スポンサーサイト




<<くわえたポーカーカード>>

提督と審神者兼業の冒険者の皆様は息をなさっておいででしょうか こんばんは匙屋です。
当ギルドは審神者兼業が多いのですが初日でイベント卒業勢が出るにあたり、もちと皆の和睦の道が断たれつつあります。この世は地獄です。鎮守府の方にお勤めの皆様はなんかすごい事になってるようなのでお体リアルにご自愛下さいね…!


まにゃんお疲れ様でした
そんなこんなで、まにゃん島イベントお疲れ様でした!今回はゆるゆる参加でしたが、去年もそうでしたけれどもなんだかんだでまにゃんは割とわくわくするんですよね。夏祭りに行ったような感じで楽しませていただきました。
最終日には皆で魔Q周回もしてまいりましたよ!
1388.jpg
うっかりものすごい格好良い瞬間が撮れたSS。
ちょっと見難いんですけども、この時もちの2PCリンカーちゃんが同行してくれておりまして、民だった僕にバードとダンサーの魂をかけてくれてですね!ブラギ出しながら歩くのめっちゃ早えェー!!って感動の嵐巻き起こっておりました。魂スキルに疎いものですから、演奏の魂は男女逆転スキルが出せるようになるだけだと思ってたんですよね…とんでもなかった…。
二周ほどいたしまして、紫宝箱も3、4回は出たでしょうか。紫箱でこういう状態になると脳汁出るよね。

1401.jpg

っしゃ「武器?」出たアァッァァ!(ゲスい戦い)(あ、この武器ですか?フクロウの短剣だったよ(天罰))
と言うかこの日の紫箱は豪く人を選ぶ箱で、毎回1人しか武器が出せなかった。下方修正が来たとまでは思わないけども、「武器?」と疾風の二段抽選&精錬前提の武器なんだからもうちょっと溢れるほどにくれても良かったのになー。
この日はこのあと迅雷弓も出たのですが+8で折れてしまったので、最終的に+7迅雷弓、槌が1つずつの収穫でした。
流石に何Mも出して買う程ではないし、と言って今あるものを濃縮するほどでもないので、これで終わりですね。
追々ドレリアも挿したいと思うんですが、優先度はそれほど高くないかな。返す返すもカタールは欲しかったなあ!


そして夜のマランを行く
そして本日アプデの夜のマラン島にも行って参りました。新実装の[衣装]くわえたポーカーカードが可愛すぎて!!
衣装ガチ勢としてはすぐさま手に入れねばならないので全力d島内転送ないの面倒だなあ…(本音)
まにゃん島の島内転送に慣れてしまうと便利すぎて良くなかった。

1393.jpg
イベントクエストもMDも事前情報をほとんど見ずに突っ込んだので、割と迷いまくりつつ結構楽しかったです。ムンバキ・ポンいて笑った。あの名前、語呂が良くてついついじわじわ来てしまう。孫娘のツンデレぶりは若干どうかと思いますが。
ログイン画面の真ん中のイケメン誰だと思ったらブラジリスのキャンディ職人なんですね。
クエスト自体はNPCの話を聞いてゆくだけなのですが、結構長くて力入ってた感じで割と好印象でした。
クライマックス付近の謎の感動は嫌いじゃないよ…!2回目以降はダルくなるの確定そうだけども

1389.jpg
PCとのサイズ対比が明らかにおかしかった。ゆりちゃんに見せたら一瞬どこがおかしいのか気付かれませんでした。
ギフトオブイズルードもちゃんと貰えたので、あとあとクエ報酬で貰った猫手と合わせて装備してみました!

