スポンサーサイト




何回やっても何回やっても(2回め)

クリスマス納品も最終日ですね。皆さんお疲れ様でした!C帖の調子はいかがでしたでしょうか?
当ギルドでも「アリスC出た!」と言って喜んでるのがいたり「ゴミだ」と崩れ落ちるのがいたり悲喜こもごもでしたが、僕はとりあえず19キャラで納品して30冊ほどたまりまして、売り飛ばした月星もあわせて大分良い収入になりました。
最終日に女子垢で出た分は開けていいと自分にご褒美をやっても一個も出なかったので取り敢えず女子垢の倉庫から4つぶん出して開けてみたりもしたのですが灰燼と帰したのでやっぱCちょうは開けるもんじゃねえまじで


新キャラ育てるよ!
そんな当ギルドで突如一次職をつくって遊ぼうの会が催されたりもしました。
今まで攻撃職ばっかりだったこはくんが突如「そうだ、ABつくろう」と言い出して、支援に進みたいみたいなので、支援はやっぱり実地で慣れないと難しいよねということで皆適当にキャラを作って持ち寄り始めたのでした。
僕もだいぶん前に作った(それこそ精錬祭頃からいた)髪型キープ用ノビを漸く引っ張り出してきました!
1512.jpg
ランダムヘアチェンジで色がイメージに合わなかったので、染料を貰って染めてからの始動です。

私はとりあえず男垢と職業がかぶらない(装備を分ける的な意味で)・育てればバコナワ警備が出来ると言う理由からWLにしようかな?ということになり、古い巻物の在庫を確認してから(ゴミ)転職してきました。
他にはアチャとシーフが生まれ、めるくんが保護者となって4人でのんびりとぽりんを叩く育成開始です。
パワーレベリングにはせず、こはくんに支援のやり方などをお教えしつつのおさんぽだったのですが、

1513.jpg
FBしかない僕に一体何が出来るというのか。
何故どうしてジャックを叩いてしまったのだかもう僕は覚えていないんだけれども皆頑張ってえらいとおもいました。
しかしさすがにアチャことOlfaが死にそうになっていたのでサンク!サンク敷いてあげて!!とお願いして


1514.jpg
(入ってない)(何一つしてないくせにサンクには乗るクズの鑑こと私)
更にこの後めるくんがなぜかサンタオークやらジャック(2匹目)やらかき集めてきて流石に倒して!!!って土下座する少年少女たち。今はおもちのタイムリミットがシンデレラ状態なので今回の育成は途中で終了になりましたが、下旬をすぎれば時間が出来るそうなので、また皆で デスマ お出かけしたいなー!
私がアサシンの次に支援プリを始めた時大分目を回してしまったりした覚えがあるので(なんで未だに支援には若干苦手意識があるんですけども)(大分克服はしたけど!)こういうのは応援したくなるという話なのでした。


へたれ珍のジタバグ挑戦記
そんな中自分の近況といたしましては、
1516.jpg
ふと思い立って険ジタ攻略に挑んだりしておりますほんとこの赤ミスの数がなんていうかさー。(Dex1)
めっちゃ赤ミス出るしボコられるしシンギング・ペルの遠距離攻撃が痛すぎるけどDI移動とEDP常備でどうにかなっております…シングはもうDIで移動して素殴りするほうが早かった。fジタの次の全種混在部屋が面倒なんですよね…。
取り敢えずワインがあるうちに!と思って、ポッケにセラー詰め込んでお出かけしてるんですけれども、

1515.jpg
初回は道中EDP常用という考えにいたらず(て言うか忘れてた)被弾しすぎてワインが尽きた。完。
でもそれでもまあどうにかここまで削れるんだからなんとかなるんじゃないの!?と自分を鼓舞する。
最初のRC中のSSはなので2回めの挑戦時のやつなんですが、それでも大分被弾はしてしまってる感じなんだけどもここに来るまでにほとんどワインを使っていなかったのでセーフ…セーフである……。(ふるえ)

fffジタも、最初の内は問題ないんですけどねー!
1517.jpg
前回の教訓から回復剤の消耗もおさえていたので偶に連続で被弾してしまったときにアリスが騒ぐくらいで、後は詠唱見つつバクステ使って落ち着いてやれば魚でも対処できるかなあと言う感じなんですけれども、

1518.jpg
EQなー(大の字)
長い詠唱はEQ…長い詠唱はEQ…と念仏のように唱えつつバクステ回避して、そろそろ終わったかなと思ったら向こうからEQのエフェクト引っさげたジタバグちゃんが\遊んで遊んでー/って来てくれました/(^o^)\帰れ!(GHMD感)
でも前回よりは大分進歩しましたし、この後悩んで余していたステポを振り込んだらようやくA-Aspd挿しのエクセ鎧がなくても自力Aspd193を達成できるようになったので、ちょいちょい通って少しずつ慣れてゆけたらいいなあと思います…。
一度ペアで行って動きを覚えたりしてみたらいいのかなあ。


何だかんだのんびりやってる
そんな感じでやっぱりダラソロとMDメインなんですけれども、PDNM2通ったり監獄行ったり珍で久々にイグ幹行ってみたり してJobが死んでるのを思い出して慌てて戻ってきたり と割合元気に遊んでおります。
1519.jpg
ボコナワだってしたりする。何だかんだ鷹連の鷹ダメージには割と真摯で、夏頃からまた200位上がりました。
テレポピアスはハエ持たなくて良いしステもアップするしでほんと素撃ち鷹連にとっては至宝でしかない。すき。
でも今あらためてSSを見たら素撃ちダメージがその鷹ダメの上がり幅と同じくらいしか出てなかった。きらい。

1520.jpg
たまには影葱でLOVAのMDに挑戦してみたりもします。
お前の攻撃は当たらない!だが俺の攻撃も当たらない!!!!!(素Dex80)
たまたま一発当たってたまたまその一発でASSMSが発動するのを願いながらだらだらやるの嫌いじゃない(面倒)

1521.jpg
初期の頃にOlfaの支援ちゃんとうちのMEでペア組んで中級に挑んだこともあったんだけども、忘れてたんだよねマガレ姉さんの存在をね……。おでん入れて必死にニュマ焚いてSW封じて殴って殴って残り数分で漸く勝てた。
謎の感動すぎて二人してしばらく大草原生やしてましたね!!

今年も残り数日なのでもしかしたら今年はこれが最後かなー。来年もだらだらクラスタを宜しくお願いします!



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
