スポンサーサイト




MEの人があちこち冒険して転びまくった話

指定時間に行った後50分待たされた歯医者の診察が5分で終わりました。理不尽である。こんばんは匙屋です。
カルデュイたんがエクラクエやりにおいでって言ってくれてるので、ビオモル魔神殿にも通うかな??くらいの女子連あたりで久々にエクラ王と悠久なる エスロベ 絆をやろうと思ったら女子垢に見事にクエアイテムがなくて挫折しました。そうね異世界ヌヌヌの時は女子垢には2人しかいなかったし1人分しかクエアイテム移さなかったものね…。
スプコインとか多分殆ど使い切ってるので、後で男垢で集めて移してからやろうと思いますヾ(:3ノシヾ)ノシ
カルデュイBOTは通知が可愛くて割といつも楽しみです。コスミやMHまで気にかけてくれる細やかな妖精王よ…。


MEが薄暗い場所を駆け回る話
ここ最近ずっと続けている、だれでもいいからゆるジタ1日2周クエスト(セルフ)ですが、今日はGX→MEの順番で行って参りまして。せっかく今日は休日で昼間暇だし、このままMEでどこか行こう!ってお出かけしてきました。
取り敢えずどこに行こうかなーって悩んだ結果、まずは倉庫に幾つか溜まっていた魔神エンチャを合成する事に。

1380.jpg
普段ソロで来ないのでじっくり眺められないんですが、タマちゃんがいるところは本当に綺麗ですよねえ。
個人的にはエクラージュやビフロスト周辺にも負けないと思う!お花の周りをふわふわした光が漂っている、というほうが好みなので、どっちが好きかと言われればエクラージュ周辺ですが。こっちは正に洞窟の奥だよね。光苔みたいな。
取り敢えず今回持ち込んだ体力1、迅速1、幸運1のうち、幸運1だけ成功するという残念な結果に終わってしまったので、ジタバグ終わった装備そのままだし…ということでちょこっとフレイムヴァレーソロにも挑戦してみたところ、
1379.jpg
あっこれ行けるんじゃね??+9退魔杖でのオラジュデ強い。MEとか軽く6桁ダメージ出ますね。楽しい。
天使型以外の現身にはME通るし、そうでなくてもオラジュデでぐいぐいやれば行けるし、経験値もそこそこだしこれは割りと行けるかも知れない!アクセスもそこそこ良いので、楽しい場所をみつけたかもしれな

1381.jpg
グランドクロスすみませんでした。
16KしかHPのないMEでは総ダメージどころかその1回分でワンキルであった_(┐「ε:)_ 舐めプ失礼しました…。
物理、人間、精霊型ではそれほど負ける要因を感じないんだけども天使型は怖いことを学習した!

しかしこれで終わってもつまらない!ということで、今度はポタから直送で行けるPDNMに突っ込むことに。転送がなくなってしまったのでNM1から2への移動が本当面倒だな…ってなりながらのんびりおさんぽ位のつもりでいたら
1382.jpg
!?

1383.jpg
!!?
こっ これは 何だかんだ実装から結構通ってるけどもあの場所にベッドがないの初めて見たんですけどもあの。いやまさかとは思いますけれどもこれはもしかして例のあの方がご起床なさってらっしゃるんじゃないの…?(ふるえごえで)
まあでも多分その内倒されてしまうでしょうし、退魔でもアドラ切りだと流石にMVPは厳しそうですしね。
元々クラウンマミー、マミー、ベリット狙いのテレポ狩りなのだし、かち合いそうなら逃げる感じでのんびり狩ります。この3種類だけでも結構な経験値になりますしね。カード的な意味でも、狙いはクラウンマミーさんですし!
ということでさて支援かけ直して次に行こうっと\キリエエレイソーン/



1384.jpg
ディレイが……長かったんや………。(大の字)
このMEは使用感学ぶ前にステ振り直ししちゃったのでアスムじゃなくてキリエ仕様なんですよねええ。キリエ掛けて歩き出した瞬間向こうから高速イシスが突っ込んできて\アッ/と思った時にはテレポ間に合わなかった です/(^o^)\
高レベルになってからステスキルを一気に振り替えた弊害ですね。次にリセ権来たらまた調整したい。
いやでもアメンさん拝見初めてなんですけど、とんだ大所帯で笑ったwww流石取り巻きがMVPなだけあるう。
このあと戻って来たらもうベッドインされてたので、貴重な瞬間に立ち会えました。ちょっと楽しかった。


なおこのあと横沸きクラウンマミー+ミミックセットにSW食い破られてまた死んだので、
1385.jpg
スネて久々に通院したりもしてました。まるで実家に帰ってきたかのようなこの安堵感よ…。
経験値単価はもう物足りないけども、このぶわーっと押し寄せてくるのを一気に焼く快感は何者にも代え難い。とは言え流石にもう良い歳なので、今までは中々ソロで行かなかった2Fにも遊びに行きました。最後MHから逃げられなくてまたボコ死しましたけども、以前に比べれば切り回せる数も少しずつでもちゃんと増えていたと思います。経験値もうまかった。
でもやっぱレア狙いしたくなるから通院するならメインは1Fかな……。


おまけ
今日ボコナワしに行って初めて気付いたんですが、バコナワ湖ってカメラもっと引けるんですね。視点だけかと思ってた。
うおー視界が広くなった!って思いながらのんびりタホーさんのところに歩いていたら、途中に
1378.jpg
こんなのが居たのを初めて知りました。何かのクエスト用のNPCなのかな?何だろう。
何だかんだでマラヤ関連クエストもあんまりやってないんですよね。そう言えば今度ブラジリスとかあの辺りのアプデも来るというのはちょっと楽しみです。無料時代はブラニヨとかやったしイアラぜつゆるだったしブラジリスD懐かしいなーww

そして露店巡り中に天使HBをお安く出して下さっているのを見付けたので、つい衝動買いしてしまいました(*´ω`*)
先日の悪魔羽耳は紫箱からそのものが出て来たので、ずっと前に買って衣装化していなかった妖精耳が1個余ってるんですよね。ということで、次回コスミリバイバルに備える意味も込めまして!
1386.jpg
小さじさんかわいすぎてエンジェル事案。(自賛)
今でも高い上リバイバル来たら高騰するだろうし、コイン5枚払うしか無いかなあと思っていたので嬉しいです!
今月のコスミはたれ猫以外はうーんって感じなので、期間限定衣装もティンとこないし無理せず頑張ろうと思います…。

最近になって突如アロスト連射特化の固定砲台連を作ろうか悩んでいる匙屋でした。
連じゃなくても良いんですけども、魚を動かしてないんですよね。なのでキャラ枠の有効利用をしたい、けど何だかんだ微妙に思い入れが合って魚も勿体無い的な。ただ剣修練スタイルにしたいので、多分今週中にはノビだけでも作ってそう。
やるとしたら、新しいキャラを作るのは随分久し振りになるなあー!



(山羊帽のあの斜め45度は正直死ぬほど好きなんですが)(自分でつけるかなって言うとなー)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
