スポンサーサイト




ねんがんの!

但し弱い方のな!!!!!

最近になってGXを動かしてみるようになって、気紛れで行ってみたら割とサクサク倒せて楽しかった物理大会ですが、前回決勝戦を何となくきちんと落ち着いて頑張ってみたらフェンリルを残り2、3ドットまで追い詰められる事案が発生しまして!
回復剤尽きて死んだけども残りは1分30秒あったし、これは頑張れば最後まで倒し切れるのでは?と挑戦して来ました。

1484.jpg
割と…っ行ける…!
前回は最後風服に着替え忘れたのと、レジポも飲み忘れたのでダメージが大きかったんですよね(自業☆自得)
武器がなくて+7DMインバとか言う舐めた挑戦ですが、その分ちょっとのダメージなら適当に回復するので有り難い。
長い詠唱もどうにかスキルの種類を見分けることが出来るようになって落ち着いてやればWLスキルに当たることもなくなりましたし、それ以外ならかき氷ぽちぽち食ってればなんとかなりましたので、

1485.jpg
ねんがんの フェンリルを たおしたぞー!(然し僕より寧ろ後ろのドミニオンさんがやる気過ぎる)

1486.jpg
今迄メインで動かしていた連だと如何にか準決勝まで来られるけどもそこで敗退する、と言った感じだったので、まさかクリアできるとは思ってもみなくて大変嬉しいなあ。勿論低火力挑戦なのでかき氷あってこそって感じではあったんですけども!
攻略に当たりましてはひそひそうさまを参考にさせて頂きました。
着込んでた装備は最終戦だとこんな感じでした。プロ軍は風です。ホントはAspd+1つきのエクセにしたかったんですが、風エクセにはまだアンフロつけられてないんですよねええ_(:3」 ∠)_ 途中までは柴犬セットだったり火エクセ鎧だったりなど。

1491.jpg

かき氷のある間は定期的に通って、まあ出ないだろうけどもいいもの狙いたいですよね!
って思って昨日行ったら最後着替える風服間違えて凍って為す術もなくコメッて死んだからね。ハハッワロス。


転生した(「拝命した」のトーンで)(刀剣ネタ)
暫くのんびり歩き回っていたハンターですが、そう言えばひでおで経験値貰えるんだっけ…と思って転生して来ました。
900個なんてまだまだだから(多分まだ300くらい…な…)、排水路や物理大会を回して97まで自力で上げたのち物理大会コインをぶっこんで98にし、残りの50%くらいをひでおで賄う感じで、3つか4つ消費で発光できました。お手軽やな…。
忘れないように、転生前のうちに異世界クエストも回しておきます。OTP残ってたからね!
1482.jpg
┌(┌^o^)┐

後から考えたらこの後駐屯地クエも回したらひでお使わなくても良かったのでは?って思うんだけど面倒だった。
でも先々ホールでアロスト祭りするから(確定事項)(ほんと好き)いずれはやっておかないとな。他の職業だったら手抜きでもいいかなと思うんですけども、連はあちこち進入クエして動き回れるほうが楽ですものなあ。
ビギナー帽子の恩恵も終わっていたので転生代は豪華箱を使って、さくさく行ってきました。
1483.jpg
スキル振り忘れても帰らなくて良いとか大分良い時代になったものですね!!!(転生久し振りすぎる意見)
さっくり転生アチャにもなれたので、後はのんびり三次職目指して頑張ろうと思います。


エンドレスツインテタワー!
そしてのびのびになっていたドレスコードツインテのETですが、ようやっと行ってまいりました!
1488.jpg
おもちさんがおかぜもちだったのと、今回は2PCなしでのさっくりETだったので人数少なめです。
日曜22時からの出発だったので、こはくんのおねむタイマーが発動するまでのんびり遊ぼうか、くらいで登って来ました。
しかしツインテは何だかんだ髪型なのでこうしてつけてみると割と馴染んじゃってる感じかなあ??

1489.jpg
一応SSも撮ってみたのですが、割と普通になってしまった。悪目立ちしちゃいかんからそれもそうか…。
次回ドレスコードは私のたっての希望でアネモスの仮面の予定なので、またキチったETになるといいなー!ヾ(*´∀`*)ノ

今回はおねむタイマーの発動によりイカまででの帰還になりました。最初の内はあんなに苦戦したイカも、なんだかんだフルメンバーかつメイン職以外込みでも決壊せずに倒せるようになっていて、一応成長したのかと嬉しくなりますね!
しかしいつも安定でC帖をくれるおひめスカラバちゃんが今日はスカになってしまい、残念でした。
レアはC帖2冊というしょんぼり結果だったので、溜まり場に戻ってこはくんに2冊とも適当に開けて貰ってしまいました。

※ここで当ギルドについての補足:こはくんのリアルラックは異常だということを僕らは忘れている

「て言うかまだどのカードが良くて悪いのかわかんないんだよねえ」って落とした1枚目はアチャスケカードでして。
「おっいいのじゃん!!」って言う僕らの前になんかぺらっともう一枚落とされたカード、それは

1490.jpg

wwwwとか草をはやしつつも気づかない面々 お前ら気付けそれはプチボスカードです
レア出ないETかとおもいきや最後にとんだ番狂わせでした。リアルラックぶっ壊れ民怖い。売れるといいなー!!


おまけ
ET行く前、たまり場でサラに変身したゆりちゃんに近づいた時の出来事。
1487.jpg
サラさんに眼鏡割られたアアアアア!!!!!!!!!!(手の上の炎部分とかぶると中段衣装が消えるぽい?)



(無欲の勝利って本当あるなって思います)(まさかの2連続でリアルラックぶっ壊れレポオチ)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
