スポンサーサイト




【帰って来た】ASSでウェルス全域散歩【影葱】

ウェルスシティのトリプルダブルイベント、開始されましたね!
ウェルス絡みのBGMや雰囲気がとてもすきな私にとっては嬉しいイベントです。あの時のログイン画面で使われていた「Lost Souls」が凄く好きで、今でもLRにゆくとにこにこしてしまう。タイトルもシナリオに合っていて素敵だとおもう。
僕ものちのち隙を見てやらずに残しておいたアロスト連のクエをやりに行ってタンクを貰おうと思っていたのですが、ふとブログの検索ワードを覗いてみたらここ数日ですっごいASS影葱祭りになってて。
そんなにASS気になる!?ウェルス検証しちゃう!?オッケー行ってくるね!!!!!!!!!!!!
1592.jpg
というわけで嬉しくなった庶民派ASS厨によるウェルスおさんぽ日記です。前の日記よりも調子に乗ったぞ。


第一話:ジュピロス東をおさんぽしてきた
まずは小手調べ!ということで、ジュピロス東で掘削型ウェルスギアを相手に隕石降らせてきました。
使用したキャラのスペックは以下。Int先攻系シャドウチェイサー、Lvは157/55です(途中でベース1つ上がった)。

1593.jpg

1594.jpg

ゆくゆくは火竜肩にグレイヴクラウンマミーを挿したいので、肩フリーでAspd193取る為に装備を組んでいます。
頭には微力フェンリル挿し。ペノメナ盾は男垢になかったので急遽安いのを買って安いのに挿しました。(雑)盾を持つとAspd191に落ちますが、+7ヴァイカウント帽のAspd上昇がそこまで途切れないので大体は193で狩れます。(雑)
アクセはテレポ狩りの時にはこれ、MDなどでテレポしない場合はスカラバ挿しフレグロ。
あとは+7タコ帽子に魚持っていつもの相棒きわしたたまドラを連れて、

1595.jpg
歩いて殴る。隕石が降る。敵は死ぬ。おわり。
目標の掘削型ウェルスギア(おおきいほう)は数が少ないのでテレポ多めでちょっとめんどうくさい。しかもノンアクなのでめんどうくさい。あとDEXも80+4だと足りないらしくてスティールもちょっと決まりづらくてめんどうくさい。
でも掘削型の方はオリ塊とかパワードメイルとかスティれるのでたのしいです!
まあ大体鉄虫だけども。

よっぽど集まって来てタコ殴られるとかでもなければ(上のSSはタコ殴られてますが)HPもそれほど減らないので特に装備持ち替えの必要もなく、だらだらテレポして歩いて殴って狩れます。ただメテオはひたすら無作為に周囲を巻き込んでしまうので、出来ることならコアタイムなどを避けて人の少ない時間にされるのがよいかとは思います…わりとあぶない…。
重量50%超えてSPがカラになるまで大体50分位?とか言う雑な滞在時間の結果がこちら。

1596.jpg

放っておいても火に飛び込んで来て、ただただ制御装置を落として消えていく夏の虫こと偵察ギアよ……。
メイルやタンクがそこそこで割とよい方だったのではないかな!ガムを噛んだらもう少し良かったかもですね。
ただ、オリやタンクが大半、メイルも1つはスティールでの入手だったので、ドロップだけだと大分実入りが少ないように思いました。鉄は重すぎるので、偵察型ウェルスギアからスティってしまったぶん以外はほとんど拾っていません。
このあともう1セット30分やってみましたが大分収穫が悪く、運任せだなあという印象でした。


第二話:ラストルームをお散歩してみた
ジュピロス東に満足した後、今度はガムを噛んでまでウェルス中央広場へ行ってみたものの、わざわざいつものサイレントアローからカースアローに矢を持ち替えたにも関わらず中々修理ギアを呼ばせられず(石投げとか使わないと呼ぶ前に倒しちゃうので)修理ギアの数自体も少ないためタンクがいっこも落ちない事にカッとなったASSは、

1597.jpg
マークさんちーっすしに来ました。
流石に火力のないASSではゆるジタもpバグ倒すのに結構掛かるレベルでMDソロなんてもってのほかだったのですが、なんかもうガム勿体無いし途中までならきっといけるし(根拠のない自信)もう突っ込んじゃおうぜウェーイって…。
装備は上記のSSにフレグロ+勇者の指輪セット。あとは着の身着のままですいけるやれる大丈夫!

