スポンサーサイト




太腿には厳しい

「堕天使の翼ってどんなん?」と聞かれたので「こんなんやで!」とサラ変身したところ、「なんか年増がいる」「年増や」「たまり場をお間違えですが」と散々でした。ホモとロリショタ以外に厳しいたまり場です。この世は地獄です…。
ひでおウィーク中でも排水路には行くぜ!と思ってのんびり突っ込んだものの、待機時間が101とかでした。
MHも大変だったようですし、B鯖もメンテで落ち着いてくれると良いのですが。精錬祭の時はこんなことなかったのになあ。


しいたけ?
そんな訳で、わちゃわちゃとたまりば面子をかき集めてフェンサラ初挑戦してきました!
AB2、修羅1(+追尾修羅)、民、皿、連、なんかついてきたロキニキのメンバーでのんびりです。
相変わらず事前調査は臨時に活発なけーとやめるくんに任せて全力仁王立ちで乗っかっていくスタイルを崩さない。
1471.jpg
「あれ全員揃った?」「けーとは?」って探してたらけーとは入り口のバーンハードさんに只管話しかけててMD生成予約しまくっちゃってたりOlfaが自動会話終わってから初めて「エッフェンリルいたの!?」って言い出したり出発前からカオス。

けーとがシュミア神の臨時で色々見て来てくれて残影で宝箱サーチしてくれるのを横目に只管彷徨う僕ら。
宝箱どこ!?なくね!?アッー敵すげえ多い!!とか言いながらわちゃわちゃしていました。
取り敢えず僕ら班も宝箱1個を回収して走り抜けましたが、でかい敵が多くてソロだと駆け抜け大変そうだなあ。

太腿の幻影にも挑戦してきましたよ!
1472.jpg
事前になんかとんでもないみたいなことは聞いていたのですが、抱えとLPのお陰で安定でした!抱えるまで待たない事に定評があるレンジャーことこの僕が転送先にいるギガンテスを見た瞬間アロストをぶっこんだのもよかったんだぜ(自画自賛)
途中で石化しちゃったのだけどもストラかかってて色変化に気付かずに、!? !!? ってなってた連は僕です。
あ、ドロップですか?宝箱でしたがなにか?(^^)

その後たまりばでだらだらしかけたところに強化ボスの話題が出たので、「そう言えば僕強化モロク挑戦権あるよー」って挙手して、こっちにも挑戦してみることに。挑戦権の関係でちょこっとCCしつつ、MDに入ってみたんですけども
1473.jpg
アッこれ全員挑戦権ないと駄目なんだね??(説明を読んでいかないスタイル)
慌てて僕とゆりちゃん以外の全員で魔神塔を制圧して来て、改めて挑戦です!(*´ω`*)

1474.jpg
いってwwww弾かれるwww弾かれるうwwwwww
事前にロキニキの場所が解らなかったので当初ウロウロしてしまったのだけども、上の囲いの所にいるんですね!
今後挑戦する時には誰がマインドブラスターを鍛刀(審神者変換放置)するか決めておくとスムーズにゆきそう。この画像だと思いっきり切れてますけれども。(中々壁際に誘導出来なくて吹っ飛んでいたのでSSを取る余裕がなかった…)
あ、報酬ですか?s0グローブでしたが何か?(^^)

ここまでやってもスムーズにすれば1hかからなさそうな感じですし、暫くは日課にしてもよさそうだねって話してました。
但し、明日から。(MD待機数:101)


しいたけ!
以上が昨日の話で、今日はフェンサラソロ駆け抜けとかコアタイム過ぎてからの物理大会とかをのんびり回していました。
取り敢えずまずはGXでやってみたところ、道中も二度目なお陰で割と楽にWP近くまでは駆け抜けられまして。
行けるじゃん余裕じゃん、これギガンテス倒しながらでも行けるのかな?ということで、RCもちょっと試してみまして!サラも来てないから大丈夫大丈夫アッ割と行ける感じ。これなら囲まれそうになったらちょっとずつ削って行
1475.jpg







1476.jpg
アッ────!!!!!!!!(この後めちゃくちゃ床ぺろした)
慢心、駄目、絶対。

この時の教訓を踏まえて取り敢えず駆け抜けに徹したところ、影葱、汎用連、修羅(+GX)までは駆け抜けられそう。
鷹連はWWと騎乗があるから駆け抜けには向いていそうなんだけども、MHPが低いからサラの一発が怖いですね。
なおピアスは取り敢えず、ハエを持つと魚が持てない鷹連用に何か良いエンチャのついたテレポートピアスを用意しようかな、と!取り敢えず攻撃速度1と名弓2つきが出来たのですが、何も考えてなかったんでステータスがAgi+2とかなんですよね…。
これは取り敢えず確保しておいて、LUKエンチャで良い物が出来るまで捏ね繰り回したい所存です。

そうそう、そしてGXで結晶狙いで通っている物理大会なのですが!!
今日のチャレンジでは随分久し振りに準決勝がフェイだったので、
1477.jpg
初撃破してきました(*´ω`*)やったね!クローキング誘い出しに四苦八苦したけど、なんとかなってよかった。

なお、その後どうせ勝てないだろ(笑)とか思いながらたらっと挑んでみたフェンリルですけれども、
1478.jpg
残り1:30であと2ドットだったのにいいいい!!!!!
相変わらず特に良い武器がないのでDMインバとかだったわレジポ飲むのも風鎧にするのも忘れてたわだったんですが魔法は全部躱せたので、割と長持ちできたみたいでした。詠唱も大体見分けが付くようになったので慣れ大事だなと思う…。
今回は低下力で長引いてしまってかき氷が尽きてしまったのが敗因なので、次はもっと色々積んで絶対抜こ!
実装からもう大分経ってるとは言え、僕は自キャラの評価が低くなりがちな人なのでこれはちょっと嬉しいなあ。


おまけしいたけ
コスたまwingⅡ、僕以外にもうちのたまり場でも何人かが控えめに挑んだみたいです。
こはくんは相変わらず「フェザーハットと悪魔の下僕がほしいなあ」って言いながらコスたまを引きに行ったら1つめでクラシカルフェザーハット、2つめで悪魔の下僕を引いて「仮面余ってたら下さい!」とかいう絶許結果だったそうで絶対おかしい。
なお一人だけガチで突っ込んで大敗したらしいOlfaさんは、ゆりちゃんがお安く買ったフェザーハットを売って貰って
1480.jpg
どうしてそのかわいい帽子にそのツラとそのくわえカードを合わせてしまうのか……。



(無欲の勝利って本当あるなって思います)(エフェ衣装コンプという物欲に塗れて敗れたOlfaの教訓から)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
