スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【今夜まで】精錬祭お疲れ様でした!【RO引退します】

精錬祭お疲れ様でした!月極ブログになりつつあります匙屋です◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜
さすがに毎日MD行って艦これやってとうらぶもたまに周回してだと他に何も出来ないですね 自明の理だった。艦これですか?E5抜けなくて泣きながら資材を貯めようとしてはついつい出撃してしまって燃料5000を切る毎日だよ!!(血反吐)
磯風・ゆー・天城さんの前から欲しかった勢が拾えたのでまあいいかなとは思ってる(震え声で)


楽しかった(血反吐)三週間!(慟哭)
今年はまたポイント収集の仕様が変わったそうで、しかしどう変わったのかよくわかっていない匙屋は取り敢えずたまり場メンツが走るのに合わせてうろうろすると言う幕開けを迎えました。
具体的にはタコ回しの化身めるくんによるメンテ開幕タコ12周からとかそういうあれだったんですけれども。
めるくんが次第にタコ掃除に取り憑かれていって日を追うごとに「もっとタコ回したいキャラおらんの?」とか「│ω・)じー」とか「オーラ連だろうがお座りしていいんやで(ニッコリ」とか言い出すようになっていったのが怖かったのですが、もっとも強めのワードだと思ったのは最終日近くに発生した「タコあと4周出来るやったね(アカウント単位)」でした。
(一応本人的には聖剣のために高級武器箱が欲しかったと言う供述はしていた)

しかし今回、うまみのMDを1日1回回せば良い仕様のためにそこまで張り付いていた時間は長くなかったのですが、あっちに行ったりこっちに行ったり神推し管理したりで目が回るかと思いました_(:3」 ∠)_
走ったー走ったー!満身創痍だー!みたいな気持ち。

1658.jpg
モブ顔した男たちの集団にエロ同人みたいな乱暴をされてみたり、

1663.jpg
頑張る友人を心から応援してみたり(デコイ先輩が)、

1659.jpg
危険なダンジョンでもおしゃれに気を使ってみたり、

1660.jpg
今までの世界にサヨナラを告げてみたり、

1667.jpg
クホホッ……

1661.jpg
実に7戦6勝(うち7→8が4回)と言うかたちでアビダブと友情を深めてみたり、

1668.jpg
ポートマラヤでひたすら力ない民たちの力となって住民との交流を一晩で5周ぐらい深めたり、

1665.jpg
B_B_Aで生まれた謎の生物U_M_Aを眺めてみたり(こいつジェネなのにどうやって被さったんだろう)。

やってるあいだは割と苦行感ありましたし、正直タコ・バコナワ・ET・永劫・フェンサラ・チャールストン・TWO・たまにジタバグとサラの記憶辺りでほぼ全部済ませてたのでこの日のために直前に3人ぶんくらいやっておいた異世界~二つの種族クエがまったく一切役に立たないという悲劇が発生したりもしましたが、身内でだらだら遊ぶのは楽しかったです。
しまいには皆が多PC追尾のWP入れに精通していくのがめちゃくちゃおもしろかった。
ただ、139以下のキャラのポイントがやや集めにくかったな。140越えてたらバコキメてTWOでサラか実験室で楽なのに。


終盤には割と余裕も出来てきて、新しくアリスcが欲しいと言うことで棚に行ってみたり、時計塔NMにも行ってみたり。
1662.jpg
165オーラWLの狩り方はやはり違いますね。
この時はペア歩きと言うことで後ろでのんびり支援配ったりヒールしたりたまにMEで共闘入れたりしていたのですが、翌日試してみたらヴァイカウントも1、2セットならME焼き出来るんだなということが発覚して嬉しい。
追加湧きがなければグレイヴクラウンマミーよりも楽なのではないか…?と思ったのですがなんせ時計04はひたすら量が怖い狩場なので倒せそうな単独フクロウを探すまでに時間がかかってしまいそうだなと言うあれそれ。
でもアリスも狙えるしヴァイカウントcも欲しいので、選択肢に入れられそうなのは嬉しいです!憧れだった!

ヌヌヌで130台までしか育たなかったキャラを持ち寄って、皆で楽園団の依頼をこなしてみたりもしました。
1670.jpg
名無しはラヘルヌヌヌで全員がクエを終えていますし、棚も薄月夜や直前ぽた解禁で随分行きやすくなりましたね!
何気にクエのハードルが高い+魔職があまりいなくて名無しできちんと狩りをするのはほとんど初めてくらいの勢いだったので、比較的行動範囲が狭かった僕とOlfaさんはわーわー言いながら遊んでいました。
2Fで討伐クエを終えた後痕跡のあるところまでハエ飛びな!って言って散開して、
1669.jpg
こうなるまでがお約束である。だからテレポは駄目だって言ったんや!!
1セットに教範消化のビフ2F固定狩りを含めて130が136まで上がりました。ビオモル解禁までどうしようかなあ…。


そんな訳で精錬祭の結果ですが
主なものを最終日前にまとめてみたところ、大体こんな感じで終わりました。

1657.jpg

エスランとか影肩とか叩いたのに忘れてるし最終日にエクセも作り足して全部+6にしたし、無数の元素とか白羽服とか+8大型とかVナイフとかロクトゥムを既に売り飛ばしてしまっているので、めぼしい物だけみたいな…感じで…。
アビダブで叩いたのは+7大型が2つ、鉄盾1つ、+6が審判メイスⅡ、看護帽と、Olfaさんの+7ヴァナル。
ヴァナルは+8チャレンジが6回だか失敗して半泣きだったのを私が残りの改良で叩いてみたらパツイチで笑いました。
アンド肩を始めとして、今の基幹になっている装備を作った去年からすればそこまで劇的な変化はないですが、+8鉄盾は嬉しいな!!去年の精錬祭前には中型だった弓も去年の大型から今年はだいぶ大型まで成長しました。

審判セットは、MEが楽しいので転向するかどうかは決めてないんですけれども、今じゃないと作れないだろうな~ってことでさっくりⅡで揃えたものです。転向しない場合全部倉庫の肥やしになるし、転向した場合は+7s知力靴(その時にはもうグレベリcを挿していると思われる)が不要になるのでどちらに転んでも絶望するというドM仕様。
一昨年の精錬祭前、最初に買った課金装備だったところの柴犬帽さんですが、「今年も+6で終わったな~」とか言ったらタコ回しの化身めるくんがスッ…て預かってスッ…て+7にして返してくれました。精錬祭の魔王怖い…ありがとう…。

取り敢えず諸々叩いては売って、でまだ現物でおいてあるものまで含めればおさいふの中身だけでもライオット2つが今買えるくらいにはなってるはずですし、お値段が落ち着く頃合いを見計らってチップを買って、あとはどうしようかな!٩(๑òωó๑)۶
結果はほどほどでしたが、それなりにがんばれたのでまあまあ満足だったかなと!

今日からリベリオンですが、格好良いので作ってみたい思いに溢れつつももうメイン垢のスロットが空いてないよお…と言う悩みを禁じ得ない。ぎりっぎり養子民のセルフ転生はアリかなと思うんですけれども、民は臨時での鯖缶の事も含めると出来れば2人欲しいんですよねえ。あと一応愛着もありますしうーん。
頑張ったので少しのんびり様子を見つつ、どうしようか考えるつもりです(*´ω`*)
というわけで、お疲れ様でした~!!



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。