スポンサーサイト




修羅が頑張る話

本当突然寒くなるのやめて欲しいんですけどもそこんところどうなんでしょうか。こんばんは匙屋です。
春→夏だとちょっと熱くても冷房が欲しいのに夏→秋はちょっと涼しくても冷房が辛いから辛い。我儘人生です。


皆もすなる修羅といふものを
ここ最近は毎日GXと冬時でのんびり回している排水路ですが、なんか他にも出来るキャラが居ないかなあ、と思い立ちまして。鷹はアウトだったし(慣れたら解らないけども)、メカとASSは単体火力には欠けるしなあ、と首を傾げてたのですが
1451.jpg
そういえば修羅なんてのもいたよね。
いやもう本当、そろそろしつこいけどまっったく動かし方が解らないファッション勢なのでMDソロなんて考えたことも無いレベルだったんですけども、ここなら難易度選べるし練習してみようかなと思ったのでした。+7迅雷槌も作っておいたし!
練習と言いつつビギナーじゃなくて3点盛りを選んでみてしまう辺り、見栄を張った自覚がないではないです。
でもアノリアン面倒だなあって思いながらの挑戦だったので、3点盛りはあの辺りの面倒なMobがいなくてよかった。

取り敢えずあるだけそれっぽい装備を掻き集めて初めてボスに天羅して、途中身弾してみてはSP尽きてひーんってなったり途中興味本位で阿修羅しちゃってひーんってなったり首がすっ飛んだりSCの位置変えようって思いつつ回転していたら
1452.jpg
おお…人間なんとかなるものなのですね神よ……。(3点盛りだけども)
吸気のタイミングとか未だ全然わかんないんですけど、かき氷があればなんとかなるからね。やったね。
まだ130台なので(130台にもなって動かし方とか言う勢)3点盛りでもおいしいし、かき氷がある間は通おうかなそわそわ!


続・マランエンチャ~s1イクシオン編~
先日ツナカタールがひとまず満足ゆく出来になりましたので、今度のマランエンチャは2/6という良く解らない勝率を収めてしまった(そんなもんよりもっと金になる勝利をしたい)s1イクシオンを捏ね繰り回し始めました。
鷹連用なのでDexやAgiは狙わず、魔法攻撃用エンチャでIntとLukの高エンチャを狙ってゆきたい所存です。
計算機さんをちょっと回しづらいのですが、どちらかと言えばLuk狙いかなあ。

で、1本目のイクシオンにはLUK+6ダブルがついたので(+7は手持ち分つぎ込んでもつかなかったので)
1453.jpg
早速ビフ2に担いでお出掛けしてきました。以前の鷹ダメージはTrS込みで8060だったと思います。エンチャがLUKなのでそこはダメージには関わらないのですが、精錬値が+1されたぶんダメージがちょっと上がってた!
高LUKで鷹飛ばしっ放しだからか、以前は特化ダメで溶かしてた古書の討伐時間もそんなに変わらなかった。
んふふいいもの出来たーって思ったのですが、しかし+6ダブルというのがちょっと気になっていたので、

1454.jpg
もう一本を捏ね繰り回して作ってみたった!ヾ(*´∀`*)ノ

LUK+6ダブルの方は割とずっとこね回していたのに+6しか付かなかったのに、此方は割とすんなり作れました。
倉庫にチェネレ待ちのINT+3蛇皮が眠っているので、鷹の発動率的なものも考えると+6ダブルにチノック挿す方が強いんでしょうけれども、折角だから鷹ダメひゃっほーもしたい…年頃っていうかなんていうかこうあれがそれでしてですね…。
INTLUK+7の方はまだお試ししていないので、手が空いたらのんびり試してどっちを残すか考えようっと。


その他お出掛けのこと
久々のラリー!シュミア神のとことかあちこちで昨日のうちから話題を見ていて「どこ情報!?」ってなってたら、公式の8月のアップデート予定のところだったんですね。更新されてるのに気付かないっていうやつ。
しかしそう言えば先日WLを消してノビを作って、職が決まらなくってLV9で放置したままだったことを思い出したので、
1457.jpg
取り敢えずぽみせでLV55にまで上げてしまおう…と言う事になり、観念してアチャ転職までしてきました。
一応Dex130目指しのアロスト連にする予定なのですが、中々踏ん切りがつかなかったんですよねええ。
踏ん切りがつかない過ぎてレベルアップボックスは消えたので(…)逆にゆっくり育てられることになりました。

しかしひっさびさに(下手したら半年くらいぶり)に参加したけども、矢っ張りこの臨時面白いですよねと言うか
1460.jpg
有無を言わせぬこの花火の打ちあがり方本当面白くて嫌いではないです(…)
多分他にもラリー用の方の波に乗れてさっくりJob50になりました。後でマランクエして転職しておこうっと。

そしてふと僕の中に降りてきてはいけない何かが降りてきてしまったため、アリスの卵をひっつかんで
1455.jpg
何故かいきなりビオスソロに特攻したりもしていました。多分眠かったんだと思います(…)
MD苦手苦手とは言いつつ全く嫌いな訳ではないので、取り敢えず行った事のある所に挑戦したかったらしい。モルスは無理でもビオス位なら何とかならないかな?どうにか行けたらソロで通えないかな?ッて思っての挑戦でした。
一層は駆け抜け、二層は大分ぎりぎりになるけど一纏まりずつ殲滅していけばHPが削られ切る前にどうにかなりました。
そしてボス部屋ですが!いっぱい出て来るから取り敢えず少量釣って少しずつ殲めt


1456.jpg
当たらねええええ!!!!!(プロンテラ在住・Dex1珍さんより)
RCがこんなに当たらない事などかつてあったろうか、いやない。久々に低Dexのつらみを思い知りました。
こちらの攻撃は全く当たらないのにあちらさまの攻撃はがすがす当たるものだから、必死で回転したんだけども
1459.jpg
笑えばいいんじゃないかなドミニオン。
うーん、これはちょっとやそっとHitを上げてもどうにもならない気がするので、遠足楽しかった!で解散です(´ω`)
一応二層を抜ければ5%位は稼げるので、それを目当てにしてボス前で帰る、とかはありかもですね!



(普段は割とゴリ押しでもRC当たるんですけどね)(ギャンブラー型はつらいよ)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
