スポンサーサイト




あけましておめでとうございました

新年あけましておめでとうございます。刀がどうとか言う奴の玉集めのため今は放置露店気味の匙屋です。
本年もだらだらとした日常を綴るだけの不定期更新となりそうですが、宜しくして頂ければ幸いです!
何だかんだ色々あったので、今回はSS込みの箇条書き的に年末年始にあったことを羅列してゆくやつ。

1529.jpg
大晦日あたりはシュミア神に徴兵してもらって何度かETに行っていました!٩(ˊᗜˋ*)و
1回めは冬時だったので割とゴリゴリしてたのですが(でも皆が強いのでサブ火力くらいのやつよ)、2回めはその 違うんです入った瞬間に鯖ったわけではなくて!「しばらくお待ち下さい」って表示された画面でフリーズしたやつ!(大差なし)
いつか暗転して画面が変わるかもと淡い期待を抱きつつ大草原生やされながらCCしてアロスト連で行ったらベースレベル30の差とVit1とか言うカトンボの様な儚さにより一歩歩くごとに死ぬ。ボスがいたら死ぬ。位置ずれしてにゅまから外れたらその瞬間死ぬ。アクラウス?いいエサだぜ!(私が)
それでもきわしたと親しいのボーダースレスレで残ってくれたドミニオン(アリス)には頭が上がらない。

年末には皆で倉庫の大掃除をしたりもしていました。
1531.jpg
↑大掃除。
よく見るとカードが一枚浮いている。僕らのたまり場は室内なので、皆気軽にゴミを捨てていきます。やめろ。
この後、テイムアイテムがいっぱいある、どうする?と言う流れになりまして、皆で考えた挙句
1530.jpg
オーラ吹いてる人たちが寄ってたかって監獄へ繰り出してシャア捕まえようとしたりジルタス様調教したりし始める。
シャア掘ってる方々にはさぞビビらせたことかと思います荒らして申し訳なかった。いや歩いて通っただけだけど。
なおこの時はスモーキー数匹が捕獲された他、Olfaがジルタス様を捕まえたりしていたので絶対に許さない。

1532.jpg
年越しは皆でだらだらもちを叩いていました。取り敢えずPTなのでご迷惑かけないように端の部屋に篭もる。
CC繰り返して5キャラくらいはやったのかなー。お雑煮貰ってもちケットで一気積みしてフラグだけ回収しました。
覚醒ローブとかライオットとか欲しかったなー!でも面倒だと思ってしまう時点でもち積みは向いてないのです。

1535.jpg
たまり場面子では最近おもちさんがライオットチップ欲しい病を発症しているので、よくLRへ行ったりします。
取り敢えず自分が出せるのは連2人と民2人と湾とABくらいなのでその場で適当に合わせるんだけども、先日はじめて支援を出すはこびになって、不眠装備がないので意気揚々とリーチエンド買って行ったら見事にVit100の罠にかかりまして熟睡して決壊させてしまったので反省の意を込めて帰りがけにナイトメアc買いました(´;ω;`)すまねえすまねえ

そしてこの時はこはくんこと小鹿ちゃんがいたので火力をお願いして、アロスト連のGHMDデビューもしてきました。
数日間「132の連がいます!皆様の熱いフルサポートをお待ちしています!!」って言い続けていた私の念願が漸くかなったんだけどまあ死ぬ。取り敢えず死ぬ。挨拶のように死んではドミニオン(アリス)の目が冷たくなっていく。
1533.jpg
なにしろ西側入ったところでまず挨拶代わりの一乙したからね!↑ここまでにワイン50個位使ってたレベル。
おかしい、なんでだ、ってすごく考えてたんだけど、そう言えば冬時とはレベルやMHPもさることながらAgiの差が大きいんだよなあ、と言う事に気付いたのでした。DexとInt優先だからAgiなんかひとっつも振ってなくて、避けないんだよね…。
それをAgi108Vit70のオーラ連とおなじ感覚で動かしてたらまあ死ぬよな、と言う事に納得する素人私。
改めてアロスト特化は(私は)PT戦の砲台以外は駄目だなということに気付いたのでした。なおクリアは出来た!

深淵カタールを作成すべく、ひとまずは穴あけのためにMHにもほんとに久し振りに行ってみたり。
1536.jpg
相変わらず足元を駆け抜けていくマゴットとかまじで怖いし生3にたかられるとかまじで怖いし連なので時計塔NMご一行様も怖いんだけど、最後イカ足湧いたのでその時は鷹で良かったかなって思った。SPなくても関係ない鷹カッコイイ。
って言おうと思ったんだけど直前8層クリア時に南端にいたので駆け抜けるためにウォーグ出して乗って行ったので鷹に切り替え忘れてこの時はウォーグ走らせてましたね。上のSS普通に「ウォーグストライク!!」とか言ってますしね。
あとから気づいた。何の戦力にもなっていなかった。勿論、穴を開けた血涙は、割れた。

そんな感じで最近精錬欲が酷くて自制出来ないのが困りものです。一応精錬祭用にと思ってこまごました装備を見かけ次第買って、叩く用に保存してるんだけども、それ以外にも叩きたくって仕方なくなってしまう…。
ASSの威力の為に速度エンチャ洋傘か+9クリナガが欲しいんだけど、洋傘は+6、クリナガは+8で折れる。
あと女子垢でマジを作ったので、ゆくゆくは+10SOPも欲しいなあ…ということで
1537.jpg
伊豆6ソロデビューとかもしてみたりしました。こんな時のためにミミック挿し(欲望)の赤ランタンは用意している!
タクアンが硬すぎて即逃げですが、EDP積めば普通に狩れますね。風付与もらって行ったら相当楽そう。
なお、初体験で2本拾ったSOPは、30分としない内に、折れた。

お金がないので必死こいて露店ガチ勢していたりと割とだらだらした年末年始を過ごしてしまいました。
審神者業に一段落ついたら、またのんびりお出かけもしようと思います=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞)



Pagination

Comment

流花@Bre

わー!!
わたしがSSに写ってるじゃないですか。
びっくりです。
1/1の上級MHはなかなか熱かったですよね!!
今度はうちのPTに遊びに来てくださいっ
  • URL
  • 2016/01/04 17:51

匙屋

>流花さん
>>実は流花さんのPTにいました<<
どう名乗ろうか悩んで結局そのままうろうろしてたのですが
あと1ドット…!!って言った瞬間死んだ連私でした…!☆(ゝω・)v
今回は楽しかったです~!また穴開けのために侵入してみますね!!
  • URL
  • 2016/01/04 21:28
  • Edit

シュミア

尻ちぎりパンの刑(笑顔
  • URL
  • 2016/01/05 05:33

匙屋

>神
やめえwwwwwwww
  • URL
  • 2016/01/05 21:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
