スポンサーサイト




詰まらない話(排水口的な意味で)

リアルコスたまは引きに行きません。(行きたい)(めっちゃ行きたい)
ここ数日涼しすぎて職場が寒かったので、8月っぽく暑かった今日は逆に一寸安心しました。こんばんは匙屋です。
35度超えますチーッスとか言われてもそれはそれで嫌なので贅沢な話なんですけどね!


相変わらずマランをうろつく
すっかり日課と化しつつどうにも安定しなかった連の6点盛りは、居合わせたOlfaを盾にしたり色々試した結果、
1450.jpg
割と単純に、5つめ掃除後の転送前に湧きポイントにアンクル敷き詰めちゃえばいいんだな…というところで必ず後半ワンパン死亡してたのがわりと安定しました。転送後だとちゃんとした数敷く前に湧いちゃうもんね!たいそう単純でした。
今のところMVPのC帖は1回しか出てないんだけども、まだエンチャで遊びたいのでもうしばらくは通いそう。

そのエンチャですが、先日以来ツナカタールを延々こねくり回していたのが漸く満足行く感じになってわりと満足。

1445.jpg

本来の目標は闘志9ダブルとか攻撃速度3とかでしたが、流石に高望みなので取り敢えずこれで完成にしました。
お試しで使ってみたら風コンかEDPかどっちかだけでも十分排水口周りを掃除出来て割と快適で良かった。
ボス戦でも、先日の記事の時点で(大変見づらいけども)こんな感じのダメージだったのが
1422.jpg
思ったよりもしっかり差が出たので…満足だょ…!
神の火力は出ないけどもほぼ無料の装備でダメ減つくし、これ一本でお金と経験値稼げますしね…ツナ割と好き…。

その他先日もらっちゃった蟹弓を持て余した結果、今いるノビのレベリングに使おうと思ってDex+12エンチャをしてみたり、s1イクシにINTかLUKつけてチノック挿して、鷹連用にしようかなと思い立ったりでエンチャ割と楽しいクラスタです。
買おうと思った時に限ってお露店にs1イクシがなかったので溜め込んでいたけーとから6本売ってもらった結果、

1423.jpg

こんな時に限って2/6で完成されてもそのなんて言うか運を使うべきはそこじゃないっていうか
特化ならs3にすべきだろうから(まだ未挿しの+6が2本あるし)1個はそのうち露店に並べとこうと思います☆ミ


ぼろぼろGHMD遠足
先日は何を思ってか、かっとなった挙句取り敢えず適当に装備と持ち物を見繕ったGXがたまり場を飛び出しまして、
1446.jpg
ああ^~心がぴょんぴょんするんじゃあ^~。
相変わらずバルムントさんはRO1のイケメンですね!(ノシ*゜∀゜)ノシ-3 (なおカルヒシは可愛い区分であり)

そんなわけでぎろちんはじめてのひとりGHMDです。この歳になって初めてとか言い出す辺り本当ガチのMDが苦手です。
何しろ相方とのペアですら(最近お互い入れ違いでROから一寸離れてたせいもありますが)殆ど行ってないレベルでこう。なのでアイテム何が必要とかテクとかもわかんねーけど1Fだけなら行けばなんとかなんべ!みたいなノリでついつい。
「急ぐ」が実装されたのでどんなもんかなーと見に行ってみたかったのもありました。最初の開会式で周りの騎士団がエフェクトと一緒に消えた時にはうっかりびくっとなりましたよね!一瞬ミスったかな!?って思った(一目散に逃げた)
1447.jpg
最初の頃は歩きまわるの大変だなあ、でもこれなら楽勝だし魔力出たしやったね!これは勝つる!って思ってたけども


1448.jpg
やめてお約束の狙い撃ちほんとやめて
痛い!つい先達て「レイドアチャまじこわい」とか実感したばかりだけどもその時の比じゃない痛い!!
ここはまだ良い方で、左奥の部屋にアチャみっしり詰まってて果てしない蜂の巣CAピンボールを繰り返しつつ必死顔でF1(かき氷)押しっぱなしにしながらRCしてたのでSSなんか撮る余裕なかった。悪夢だった。よう生きてたな自分。
もうアチャは纏めるの難しいし、いっそクリ装備で素殴りしていってしまうほうが早いのかなあ。

最後かき氷も25個とかになっててもうこれダメかもわからんねとか思いながら魔眼ちゃんのところへ行って
1449.jpg
デッドリーの重要性を思い知りました。
ダーククロー入れた直後に石化ほんと悲しい。ひたすら固まってる間に無情に過ぎてゆくEDPタイムも悲しい。
それでもどうにか倒せはしたんだけども、行ってみると色々学ぶ所が大きいものですね(白目)アチャまじでこわい。また行ってみる気になったらその時はちゃんと動画とか見てお勉強してから挑戦しようと思います…。
かっとなってブラサカも買ってしまったし、まずは1Fから慣れて徐々に金策出来るように…なりたい…!


おまけ
冬時とGXのアリス、小さじの子デザ、MEのアメリット、影葱のたまドラの他にもウィスパーだのルナティックだのティクバランだの眠ったままのミスリットルビリットあたりがいるうちのペットに、先日新しいおともだちができました。
1421.jpg
バフォjrさんです!めっちゃかわいい。もふもふしてるしちまちましてる。かわいい。
昔、エサがネックで購入を諦めてたのですが、暗黒時代に通ったりブワニヨでそそっと拾ったりして地味に貯めていたはちみつが1000個位になったので、これなら出しっ放しにしたりしなければ飼えるかなあ、と思ってつい踏み切ってしまいました。
名前はたまドラと同じく昔リヴリーで飼っていたイッカクフェレルのを持って来ました(たまドラはネオピグ)。
イッカクフェレルとなんとなく似てるかな…と思ったからなんだけど今見たらそんな似てなかった。

しかしステータスを見てみたらアリスでもレベル60とかなのにばふぉじゅには91もあるんですね…!
道理であんまり喋ってるばふぉじゅにを見ないはずだな…と納得してしまったのでした。アリスでさえ普通→きわしたまで餌付けするのに15分刻みの餌やりでリアル6時間位かかったんですが、こっちはどんだけ掛かるんだろう(白目)
ジルタスは値上がりしてしまって終ぞ手に入らないし、今後に備えて少しずつコレクションしてゆくのもいいのかもですね。



(リアたま投票は男女垢でそれぞれ憂郷のサクラと船長のパイプに入れました)(ドル帽とかは入れなくても入るしさ…)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