1400.jpg
シュールすぎるゥ……。
変身する魚類の中ではフェンのびちびちっぷりとイクラさんの無言でただ仁王立ちする感じの佇まいが好きです…。

クエストが終わった後は、だらだらと地下排水路にも行って来てみました。今から考えるとなぜMDなのにギルメンの接続を待たなかったのかよくわかりませんが暑かったので多分頭が煮えてたんじゃないかな…?
取り敢えず、カンストしていない中で単体にも集団にも対抗出来る勢ということでGXでだらだらと。
だらだら…そう、挑戦下限レベルが90なわけですから、ゆるジタのようにだらだらで良かろうと 思ってたんですけれども
1390.jpg
あいったたたたちょっ変異のアノリアンいったいしタフいしちょっとまじで
これも事前情報をチェックしてゆかなかったもので(…)イエーイ突っ込んでRCしてやるぜ!とか言って躍り込んだらボコ死するところでした(白目)しかも一応ゲーム内説明は受けたのに排水口をどうするのかさっぱり解らず2回海藻をくっつける。
それでもどうにか排水口の遣り方も覚えて、ボスの方に挑戦することは出来ました。かき氷おいしい。
1391.jpg
この時はボスが選べるとかわからなくてただ出て来た赤い魚をひたすらボコっていました☆(ゝω・)vキャピ(あとから流花さんのツイートで選べることを知ったレベルで)(事前情報は チェックしようね!)
しかしぼんやりしすぎていてクリ装備への換装もアリスの孵化も遅れた上、ダーククローはクリ装備換装前に使い切ってしまっており、しかも風服を持って来ていない、という何かもういかんともし難い状態での挑戦になってしまいましたが、なんとか


1392.jpg
倒せたよやったね。(澄んだ瞳で)
うん、何て言うか、気付いたらGXがワンパンされていてだね…大人げなくオーラ連の人を引っ張り出しましたね…。
キーボードを変えてSSボタンの位置が変わったのでMVP撮り損ねましたが、逃げ撃ちしつつアンクルロードに乗って頂く感じで連だとどうにかなりました。一応迅雷弓も持っていったのですが、風矢だったせいで大型の方がダメージが大きかったな。寧ろ気になるのは、戦闘後に特産缶詰が部屋中にばらまかれるので、1PCだと全部拾えなさそうなことですね!この時はWW積んだ狼で走り回って、多分どうにか9個くらい拾えたかなと思います。でも消えたのも多いんだろうなあ。
缶詰で猫カタールも購入したので、GXでもクリア目指したいです。鷹連は排水口処理が対集団だから難しいかなあ。

それにしても、くわえたポーカーカードはほんとうに可愛いですね。くわえたカードがどうしてこうならなかったのか。
1387.jpg
茶色がかっているので、黒ABやデフォ影葱、黄連辺りの服が茶色がかってる職業によく似合いそうだなと思います。くわえ系の下段衣装はつけるキャラに悩むんですが、うちではおされ番長一択でした。量産出来るしあと2、3つ欲しいな!


そして突然のロエルチャレンジ
最近ハーモニー目指してジタ牙を集めている僕ですが、今日で10回分貯まったので!挑戦してきました!
以下僕の血と汗と鯖管の結晶がカメ小僧に吸い取られた軌跡。

1394.jpg
1397.jpg
1394.jpg
1398.jpg
1397.jpg
1394.jpg
1394.jpg
1395.jpg
1396.jpg
1398.jpg

かーらーのー

1399.jpg

_人人人人人人人人人人_
>   解 散 !!!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


明日からまたpジタを叩きのめす日々がはじまるよ……。


おまけ
先日リンクを貼らせて頂いたコロンさんから、あこがれのコロンさんバナーを頂戴致しました!(正座)(出来ない)

20150811112149c44.png

かわゆい(倒れる)
癌畜と衣装と舐めプで構成された当ブログも爽やかな癒し系ブログに見える!かもしれない(*╹◡╹)
こっそりプロフ画像も差し替えさせて頂いてしまいました。何かROブログみたいですね!(ROブログみたいですね)



(魔Qで「○○?」入手!ログを偽装して流す遊び楽しかった)(もっとネタを仕込みたかったなあ)



Pagination

Comment

ポーカーカードいいですよね!
私も真っ先にそれ取りに行きましたw
ハートかダイヤの[衣装]くわえたポーカーカード(赤)とかそのうち出ないかな・・・
  • URL
  • 2015/08/12 11:29
  • Edit

匙屋

>葱さん
いいですよねポーカーカード!くわえカードが残念だっただけに感動するww
ポーカーカード(赤)いいなー!コスミの限定衣装とかでも欲しいです!
クエ10個なのが割と優しくて有り難いですよね…きらきら星とか取りに行ける気がしないヾ(:3ノシヾ)ノシ
  • URL
  • 2015/08/13 05:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
