スポンサーサイト




凍りつく時間

1493.jpg
この絶望を、僕は忘れるまで忘れない──。

先日転生したハンターですが、ちゃきちゃきぽみせに乗っからせて貰ってさっくり砂に転職して来ました。
参加させて頂いたPTが英雄力のために全員Base70になるまでせじわむを叩いてから解散するはこびになって、転職後すぐに飛行船でJob上げに移れて大変有り難かった…!
流石に70で即クリアは出来なくても、金オシ階層の途中まで行ければJob30くらいにはなったので大変スムーズでした。
1500.jpg
鳥狩の呼子と鉤爪が装備出来るようになったら弱い方の船長くらいは割と楽に倒せるようになりました。WWとTrSが使えるようになると色々お散歩も捗っていいですね!つい手癖でファブリーズも入れそうになってしまいますけれども。(ない)
現在86/59くらいで、臨時には行かない予定なので転職はもう暫く後かなあ。砂可愛いから堪能したい。
飛行船が英雄力ボーナスタイム過ぎたのでどうしようか悩んだのですが、ゆりちゃんから「小金稼ぐなら飛行船装備でもいい感じだよ」と教えてもらったので、砂とメカ坊っちゃんとか火力低めの層は気が向いた時にのんびり弱シカ狩りしたいです。

とか言いつつ、一点突破出来ない代表の影葱さんとかは毎日楽しく強シカと遊んでるんですけれども。
1494.jpg
ちょっと時間かかるからFWで弾かれてうざいけども火力もっと気合い入れてけよ!!!!と言わんばかりの炎上。
元々影葱動かすの好きなんだけども、C相場の変動とかメカ動かし始めたとかでちょっとどこで狩るのが良いのか悩んでるところがあって、MDソロ出来る火力でもないので最近お休み気味だったんですよねえ。隕石降らせて歩くのほんと楽しいな。
あ、ペルロック装備ですか?この残骸の話とかします??(足元一面に散らばった端切れを見ながら)


あかいはこ
最近はもちさんが赤い箱にご執心で、いぷで誰かが話してるとすかさず(ノシ・~・)ノシこんなアピールをしてきます。
というわけで1日に1、2周、先日は3、4周?くらい周回で帰って来たヘタレモロクを殴り倒してみました。しまいには汎用連鷹連民民て出した後出せるものがなくなった僕が「珍出す?でもソロ火力は無理」とか言ってたんですけども何かいつの間にか
1495.jpg
まさかの修羅
いやまさかのっていうか別に普通に金剛壁普通だよねって自分でも思うんですけども、自分が壁AB以外の壁を出せるという脳が全く無くってけーとが「じゃあさじ修羅で金剛にするか」とか振り分けて初めてその存在を思い出す為体でですね…。
壁装備は全部女子垢だから倉庫からかき集めた適当な装備しか無いけどいいよね!!☆(ゝω・)vキャピ
ノクバ耐性がととのっていないので忠臣の頭巾だけお借りして見よう見まねで金剛して殴ってみました。
1496.jpg
いけるじゃーん!!(割と暇だったのでぐるぐる画面を回して記念写真を撮影する余裕があるほどに)
金剛壁とか未経験で出来るかどうか不安過ぎたのもあって今回初めてだったんですけども、何とか出来て良かったです。金剛して殴った後はやばい時に回復叩きつつぺちぺちなぐり続けてれば良いんですよね。初体験成功してよかった!
何せ手持ちのラインナップがクリGXに鷹連にAxTメカにASS影葱にMEABにと大半PTに向かない品揃えなものですから、PTでお出かけする時に出せる選択肢が増えたのは嬉しい…。SP自家発電とかも何とか分かってきた…!気がする

なお僕はまだ赤箱がいっこも出てないんですが、この回で初めておもちさんとけーとが赤箱を出したそうで。
宝箱は開けるもの(命は投げ捨てるもの)のもちさんが、目の前でぱかーしてくれました。



