スポンサーサイト




コスたまHairCollection

ある日、たまり場でのんびりしながら、僕らは翌日についてよく話し合っておりました。

1375.jpg

明日は!コスたまの日です!!第一火曜日だからね!!
先日買ってしまったガンプチもありますし、取り敢えず可愛いのだったらいっぱい回してしまおうかな!ということで、コスたまコンテストを眺めたりしつつ「機械天使が来るのでは?」とか、「でも伊豆のおみやげじゃないかな」とか、衣装ガチ勢のOlfaとも期待を高鳴らせていました。そして翌4日午前中、僕らの目に飛び込んできたものは!!



1376.jpg

ヨソウガイデス(迫真)
これはちょっと予想していない展開でしたね??うーん大変悩ましい。
僕のメイン垢は男垢のほうなのですが、二次元のキャラでも短髪好きなので割と今でも満足してるんですよねえ。ふんわりしたツインテは可愛いと思うんですけども、僕の女子垢におけるハーピースタイル、オラティオスタイル、AxTスタイルという金髪ラインナップにおいてあの濃い目の金髪は色が合わないのではないかという予感がひしひしとしてだな。
でも下段衣装というのは実に嬉しいですし、短髪のまま使えるアホ毛は割といいんじゃないかな、かな。元々以前アップした落書きでもそうなように、特にGXは元々アホ毛キャラだったので、このキャラ用の白アホ毛は確保したい。
取り敢えず適当にちょろっと回して、よさそうなものが出たらいいかなー!ということで!
行けば行くとき行かねばならぬ!そこにコスたまがあるかぎり!(夏スペくじの情報まだ来ないしね)(水曜発表かな…)


1373.jpg

こんな時でも一発目から露店ゆき品で攻めてくる僕のくじ運よ。(紫ヘアがいない)
基本的に僕の手持ちは白、黒、紅、黄色、という髪色ラインナップなのでまずモノクロをちょこちょこ回して見て、狙いのものが出たらカラフルの方に移ろう、ということで試しています。が、モノクロを回せば回すほどたまる紫ウィッグよ…。
取り敢えず5Kぶんほど回してみまして、結果の方はこんな感じでした。

1374.jpg

うーん可もなく不可もなく。(白とか黄色のツインテが入ってたら可、くらいの緩い基準で)
最初の4回で白アホ毛が出たので、それ以降はカラフルに移したんですが、予想通りツインテの牙城は固かった…。
とりあえずこれ以外はちょこちょこ買ったりトレードしていただいたりで欲しいものだけ集めたんですけれども、
1370.jpg
一時、スペシャル販売員のお姉さんの前が物凄いことになってましたね。ここはヴェルサイユ宮殿かなんかか。
(しかもそんなこと言いつつこのあと何回かおかわりで追加しました)(紫増えました)(反省してます)

初動に乗せてお安めに捌かせていただいたりして、取り敢えず手元には黄ツインテ、白黒黄紅アホ毛と黒ポニテがある状態になりました。あとは追々、お安くなったらかわいい湾用に白ツインくらいは買おうかなと思わないこともないくらいの。
取り敢えずGXは勿論、冬時に黒アホ毛を生やしてひっさびさにリボンマフラーを脱げたのが嬉しい。夏だから。
上中下って衣装つけるとごてごてしてしまうので、アホ毛は色さえ合えば目立たないし、帽子系だと突き抜けちゃうので上段衣装を選びはするけれど、ハマればインビジブルマスク代わりに使えてお手軽なのが良いなと思いました。

以下、たまり場で起きた一幕など。
1371.jpg
ファッション修羅仲間のOlfaさんになんか良く解らないとこでドヤられた。撮ってどうしろというのか(困惑)
女子連の髪型はこれ確か黒じゃなくて紅だったと思うんですけども、地の色が濃いのでアホ毛は黒で丁度良い感じでした。いつもは衣装愛しさをつけてたのだけど、こっちだと顔が全部見えるから幼い感じで可愛くなりますね。満足!

1372.jpg
折角だから1人くらいはアホ毛以外の恩恵に肖ろう、ということで唯一男垢でロン毛を自分的に許せる民(オカマ)に黒ポニテをつけさせたら、黄ツインテが気に入ったらしいめるくんの皿と合わせてとんだゲイバー感!後ろにカウンターあるし。
この写真だと斜め向きですが、正面向きだと大分可愛かったです。後ろからだとちょっと歌舞いちゃうのがな…。
男性につけることを考えたのかなと思うのですが、ポニテはもうちょっと毛先綺麗だと使いやすかったなあ。

予想外過ぎたとは言っても画期的だし何だかんだ何人かは大分可愛くなったと思うし、そこそこ満足なコスたまでした。また増えることがあるなら、今度は濃い黄色と淡い黄色を分けてもらえると嬉しいんだけどなあああ…!!
(決して狙いのものが手に入らなかったというわけではないにもかかわらず女子垢爆死という理不尽な結末)
そして続きには最近ハマってるゆるジタ散歩のこととかなんとか。



(ネカフェのコスたまリバイバルもとんだラインナップでさ…)(のーこすたまのーらいふやで…)
 
最近のゆるジタ散歩
以前からGXで毎日、気が向いたら連でも通っているゆるジタ牙稼ぎ散歩ですが、突如一念発起した挙句、今迄ソロしたことのないキャラでもやれるかどうか試してみよう!ということに、自分の中で相成りました。
僕の手持ちでやれそうなのは、GXと汎用連の他には鷹連とME辺りでしょうか。と言う訳で、メンテ直前にレッチャレ!

