スポンサーサイト




メカ鯖お疲れ様でした!

1581.jpg
大寒波が騒がれる今日このごろ、皆様お元気ですか。今年一発目のカードがこれだった匙屋は、元気です。
ちがうん!プレボ開けたら蝋燭出て来たから!ジルタス様んとこ行こうと思って!つい出来心でMEしたら!!!
「何個か溜まってから行くほうが良くない?」って行きがけに思った私の直感は正しかった…覆水は盆に返らない…。


メカ遺跡にこもってたよ
ここ数日日記もほったらかしてB鯖からも姿を消して何をしていたのかといえば、遺跡に通っておりました。
最初はフィッティングルームだけしてひゃっほうってしてたんですけども、遺跡にも行ってみたら案外面白くてだな…。取り敢えずジェネ遺跡で周りから教えてもらったことを思い出しつつピアレスライオットに属性エクセ揃えてドフレもマリシャスとリベレーションで作って盾はプラスタラス作って、あと覚醒ローブに婆挿してレク鎧鍛えて、でどうにか揃えまして!!
とか言って最初は結構AxTとかしてたけど最終的には主砲はHFとスペルブレイカーになってましたね。(涅槃)
デコーイ先輩の強さは一応聞き及んでたんだけど僕のメカソロだから!土方メカだからさ!!実感なくてさあ!!

1583.jpg
最初のうちこそ人も少なく、最早防衛も何もなく逃げ惑っていた9層でしたけれど、日が経つにつれて

1584.jpg
この道を通るもの全て蜂の巣となるべしみたいなデスロードが築かれ始めた挙句、

1585.jpg
最終的に誰の指示もなく自ずと迅速にこんな要塞が構築されるようになったのまじ面白かった。
動き回りながら撮ったSSなので繋ぎが甘いんですけれども、ほんとこの時のデコイ要塞最高にロックだったと思う。
最初のうちはコアタイムに行かれなくて大体生体で乙ってて、「時間ずれて人が少なくても90Pは安定でもらえるからありがたいです1500Pくらい稼げるのが目標です」とか言ってたんですが、一緒に行ってたゆりちゃんが「今から登頂安定便出るからおいでー」と誘ってくれてからは何度か登頂も出来て、だいぶん稼げるようになったかなと思います。
特に名前も外見も性別も聞いていなくて、女子垢かと思ってたのにそれっぽい男メカを見つけて「アミストルベレーにくわえポーカーカード…」って呟いたら本人だった。ゆりちゃんの衣装の好みは熟知している。

それにしても、うちの坊っちゃんは本当に土方メカだからあまり火力も耐性装備もなくてデコイ先輩に頼ったことっていうのがほとんどなかったんですが、改めて使ってみると本当に強いんですね。聞きしに勝る強さでびっくりしました。
1586.jpg
アトロス(笑)とか秒で吹き飛んでゆくの本当諸行無常みある。
この次の部屋でデコイ補充だから皆好き勝手に設置するよね。僕もいいだけ設置して遊んでましたね。
女王フェイスワームとかキミちゃんとか終いにはデコーイ先輩勿体ないみたいな風潮。素手で殴り殺す。

1588.jpg
何が起きてるのかは全くわからないけども取り敢えず部屋の外で勝手にボスが溶けてったりするし。
でもチェンが擦り抜けて入って来ちゃった時なんかは泣きながらHFして逃げる。庭からも逃げる。一度庭スカラバが飛び込んで来て魔法食らった時には詰んだ\(^o^)/と思ったけど、本当に偶然この時に限ってだけもうこの時点でレク鎧主体の生体階装備からファルクス戦用の装備に変えてたおかげでギリ残った。周り氷山出来てた。まじ涙目。

1587.jpg
ファルクス戦まで行ってしまえばもう安定なんですけどもね!今回、初めてファルクス戦で一乙もしませんでした。
取り敢えず逃げ回りながらピオニーと世界樹ばらまいて、遠距離で死んだ人を起こして回る係がんばってた。
登頂安定し始めてから死んだのは、生体階で合流地点に逃げ込んだ後すぐにデコイを設置しようとしてしまってセイレンに補足されたのが一番多かったかなと…思います…最終日まで実に3、4回はそれで死んでた阿呆が僕です…。
最初の波さえ切り抜ければ生き残れるので、取り敢えず一旦奥に引いて流入を処理して、というようにやったら、どうにか登頂できてほっとしたりもしました。なお改善に至ったのは最終日の最終便のことだったんですけども。

最終日、そろそろ人も減って来た00:25発便でゆりちゃんと合流して、最後にどうにか二人で登頂出来ました。
1589.jpg
お昼の登頂はいつもこんなもんだよ、とのことでしたが、週の後半はお休みがなくて夜のコアタイム後半くらいからしか参加出来なかったので、この人数(画面外にもう数人おられましたが)でさいごに登頂できたのは大層嬉しかった!
これで登頂できるのはほんと、プレイヤー人数×4で戦えるメカならではだなと思います…。

この後もノリで1:25便に突っ込んだけど90Pで終わりまして、最終的にもんすたーぽいんよは3585Pになりました。
週末どこかでお休みが取れてたら5000くらいは行ったのではないかと思うので残念だけど、まあよしとする!
取り敢えずVアイドルを確保しておきたいなぁと思うんですが、後は何を買おうかなあ。
1590.jpg
週末ひたすらこもって遺跡回してたゆりちゃんは深淵cを買ってもお釣りが来るらしい。泡銭万歳としか言いようが無い。
RG遺跡はどうなるでしょうね。接敵しないといけないから難しいかなあ。僕にいたってはソードマン系はRGもRKもどちらもまったくもって完全に未経験なのですが、ちょうつよいばにっぽさんとやらを試してみたいみはある…。
アルクイエンは高すぎて確保出来ない貧民勢ですが、メカももう少し育ったらちゃんと使ってみたいなあ。
尚、ギアに乗る気はない。

そうそう、フィッティングルームであれこれ試した挙句、B鯖のメカ坊っちゃんも颯爽とお着替えしました!
1591.jpg
んんん可愛い。いいぞ…メカ男…かわいいぞメカ男…!!!!!!!
衣装についてはまだ考慮の余地があるんだけども、手持ちであれこれ組み合わせて楽しもうと思います(*´︶`*)
まあどんなに可愛くてもやる仕事と言ったら変態にまみれてマグマ叩くことなんですけども。


おまけ
1582.jpg
誰だよB鯖文化持ち込んだの!!!!!!!!!!!



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