1499.jpg
はい。


日常のあれこれ
そろそろかき氷も終わりだということで、出来るかぎり消費できるようにうろうろあちこちをさまよう日々です。たぶん無理。
一番流し食い出来るのは監獄でのメカソロなので、オリ・レジポ補充とシャアC狙いを兼ねてマグマを叩いています。火曜のメンテ前早朝、もうえいゆうりきのボーナスタイムも終わっていたのでだらだらとカートを引きずって歩いていましたらば
1492.jpg
4枚目のシャアcきたわ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!(愉悦)
普段はMobの死体に隠れて気付いたら落ちてる感じなんですけども今回は後から寄ってきたシャアだったので紛れておらず、落ちる瞬間を目撃してしまってファッ!?てなりました。今日オリ落ちないな…と思っていたので本当に嬉しい。
これでドフレ斧がダブルマリシャスになったわけなんですけども、最後の1枚どうしようかなあ…。
特化で何本も揃えるほどの余裕はないので、汎用にするか魔神の腕力3あたりを挿してみるかでもうちょっと悩もうと思います。どちらにしても次は修羅用のネメシスに挿すぶんがあるのでまだまだ…シャアロードは…ぉわらなぃょ…!(白目)

あと昨夜は何を思ったか突如としてABと演奏陣と皿が掻き集められまして、
1498.jpg
夜の☆水汲み大会が行われました。
たまり場が室内なので汲むだけならそこでも良かったんですけれども、箱倉庫の近くが良いという事でフェイヨンに。
以前は異世界ヌヌヌの時だったかな?駐屯地の釣り場下辺りで皆で只管汲みまくった気がします。
瞬く間に800個近くの聖水をくめる…本当にありがたい…(*´ω`*) ABはPTだと余程の時に出すくらいなので、聖水の減りもゆるやかで、自主的に汲みに行くということはあんまりないんですよね。便乗できるととても嬉しい。

その後たまり場に戻りまして、けーとが風レジを所望したのにめるくんが立ち上がったとおもいきや
1497.jpg
こんなの。。。卑怯すぎるょ。。。
発砲しながらファーマシーしまくるシカとかちょっと卑怯なんですけどもしかして今日からは爺ファーマシーができるんですかね? 今超見てみたくなったので監獄で稼いだ白ハブをめるくんに貢いで何か製薬してもらおうwwww


おまけ
最近深夜に露店街をあるいてるとこんなwisが飛んで来るんですけど(白目)

1501.jpg

(晒しちゃったけどお名前伏せてあるから大丈夫ですよね><)
こないだ倉庫前で立ってる所にピンポンダッシュ成功したと思ったのにくやしい…また探して頑張らなきゃ……。

そう言えば(神と言えばの流れで)リアルコスたま投票、一部が凄い意外な結果だったな…!リボンマフラーは入ってくるだろうとは思ってたけども、最近のコスたまだから1位になるとは思いませんでした。たれルナもギリアウトかと思った。
僕的に意外だったのは白狐耳リボンかなあ。今リアルタイムで引けるから、上位めで入るとは思いませんでした。
クラシカルリボンじゃなくて桜花爛漫のかんざしかなとも思ってた。ドル帽ホワリリ思念オーラは予想通りだったよ!!
いっそドル帽溢れて欲しいと思うけど、1000個限定なら1種類につき100個なのかな。余り出回らなさそうだし、相場が大きく変わるといった数量ではなさそうですね。うまいなあ。お高い衣装はそこまでなんだけども、ドル帽は欲しい勢です…。

黒保護翼と言い、衣装で釣る事を覚えてきたガンホー憎いけど良いぞもっとやれ。来月のコスたまはなにかなあ(*´ω`*)



(欲しい衣装はほんと憂郷のサクラとかそういうのなんですよね)(ネカフェのコスたま引きに行こうかなあ)



Pagination

Comment

ろく

鹿ファーマシー!!!
歯がすごいですねwwwwww
リアル鹿が口開けてこんなに歯あったらびっくりするだろうな、
とか妄想しちゃいました…

で、ドロップ消えるまでに氷は割れたんでしょうか…
どきどきするう!
  • URL
  • 2015/09/19 05:06

匙屋

>ろくさん
これすごいですよねwwwグロいwwww
ふとももファーマシーも結構面白かったんですが
シカのグロさと怖さには勝てませんでしたww
リアルシカがこんなんだったら泣いてしまう(真摯)

一応間に合いました!(´;ω;`)ブワッ
手持ちのアンフロがプロ軍と白羽とエクセリオンだけなので
レベル100以下のソロ討伐は結構どきどきですね…!_:(´ω`」 ∠):_
  • URL
  • 2015/09/21 06:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