パターン1:鷹連
1366.jpg
ロキニキの圧倒的壁力よ…。
対集団だときっついのと、ボスをガチ抱えだと不安かなと思ったので、ドフレに挿したらどうかしらってなった魔神の腕力稼ぎを兼ねて、魔神塔でロキニキを誘ってから行きました。結果、流れペルの量も抑えられたので、割と安定していけた感。
ニキが居ないとちょっと不安かなと思うのですが、慎重に行けば大丈夫かな…。

パターン2:ME
1364.jpg
盾も兼ねて、完全に倉庫の肥やしになっていた+9退魔杖を引っ張り出してゆきました。後は火エクセ鎧とか。
初回は病院1Fのつもりで突っ込んでしまって袋叩きに合って押し負けてしまったものの、CT明けがすぐだったので2回めはこれも慎重めに行ったら割と余裕でした。ペル2、3匹ならオラジュデ連打で焼いてしまったほうが早いですね…。

パターン3:ASS影葱
1363.jpg
お前の隕石はぬるすぎる(北斗の拳ばりの劇画調で)
予定になかったけどそう言えばおされ番長はソロで行けるのかな…退魔剣は+9作ってないしなあ…と思いながら普段着で行ってみたところ、意外にも余裕だった事案。スタンさせるのでそこまでダメージも受けない。流石対ザコ集団には強かった。
ボスは流石に大分時間がかかりましたが、そこまで深刻に削れることもなく、だらだら殴り続けるだけでOKでした。
むしろそのメテオの量ナメてんのか?掛かって来いよ…全力でな…!ってなってた。隕石大戦の脳汁度異常。

5キャラでやった中で一番安定するのはやっぱりGXかなあ。楽なのは汎用連なんですが、ちょっと足が滑ってペルに囲まれるとアロスト詠唱切れて危ない場面があったりするんですよね。フェン挿しアクセつけてけばいいんですけども。
火力の関係で早かったのは汎用連>GX>鷹連>ME>ASSですが、安定していた順番だとGX≧汎用連>>ASS≧ME>鷹連だったかなあと思います。鷹は集団だと泣く。これからは気分によって1日2週ずつくらいしてみようかなあ。

あとはメカ坊っちゃんとかもどうにかならないかなーと思うんですが、これは+9退魔斧が必要になりそうかなあ…。


おまけ
そんなこんなで最近は割りと妙なやる気に満ち溢れていて、ペアトリオで出掛けたりもしています。
1367.jpg
りゅいくん、こはくんと3人で古城2に行ってみたり。先日のETは兎も角、今回はひっさびさのソロ支援だったので、SCとか大分すっぽぬけてた感じありましたヾ(:3ノシヾ)ノシ オラティオの位置とかMEと揃えつつちょこっと配置いじろうかなああ。

別日にはこはくんと2人でやっぱり古城に出掛けまして、イエーイバリバリ薙ぎ倒すぜー!って狩り始めたら
1368.jpg
\曲がり角の向こうから子連れのお父さんが!!/
突如視界に飛び込んできた瞬間のEQは、どうかと、思います。(アッ てなった瞬間にはもう床ぺろしてたって言うね…)

あと、腕力稼ぎのために行った魔神塔から蝶でまにゃんに帰って来たら、
1369.jpg
ロキニキが大喜びで石に殴りかかってて可愛かったです。Aspdめっちゃ遅かった。白Miss撮れないくらいに。
このイカと石、今回のメンテでも特に変更がなかったということは、ひたすら単なる飾りだったんでしょうかね…。時間経過とかで何かイベントがあるのかと思ったんだけどもなあ。
次回メンテではマラン島の更新があるようですし、新しいダンジョンがくるならマランの未実装(ですよねたぶん)のBGM(No148の「Melt Down!」)も実装されたりするんでしょうか。ノリが良くて好きな曲なので、ちょっと楽しみです!



Pagination

Comment

ろく

ペアちゃうwwwwww
飛びかかるロキもわらっちゃうwww血の気多すぎwwww

カツラコスタマ気になってるんですけど、
わたしの定番ユピテルサンダーに色が合うのか気になって買えない!
やすくなってるから試しに買ってもいいのかなあと思うのですが・・・
  • URL
  • 2015/08/06 16:27

匙屋

>ろくさん
ペッペアですし!PTもちゃんと「ペアです」だったし!!(実話)
ニキ凄い血の気多いですよねwwwその割に殴る速度遅くてどうしても笑うwww

ユピテルサンダーはアホ毛がどの色でも合ってた気がします確か。
でも黄色だけちょっと色味が違って見えちゃうのかな…?
ツインテとかポニテについては金髪の色合わない仲間だった気がする!!

せっかくの髪コスなのに色合わないのせつないですよね…(´・ω・`)
  • URL
  • 2015/08/08 03:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
