スポンサーサイト




猫ツナがログ…イン…??

マラン実装から数日経ちましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
取り敢えずあれ以来1日2回ほどのんびり地下排水路にかよいつつ、僕は割とたのしく遊んでおります。しかし僕の倉庫に置きましてはきらきら星は未実装です。きらきら星は、未実装です。(大事なので2回言いました)(クエストが)(多くて)
海神の怒りが結構たまるので、ちまちまとマランエンチャントにも挑戦してみております(*´ω`*)

1407.jpg
と言っても既存装備で僕が使うものはあんまりないので、GXで地下排水路に通いやすいよう取り敢えず猫カタール・ツナで。ツナで。どうしてこの装備は専用グラフィックが存在しないのか…めっちゃ腕にマグロつけて殴りたいのに…。
精錬出来ないしカードも刺せないので火力は頭打ちになりそうですが、退魔神的なダメ減少効果がどうなのかなと。
上級6点盛りだと1日海神の怒りが5つ貰えるので、ぽちぽちとエンチャしておりましたら

1408.jpg

でっきたー!(浦島並感)(刀剣ネタ)(日本号来ました)(あとはクニユキアカシだ)
スピードエンチャ込みで海神チャンス4回目くらいでひょっこり闘志9がついてくれました。
3スロ目に闘志かAtk+3か攻撃速度がついてくれないかな、と初期化しつつエンチャを繰り返して居るのですが今迄の所Vit+7が最高でつらい。海神エンチャでStr+5とかVit+5とかになると白目剥きますね!特殊エンチャ率アップ #とは。
取り敢えずこれを抱えて、地下排水路6点盛りに突っ込んで参りました。

1402.jpg
火力はあんまり伸びないな!!(白目)でもRC殲滅だと排水口ターンで被弾ダメージが減るのは有り難い。多分。
ボスの方は弱体化シーラカンスなので、回復剤(かき氷だけども)の消費も殆ど無くゆけるようになりました。が、カタールのお陰というより多分ちゃんと風服着て風レジ積んで耐性を確保したからかな という気持ちがしなくもないですね(涅槃)
ダメージは初回の水特化カタールの方が強かったけども、盾的な意味で今後も取り敢えずツナ持ち込みかなあ。
(14時追記:と思ったら単純に風付与忘れてただけって気付いた すまないツナ)(風コン積んだらちゃんとダメ出ました↓↓)
1410.jpg


1403.jpg
連の方は割とだらだら。
初回クリア時、ばらまき報酬は缶詰だけだったのですが、その時々で高級武器箱も複数混じったりするんですね。5つくらい貯まったので一個開けてみたら月光剣でした。やったね儲けたね。宝箱とかも落ちるし、割とうまいのかな。
上級6点盛りをソロでクリアした時の経験値はこんな感じでした。

1404.jpg

ボスの経験値とクリア報酬かな?これにMobの経験値がプラスされるので、全部合わせると10分足らずでBase12、3Mは軽く行きそう。(強化アノリアンがBase200K×5回出て来るから、Mobだけで確実に1Mは稼げるし)
Base160のGXが、排水路前84%からクリア後には91%にまでなっていました。うまい(確信)
武器箱の中身が更新されていたら足繁くするのになと思いつつ、GXのレベリングとして通ってゆきたいです。BGMがね!僕の好きなやつだったからね!(Elemental Tunesに収録だけされてて実装されてなかった曲だったので)


そしてまさかのジターバグ
ギルメンを地下排水路にご案内した後、けーとが「あと2%で民のジョブが上がる」とのことで、その時は険ジタソロ出来る火力が僕のカンスト連しかいなかったため、「じゃあ僕が連以外でソロで通れるゆるジタにしようか、経験値減っちゃうけどもその代わり子犬ちゃん連れてきてもいいよ!」ということで4人でお散歩しに行って来ました。
そう、そのつもりだったのですが、


1405.jpg
気付いたらこんなことになっていてだね。(PTLだった子が最初の選択肢でエンター連打したらしかった)
ちょwwwゆるジタのつもりだから回復剤持ち込んでないwwwアンフロもないwwwwとか言いつつも流れであたって砕ける事になっていた。ガチの火力もタゲ取り要員も居ないしOlfaのABも支援じゃなくて退魔型の子だったので、取り敢えず僕が最初に湧くペルを処理してからジタを抱えることに。皆には抱えたら移動を頼んでからFFFジタ召喚の運びとなりました。