1598.jpg
メテオ通るなら問題無いじゃろ(慢心)
チップたちは大小どちらもボス属性じゃないのでスタンしてくれますし、少しずつ呼んで倒せば割に余裕です。

1599.jpg
群がられて痛いけど、ガムのおかげとはいえドロップがかなり落ちるのでうまい。経験値も今ならとてもうまい。
ジュピロス東・中央広場少々・ここ、で20%近くBaseが稼げたので、気づいたらレベルが1つ上がってました。

途中、フラグを踏むと後でわさあって敵が湧くポイントは端っこを歩いて少しだけ踏んで通過し、処理し終えたあとで戻ってまた少しだけ踏んでいくとそのぶんだけ湧き直すので、ASSはちょいちょい往復しての処理のが安全だと思います。
TWO狩りに来てる時はそんな事してる余裕ないけど今日は雑魚からカツアゲしに来たので問題ない。
最初だけ大量に絡まれて割と危なかったけども、魚とたまドラのおかげで道中のチップを全部整理しまして、
1601.jpg
収穫はこんな感じでございました。まさかの重量90%超えによりカタールはいくつか諦めた…!!
この後たまドラの餌ことりんごを捨ててプロ帰還を使ってしまったけど普通にリログすればよかった。済まないたまドラ。

MDのモンスターにはカエル支援は無効なので、チップだけ狩って帰るのは普段でも通用すると言う事ですね。
今回はガムの効果が大きかったのですが、タンク狩りとしてはまあまあの成果だったかなと思います。


第三話:チャールストン工場もお散歩してみた
僕はつねづね思っていました。チャールストン工場まじ歩きづらすぎて滅ぼすしかない、と。けども何か割と皆さん日課にしていらっしゃるようだし、ちょっと気になってはいたのです。で、今日改めて攻略サイトさまを眺めていてはたと気づいたのでした。
そういえばあの歩きまわる中間ミッションスルーできるじゃんって…。
じじじ実装初日に1回行ってめんどうくささに挫折してもうすっかり眼中になかったんですううう。

(3分後)

1602.jpg
はい。
装備は着の身着のままで、レジポも風服も忘れていった。事前情報など何ひとつ調べて行かなかった。
取り敢えずボス前まで狩りしてみてどんな感じかみてみたいな、というのが主眼です。一人でもいけそうならのちのち珍とか連でも挑戦してみたいかなぁ、ということで、下調べの意味を込めてやって来ました。
なんかボスから凄いタンク?が出るんでしょう?知ってますよ!金 もといレア もとい制覇してみたかったんですよね。
流石に火力のないASSではボスは難しいかなって思うので

1604.jpg
すが、メテオが通じる相手だとやっぱ隕石厨の血が騒ぐじゃん????
流石にボスだし固いしメテオも通り難いしで辛いですね。HP3Mは普段ならしゅんころだけどこの火力だと流石に。(なお上の500とか出てる数字はメテオであって素殴りの数字はちらちら紛れ込んでる117とかのやつです)
ただASSは周りから雑魚ロボが寄って来る事態にはめっぽう強いし(勝手に寄って来て死んでいくので)、チャル3から受けるダメージもそれ程高くないので大魔法詠唱の時だけバクステや徒歩で回避すれば危ない場面はなかったです。
支援無効、属性鎧やレジポなしであれだけ安定したなら、耐久戦なのを覚悟すれば意外と射程範囲かも。
(時間は本当に掛かった)(最中に2回位ASSとデュプレを更新してた程度には)

1605.jpg
そんなわけでチャールストン工場の収穫はこんな感じ。ガムなし!
ハンドガンよりは爪の方が売値が高いので、取捨選択に迷ったら爪優先で拾ってゆくとよいかなと思います。
なおこれにより割りと行けるんじゃないのこれ??という結論に至りましたため、

1606.jpg
取り敢えずGXで殴り倒してきました。なおタンクは2個。次に鷹連で


1607.jpg
(大の字)
3号を削るのは一番早かったのだけど、単体殲滅しか出来ないので複数が延々湧き続けると痛いなあ。罠にかけるにも3号からの非ダメが痛いわ狭いわで、もうちょっと考えないとダメだなあ、という印象。次アンクルロード敷こ。
昨日買ったVアイドルを着けてもそれほど与ダメが減らなかったので、これは割と鷹で使えるなと思いました(収穫)

とは言え鷹連は何故かほか2人で出なかった透明の板がぽろぽろ出て、しかも風が2枚混じっていたので、金銭的には鷹とASSでどっこいだったかもしれない。何せよ途中を飛ばせばそこまで迷わないし、取り敢えずGXで定期的に回せそうだということが今更解ったので、割と楽しかったです!鷹とASSも少しずつ改善して回してみたいなあ。

総評が大体運次第というあまりにも参考にならない検証でしたが、ASSのウェルス散歩は楽しいです。
着の身着のまま出掛けてもなんとかなるのが素晴らしい。殊にうちのはほぼすべて専用装備なので着替えすら要らないぞ!
次は研究棟のほうもだらだら散歩してみたいですが、あそこ怖いからどうかな…タンク目当てだと中央広場よりあちらのほうが良いんですよね。もうクエ残ってるキャラがほぼいないので、新設計図に向けて頑張ってこようと思います!



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
