが自宅に届きました!
付属のアイテムもあるんですけども割と素直にサントラとしても欲しかったので…Pachamama(エクラージュ)とBeyond the Glave(魔神殿)が好き過ぎてつらい。アレンジだとUnderneath the TempleとSplendid Dreamsがすきだな!
なお付属品は問答無用で全部売りさばくつもりでいたのですけれども、
149.jpg
ちっちゃい緑民に大変可愛いから地シルクハットだけはゆるしてやろうと思います。(サイズからしてファッション民極めたい)

おまけ。
151.jpg
こはくんとペアレベリングの後、草刈りマップを教えて案内しにきたついでにニブル村をのんびり観光。ブログ用に風景のSSを撮り始めたので初めて画面を傾けて歩いてみるところも多くて、知らなかった風景に気づくのが結構楽しいです。



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