以前身内で来ていた時には割とガチ構成でしたし何より連がいたし、今回の僕のGXはそんな火力出ないからね!って凄い取り敢えず釘を差しまくってからとはなりましたもののいざ挑戦を!致しまして!
1406.jpg
行けないことはない(白目)
途中でEQをモロに食らってしまって1回転びましたけれども、後衛の方が全滅はしなかったので立て直してどうにかこうにか…!時間掛かるからお世辞にも火力で出すとは言えないし、今回も支援(ひいてはブラギ)がいてこその達成だったわけなんだけども(あとアンフロもなかったのでめるくんが敷いてくれたウォマが大変あったかかったです)、アドラ何回分か添えて貰ったとは言えどうにか討伐出来て割と感慨もひとしおでした。
しかし本当、あわあわしちゃって大変だった。ノックバック辛い!ヾ(:3ノシヾ)ノシ 塩ももらい忘れていたね…。
全体的にもうちょっと良いダメージが出せると良いなと思うので、甲ラバ幸グロは近々実装しておきたいです。


おまけ
そういえばまにゃん終盤に作るかどうしようか悩んでいた新キャラですが、取り敢えずのびだけ作りました。
トークンどうやって稼ぐか悩んで2、3時間位釣り放置した挙句「そうだワニ叩けばいいんじゃん」って…。思いついたのが人のまだ残ってる時間帯でよかったなって思いました(白目)
取り敢えずワニ叩きで3Kポイント貯めて、首まで刈られそうな美容師の方にお願い致しまして、
1409.jpg
このヘアスタイルのこの角度ほんと可愛い(自己満足)
一応今の所の候補はDex130のアロスト砲台+鯖缶代理用の連なんですが、連4人もいてもな、ということで(冬時が鯖缶した時すぐに代理で出せるのはいないんだけども)もうちょっと職業悩むつもりです。転生無料はまあ諦めるかな的な…的な

そして先日に引き続きまして、こちらにリンクを貼って下さっていらしたブログさまに、気付いた限りでこっそり無断で折り返しのリンクをですね 貼らせていただきましてですね お、折り返してもいいのかないいのかなってなりつつも無断で

◆ぽてんしゃる!!
殴りABさんとか皿さんとか、僕が未経験の職業を多くされていて拝読していて楽しいろす。さんのブログです。
殴りABさんは、特にクリ型だとダメージの派手さが凄くて見ていて感動してしまう。つよい(小並感)
ところで僕エースコンバットは3がすごく好きでした。最後の仕掛けまじでびびったしあの虚しさ今でも好きです…

Signion
こちらは今更このようなところで触れずともみたいなSignioさんのブログです。ご家族形式で凄く可愛い!
コスミで色々なところに赴かれたり棚2(好き)にお散歩されたり、細やかなお出掛けの記事が好きなのです。
キャラが皆衣装など可愛らしいので見かけるとつい目で追っ掛ける変態はこちらのアカウントです(…)

壁│ω☆) < 割とB鯖の方はプロとかで補足してはふわー本物だーって物陰から見てる勢、匙屋です



(公式ブログの記事が地味にテンションあがる)(ポタ便利になるの楽しみだなああ!)(棚ポタ!棚ポタ!)



Pagination

Comment

Signio

|ωΦ)み、みてま....した(遅い
リンクありがとうございますwとコメント書いたつもりが忘れていたようです申し訳ありません。
ツナカタール、やはり専用グラほしいですよね!そしたらクロスリッパー取ってる人に投げてみてもらいたいです!くるくる宙を舞うツナフグを夢見てうっとりです。
これからも楽しみにさせて頂きますね。ハッうちもリンクしてますw

匙屋

>Signioさん
壁│<*) み、見てました……!!(よろこぶ)
此方こそ、ご連絡に伺わずこそこそしていて申し訳ありませんでしたっ。
リンクも有難うございます、常々お返しの機会を狙ってたなんて言えない
猫缶武器はどれも欲しいですよねええ。
特化二刀で物凄いダメージ出す人の手元に鯵が二匹とか絶対笑ってしまう…!うっとり。

こちらこそ、お散歩記事など楽しみに伺わせて頂きますー!!
  • URL
  • 2015/08/26 05:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
